2017年07月22日

眠気番長

昨日は眠かった。
朝から激しい運動の後、高温ミストサウナ。
風呂から上がると、汗が引きません。
ずっとずっと汗が出た。
デトックスと信じたい。
その後、買い出し。
炭やら、紙皿やら。
BBQと関係ないけど、サンシェードっていうのかな、簡易テントみたいなの買ってみた。
4パイントほどのやつだけど。

昨日、無事に自宅に帰ると階段に置手紙が。
ついに、その日が来たのか・・・・・。
実家に帰らせて頂きます。
ぶへ〜。
よく見ると、違う事書いてあった。
ミイとアカリンがキャンプごっこで、リビングでテントで寝てると。
2階に上がると、テントがあって、その中を覗くと、ミイとアカリンがコロリンと寝てた。
スヤスヤと気持ち良さそうでした。
私もそこで寝ようかと思ったけど、下が床だから腰とか痛くなったら嫌なので、ちゃんと寝室で寝た。
しかし、昨日は眠かった。
夕方、オープンした時点で睡魔に襲われてるというプロ意識欠乏症。
舐めたらアカン〜、やな。
何とか気力でやり遂げました。
買い出し終わって、中々気が楽だけど、あの猛暑の中の買い物は疲れます。

昨日は忙しくは無い金曜日でしたが、お店としてのリズムが出来てきた。
バーとして、フードを絞る辛い決断。
それで売り上げ落ちても仕方ない。
店主がまともに仕事出来ないようなら意味が無い。
家にすら帰れない週末など。
お店の継続も不可能。
お店潰れたら私も困るけど、困るお客さんもいるんじゃないかな?
だからね、もう良いの。
なるようにしかならない。
最初から期待されなければ、それが普通になる。
店主の気まぐれなんだから。
あれば、おおっ今日は何料理?
じゃなくて、今日は何も無いんかとか。
悲しい過ぎる。
ふぅ〜。
以上です。

今日も野沢菜とハムしかありません。
これからも、たぶん同じく。
ヨロピコお願いします。

そういえば、昨日の夜遅く(と言っても営業中)。
先程まで、野球中継で見てたシマチャンが。
生シマチャンとしてお店に来店。
カメラをグラスに持ち替え、ビール飲んでた。
別におかしな事じゃないけど。
BBQはカメラマンとして参加なので、ビール飲めないのかぁ。
何だか申し訳ないなぁ。
なんてね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ゆるブルウィート

今日も志賀。
明日も志賀。
BBQも志賀。
文句ある?


7月22日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ポーター
ハウスIPA
ゆるブルウィート
ISS
ベイビーブロンドミヤマ
IPA
美山ブロンド

「店主」濃いジントニック、ダブルスモーキーハイボール
posted by クラフトビアバー at 09:24| 日記 | 更新情報をチェックする