2017年06月13日

敗れ去る週末

先週末は店主敗れ去った。
まあまあ忙しく。
やれるだけの事はやった。
最終日は、ガソリン切れ。
ちゃんと食べないと体力持ちません。
言い訳は出来ませんが。
何と言うか、食べる時間があまり無くて。
準備して、ギリギリ12時オープン。
何だかんだでする事あって。
夕方くらいに一旦気が抜けてビール飲んで。
空腹のビールは旨いけど、少し回ってしまって。
そしてCBBゴルフ部の皆さん来店。
楽しそうだなぁと思いつつも作業に追われて。
ふぅ〜、能力不足だな。
何を絞れば成り立つのだろうか?
修行に出るか?
まずは営業中に飲まない事だな。
出来る事から始めようと思います。
頑張れ、俺様。

昨日の休みはダラダラ休み。
昔の休みみたいになってしまってて、ちょっと凹む。
陽織さんは、八景の海の公園に潮干狩り遠足。
そのお迎えに行くついでに、駅前の蕎麦屋で昼から優雅なひと時。
その後、お迎え行ってから帰宅して。
そしてダラダラ時間。
思い切って出掛けるのが良いの分かってるんだけど。
結局、家の中にいた。
さすがにヤバイと思って、家の前で陽織さんの自転車練習。
町内を2周ほど。
それだけやな。

彩音さん、部活から戻ってきて。
気づけば夕食の時間。
何となく食べて。
バカ番組見つつ。
そしてお風呂入って、寝て、終わり。
チ〜ン。

凹んでたら、恵里さんは休みなんだからそう言う日も良いんじゃないと。
なんということでしょう。
やっぱ週2回休むか?
自分や家族の為に仕事してるのに、休日に廃人みたいになってたら意味が無い。
週1営業でピアノ代をお小遣いから出した計算だしね。
ふふふっ。

それなりに大きい買い物したときって、貧乏性の私は何かをしてトントンにしようとする。
悪い事はしてないから、頑張るだけなのだが。
どうでも良い話だけど、ピアノは買って良かった。
アカリンも彩音さんも楽しそうに弾いてるし。
親の楽しみって、そういう部分も多いね。

さてと、今日は泳ぎます。
11時から泳ぐでしかし。
フルで泳げば、20分と50分の70分。
週初めから飛ばすと失敗するので、20分、30分の50分を優雅に泳ぐ予定。
十分だと思われる。
とりあえず、行って参ります。
仕事も頑張るよん。
先週は羊と豚のパテを2本づつ仕込んだ。
何だかんだで豚100%パテが人気なのか。
少しの手間ではあるけど、自分で作ったものが美味しいって言ってもらえると当然ながら嬉しいもんです。
基本は、軽食って言うのか、夢一喜のハムソーセージなんだけど。
野沢菜、ゴボウなど。
一人は難しいなりね。
とほほっ。

と言う事で、泳いでくる。
ビール、旨いんだよなぁ。
台風2号、どうなんだろうか。
こないだの波乗りの調子の良さに調子に乗って、デカイ波に入って死にそうになる事に注意します。
調子に乗ってる時に大体失敗してきた人生。
気を引き締めて、海に入ります。
波、入るか分からんけど。


ビール。
日曜日、まさかのDPA欠品、失礼しました。
今日は売るほどあります。
ごっ、ごめん。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ハウスIPA

とりあえずこんな感じです。
アフリカは週中くらいまで欠品との事。
悲しいけど、仕方あるまい。
無いもん、発注出来ないしね。
ファームハウスエールもそろそろ出るのかな。
いろいろ楽しみ。
日曜日にお疲れDPA出来なかったので、今日は23時からDPAやで。
それまでお茶で我慢やな。
やれば出来る。
出来るオトコ。


6月13日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 ピルスナー
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする