2017年06月09日

水で清めて頭丸めて

昨日は木曜日でした。
そんなに忙しく無い日。
16時から常連さん。
楽しいひと時。
夜の部も濃いメンバー。
気づけば店主、飲んでて。
後半、ヘロヘロなった。
何故だに?
そして気絶してた。
チ〜ン。

全然アカンやん。
平日にお店泊まり。
5時くらいに起きて、少し片づけてから6時過ぎの電車で帰宅。
7時前に家に着いて。
小学生は起きて来て、恵里さんは朝食の準備。
慌ただしいです。
それを毎日してるのかぁ。
大変だなぁ。

陽織さんを起こしに寝室行って。
そしたら起きてたけど、おかあしゃ〜んって叫んでて。
可愛いので抱っこしてたんだけど、気づけば寝てた。
8時半に起きたら、当然一人で寝てて。
リビング行って、ようやく普通の1日が始まって。
二日酔いとかは無いけど、何となく疲れてて。
大人しくしとこうと思ってたんだけど、ネットで波見たら久しぶりに良さそうで。
なので、着替えて出発。
のんびり漕げば海まで7、8分かな。
海に入ります。
早朝は仕事前サーファーがいてかなり混んでたみたいだけど、僕の入る時間には少し減ってた。
波、掴めます。
良い波です。
スキーの雪質良いゲレンデだと上手くなったように感じるのと同じで、乗りやすい波の日は上手になった気分。
結構乗れた。
そんなに混んでなかったから、私でも10分に1本くらい乗れたかな。
昨日のヘロヘロ営業の反省も込めて波乗りしてきました。
海だけに、水に流そうではないか(お前が言う事とちゃうやろが)。

時計着けて行ってたので、11時半くらいに海から上がって。
トボトボと自転車で帰宅。
シャワー浴びるついでに昨日の反省を込めて頭を丸めました(いつもハゲやんけ)。
久しぶりに良い波乗りが出来たので、お風呂の中でニヤニヤしてしまいました。
お風呂上がりに、スープカレー食べて。
やや満腹になって、睡魔に襲われてる、なう。

でも、もうじき出勤。
15分昼寝するか悩み中。
気づけば金曜日かぁ。
今週は早いなぁ。
最近は火曜日も営業してるしね。
今月いっぱいで、火曜日営業の成果でお小遣いからピアノ代が出るはず。
また火曜日休むとか?
ふふふっ。

今週は、深夜の麺類1度も食べず。
水泳は2回行けたし。
今日などは海にも入り。
今週のダイエットは成功だな。
後は、金土日を節酒すれば完璧だな。
俺の勝ちか?
まだ分からんけどね。
とりあえず本日はほぼ休肝日とさせて頂きます。
ヨロピコお願いします。
終わり。

あっ、昨日にね、子羊のパテ仕込んだよん。
2本仕込んで、昨日の夜に押し固めたばかりのやや温かい状態のをラムバーグなどと言う名前で出してみた。
一晩冷蔵庫で寝かせて冷やした方が私は好きだけど、中々美味しかった模様。
あえて添えるソース無しでいきます。
羊さん、旨いんだけど高いんだよなぁ。
食べてみてくだされ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、1トンIPA

しが〜。
うま〜。
のむ〜。
はげ〜。
ぶちょ〜。



6月9日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA
美山ブロンド

「箕面」 ホッピーヴァイツェン
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:48| 日記 | 更新情報をチェックする