2017年04月12日

ビビルマン

昨日は寒い雨の日。
ヒオリンお迎えから帰って来て。
ゲームしてた。
私は、荒れた海へ。
実際サイズも大きく、掘れた波。
で、何とかアウトに出れたけど。
掘れ掘れで怖くて。
雨も強くなって、目が痛い。
テイクオフと試みるも、ビビって途中で止めるとか。
2度ほど波に揉まれて。
中々、辛い。
下手くそだなぁ。
凹む僕。
1本、良い感じに乗れたと思ってたら、波が速くてボード弾かれて結局、揉まれる。
傷心状態で海から上がりました。
ビビらずに突っ込まないといけないの分かってるのに。
ダサダサ。
チ〜ン。

夜は大人しくしてました。
彩音さんが、A4のノートが明日に必要と言うので、何故か家族全員で辻堂の事務キチへ。
最近、新しくなって売り場も広くなったんじゃないかな。
新しくなってから初めて行ったけど、実に楽しい。
いろんなものが置いてあって。
で、何故か上の子3人分の筆箱を買わされる羽目になった。
まだまだ使えるはずなんだけど。
彩音さんは中学生になったし、それぞれ新学期だから心機一転ってので、まあ良いかな。
最近の筆箱は中々高いと知る父。

帰り道にドラッグストア寄って、牛乳と納豆だけ買うつもりが、何故か酎ハイとおつまみなど。
それまでは休肝日だったのに。
結局、帰宅後に5本飲んで。
それでもギリギリ家族就寝だったかな。

今朝はプチ事件。
いつも寝坊するアカリン。
今日も恵里さんは2階から、何度も起こしてるのに、ハ〜イと返事だけで、また布団に潜る3女。
いつもそう。
さすがに5度か6度目で恵里さん来て起こしてたけど。
私が怒って起こしても良いけど、自分で考えて起きる癖つけないと。

ギリギリではあったけど、何とか間に合うとかで。
なのに、ダラダラ朝食食べて。
最終的に間に合わないような時間になって、玄関で泣く茜里さん。
自業自得ではあるけど。
何とか行くような流れで玄関出て行ったけど。
そろそろヒオリンを送りに行くかなと思ったら、電話が鳴って。
アカリンの担任からだったらしく。
まだ来てないと。
トボトボ歩けば、ちょうど着く頃だと伝えて。

嫌な予感しつつも、ヒオリン送り。
あっ、やはり居ました。
登校コースにある、うなぎ屋のところで、泣きながら立ってた。
不審者だろ。

仕方なく、自転車の後部座席に乗せて。
そのまま学校まで。
まだ泣いてたけど、校門入って歩いていった。
1時間目は体育だから教室居なくなるので、先生が少しは待っててくれるとか言ってたけど。
世話が焼けます。
恵里さんは、何で泣くか良く分からんと。
う〜む、甘やかし過ぎたか?

ヒオリン送りの後は、海岸サイクリング。
ワンサイズ下がってる予定が、全然で、むしろ全開。
やばいでしかし。

帰宅後、朝食食べて。
無理そうなら帰れば良いやと、とりあえず海に行く事にした。
昨日よりもガンガン波来てて、まさかの沖に出れないとか。
ヘロヘロなった。
1本も乗らずなのに、腕パンパンとか。
自然の力はスゴイなり。

ワンサイズ小さいポイント目指して茅ヶ崎方面までサイクリング。
でも、ダメだね。
今日は陸から見てる人も多かった。
入ってるの凄く上手な人ばかり。
私も今日は見る事にした。
やっぱ、凄いね。
女性も結構いるし。
何でも練習だな。

見てると、私と同じように波を喰らって沖まで出れない人もそこそこいて。
それを笑う人なんか誰も居ないけど。
見てると簡単そうに見えるけど、そうはいかないから楽しいのかも。

ずっと見てて。
少しは頭の中でイメトレ出来て。
時間は11時45分。
辻堂に戻ります。
おやっ、波のサイズが少し落ち着いてるぞ。
バカだから欲を出して、入水。
喰らいながらも、沖まで出て。
調子に乗ってデカイの乗ろうとして、やはりビビる。
最後の最後にパドルして波に押して貰わずに乗ろうとするから、1番上から乗る事になる。
だから、崖から落ちる恐怖を味わう。
そもそも、パドル遅くて置いていかれたり。
1本、乗ったと言うよりは、波の力でそのまま乗らされたみたいなので上がりました。
そんな日もあるよね。
掘れて無くて、程々のサイズの日は上手になった気でいたのに。
志賀高原の雪質で滑って、ワンランク上達した気分になるのと同じか。
下手くそビビリサーファーの挑戦は続きます。
終わり。

心地良い疲れの中、出勤します。
今週も頑張りマン。
志賀祭り開催。
何てね。

ビールは今日も志賀。
定番在庫は完璧だけど。
ふふふっ。


4月12日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
ハウスIPA
IPA
ミヤマブロンド
HOP&BEAN COFFEE IPA
1トンIPA
縁喜 新酒しぼりたて生原酒
posted by クラフトビアバー at 13:23| 日記 | 更新情報をチェックする