2017年06月14日

安曇野山葵

昨日は先週にお土産で頂いた本わさびを使いました。
勿論、刺し身にて。
久しぶりに魚を買ってきた。
最高に旨そうだったので、青魚も。
真イワシで御座います。
入梅イワシってやつか?
凄く美味しかった。
あえて、本わさびにて。
青臭く無ければ生姜とか薬味じゃなくて良いと思ってる私。
好みだろうけど。

その他、魚をいくつか。
急激に辛い唐揚げが食べたくなって、鶏の唐揚げも出してみた。
これまた先週に中国出張お土産で頂いた、ザクザクと唐辛子が入ったラー油みたいなのを使って仕込んで。
ちょっとやり過ぎた模様で、中々の辛さになってしまいました。
私もちょくちょくつまみ食いしてて。
旨いけど、辛い。
ビールが進む。
DPAは完全復活だし。
夜、お客さんからビール頂いて。
昼に水泳したのもあり、回ってしまいました。
何とか帰宅。
そのまま寝た。

朝、お尻ファイアー。
油断してました。
やっぱりかって感じでもあるけど。
最終的には辛いのを出し切るしか無く。
幼稚園送りをパスしそうになるも、何とか1弾を出し切って。
ヒオリン送りから帰って来て、2弾。
接骨院行って戻ってきてから、3弾。
やりました。
出し切りました。
これで一安心。
でもね、今日も食べてしまうんだろうな。
ちなみに、中々美味しいです。
翌日にヤラレル人は覚悟の上で。
辛いもんデトックス?
どうでも良い事です。

今日も本わさび擦ります。
辛い唐揚げも揚げます。
パテもあります。
それだけ。
以上。

今日は午前保育。
公園で弁当食べてから、グランドでサッカーをするらしい。
こないだ卒園した子のお父さんが少し前に立ちあげたサッカーチームだとか。
最初の2回は体験で無料みたいで。
ミイが習ってる女子サッカーとは関係なくて。
ヒオリンは少し前から自分でサッカーがしたいって言いだして。
やっぱ女子チームのほうが良いのかな?
何とも言えないな。

とりあえず、今日のサッカーを見てきます。
てか、ヒオリンがサッカーかぁ。
頭デカイから、ボールがボールを追いかけてるみたいにならないと良いが。
笑ってしまいそうです。
ふふふっ。

と言う事で、行ってきます。
仕事も頑張ります。
本気出します。
終わり。


ビール。
何か無くなったような。
アレ開栓するべ?
ぷぷぷっ。


6月14日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 ピルスナー
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 11:19| 日記 | 更新情報をチェックする