2017年07月15日

無事生還

昨日は前半が忙しい珍しい金曜日。
中盤までビール注いで、グリルで肉焼いて。
ほぼ満席だけど、キレキレ店主はこなします。
おおっ、俺様、バイキンマン?
意味分からんけど、仕事に専念した。
グリルパン、それなりに大変だけど凄く楽しい。
良い感じ。
今日も少しは焼けるかな?
グリルパン用の上に被せるお好み焼き蓋も買った。
これで蒸し焼きも出来るぞ。
バーなのに何を目指してるのだろうか?
神のみぞ知る。
アーメン。

昨日はお疲れビールもちゃんと飲んで。
酔う前にジントニックも飲んだ。
やはり旨い(自分で言うが)。
酔ってしまってから勢いだけでツイデトニックを飲むと大体失敗する。
昨日は危険な人体実験。
爽やかなるほろ酔い。
仕事もはかどって。
片付けもしっかりして、お疲れビールも飲んで。
ちゃんと終電乗って、ちゃんと辻堂で降りて。
なか卯のうどんなど余裕でスルー。
二度と行かないなか卯さん。
いままでガリガトウ。
お陰様で、少し太りました。
最近はそれを締める為に運動したり。
毎日、海に入りたいね。
次の休みにロング買いに行こうかな。
優柔不断は困ったもんです。

今日は清々しく8時にお目覚め。
気分が良い。
帰りの電車でポカリスエットを1リットル飲んだのもあり、頭痛ゼロ。
むしろキレキレ。
アカリンもヒオリンも朝からご機嫌で激しく可愛い。
二人とも、抱っこしときました。
彩音さんは8時より前に部活へ。
大変ですな、中学生も。
美咲どんは、まだ夢の中。
サッカーは無いのかな。
しかし今日も良い天気。
暑いでしかし。
ビール日和か?
夕暮れまでは扉解放プレイ営業の予定。
入口付近が暑い過ぎたら、さすがに閉めるけど。
今日も店主は夜まで休肝日を貫くと言っております。
やれば出来る子だからと自分で言っております。
なので、たぶん大丈夫だと思われます。
以上です。

今から辛いカレーライスを食べて、本日の営業に備えます。
今日も笑顔を絶やさず(?)、ビール注ぎとバカ話に専念します。

昨日、公園遊びから私だけ帰宅して。
日記書いてから、久しぶりにサンドバッグ。
15分闘い続けたら汗だくなった。
キモイキモイ。
そしてミストサウナで温めておいた風呂でシャワー。
どんどん汗が出る。
デトックスな気分。
シャワーから出ても汗が引かない。
だけど出勤時間迫る。
扇風機の強で強制冷却。
それでも汗出たけど時間無いから仕方なく出勤。
外の風に吹かれて落ち着いたんだけどね。
やっぱ自然の風が良いね。
そんな事を思った、湘南のひと時。
海の近くって何だか良いね。
辻堂BBQ、誰も来なくて一人で焼いて飲んでるかもだけど、今年も楽しみなり。
そろそろDPAチャンプ、世代交代かな。
お店でのグリルの修行で、BBQでも活躍してしまうかも。
結局、俺様の勝ちなのか。
なんだか、ヤラセみたいで嫌だなぁ。
ぷぷぷっ。

MTKマンはデッキから転落して大怪我する可能性が昨年に発覚したので、今年は1階のみの活動となります。
ゼッタイに階段を登らせないようにお願い申し上げます。
ジャイアンはスケボーに乗る事を許可します。
自己責任でお願いします。
今年はバドミントン大会も行います。
勝った人はDPA一気飲みです。
まあ、そんなもんかな。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、ゆるブルウィート

まあ普通で。
志賀だらけ。
文句ある?


7月15日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
ノットソースペシャル
美山ブロンド
ポーター
IPA
ハウスIPA
菖蒲の美山ブロンド
ゆるブルウィート
濃いジントニック

15日(土)〜17日(月)の3日間は昼から営業。
ビール注いで、バカ話する事に専念します。
グリルパンはたぶん使いません。
たぶん。
ほぼたぶん。
むしろたぶん。
まじたぶん。
posted by クラフトビアバー at 09:18| 日記 | 更新情報をチェックする