2017年06月15日

ヒオリンサッカー

昨日は幼稚園お迎えからのお昼ご飯。
その後、私だけ帰宅。
サンドバッグ殴る蹴るの暴行ののち、腹筋背筋からのトランポリン。
軽く汗を流してからお風呂入って。
出勤準備して、13時過ぎに出発。
いつもギリギリ出勤の私が早く出たのは、ヒオリンのサッカー教室を見る為。
海浜公園のグランドで小さい子供が5人とコーチが1人。
ゲーム方式でサッカーのような事をしてた。
見に来てたママさんは4人。
平和です。
そこで私もサッカーのような事をしてるのを見てました。
陽織さん、全然蹴れないけどボールを追いかけてて。
可愛いです。
いや、可愛い過ぎます。
その場でプシュっとビール飲みたい気分でした。
天気も良かったし。

がしかし、時間が来たので出勤。
本わさび消費用に(?)、魚屋にて刺し身を購入。
大きいヒラメの柵や、スルメイカ、イサキ。
そして活トリ貝を買ってみた。
お店に着いて、トリ貝の仕込み。
生でいこうかと思ったけど、サッと茹でた。
そこから氷水につけてから掃除して。
本わさび擦って、醤油垂らして味見。
うっ、うまいぞ。
生とり貝のような食感と味。
売れるかも。
今が旬というか、そろそろ終わりなのかな。
お客さんに出したのは2人前やけどね。
本わさびは残りわずか。
さてどうしたもんか。

今日はこれからプール。
週2回の水泳を義務にしました。
パドリングの練習でもある。
本当は海に行きたいけど波が無い。
こないだ波が良かったのか、上手になった気になってて、ムラムラと行きたい。
そんな時期に限って、波が無い日々。
くそっ、海のバカ(責任転嫁)。
とりあえず泳いできます。

今日も若干、お尻燃え(萌え?)。
昨日の四川風唐揚げだな。
今日も出すけどな。
辛いけどさ、凄く美味しいと思う。
まだお土産のラー油が半分くらい残ってるので、また何かに使おうと思う。
食べてる時幸せなら、翌日少しくらい苦しんでもいいのさ。
世の中、そんなもんさ。
以上。

泳ぐでしかし。
仕事も遊びも本気だぁ。
育児は弱気やぁ。
アカンやん・・・・・。
チ〜ン。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ニューエンギランドIPA、ノットソーマイルドエール

これで許ちて。
志賀の新作、楽しみなり。
濁り系だと思われる。
それと同じくらいNSMAも楽しみなり。
DPA、早くも樽替わり。
誰やねん、たくさん飲むのん。
俺様とちゃうでぇ。


6月15日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ
NEW ENGI-LAND IPA
ノットソーマイルドエール
アフリカペールエール

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする