2017年08月04日

賑やかマックス

昨日の夕方くらいから、我が家は賑やかです。
うちの4姉妹と、お姉さんとこの長男、長女、次女。
年齢も割と近くて、みんな仲良し。
しかし賑やかです。
朝から遊んでます。
近くのスーパーまで買い物行って、これからお菓子祭りをやるらしい。
楽しそうです。
子供は良いなぁ。
山梨のお母さん、たまに湘南に来てくれるけど、大体が金曜日の夜から日曜日までなので、私はすれ違いが多い。
土日は朝にバタバタしてるから、辛うじて朝食だけ一緒に食べて、私だけ出勤ってパターン多い。
なので今回は、昨日の夜も今日も昼過ぎくらいまではゆっくりできます。
何をするでも無いけど。
天気良くなれば、彩音さんと私以外の9人はジャンボプールに行くらしい。
海遊びも楽しいと思うけど、今日などは波炸裂。
私には入れないレベル。
そんな日は、波打ち際でも危ないです。
プールは安全で平和です。
ふふふっ。

私は今日から職場復帰です。
凄く長い間休んだ気がします。
辻堂BBQの準備に追われた先週。
そして本番。
燃え尽きたと言いたいところだけど、翌日は鬼片付け。
火曜日はダウン気味でしたが、勢いに乗って志賀まで。
風呂入って、ご飯食べて、ようやく夏休みモード。
しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て。
そして朝からホップ摘み。
短い時間だったけど、今年もホップ畑に癒されて。
子供が遊べるところに出掛けて。
しっかり遊んで、子供に癒されて。
いつもの宿に泊まって、夕食は志賀ビールの直営店。
いろいろ勉強になりました。
満腹でしたが。

お祭りに行って。
部屋戻って、しっかり寝て。
朝から渋峠まで走って。
山頂行って、癒されて。
草津経由で爽快に走って。
湘南戻って、焼肉食べて打ち上げ。

今年の夏も終わりました?
なんてね。
今日からまた頑張ります。
夏バテ気味ではあるけど。
やるでしかし。

1週間以上の長い休みを取った気分。
中身が充実してたって事なのかな?
そこそこ休んで、ああ仕事したいなってのが理想ではある。
そうじゃないときもあるけどね。

今日は休んだ分、やることたくさん。
早く出勤して、片付けやら、準備やら。
連日のビール摂取で内臓が疲労してるはず。
なので、今日は飲まずに帰ります。
仕事人間で、スイマセン。
以上。

お盆営業、まだ決めてないけど、ダラダラと昼からやろうかなと。
恵里さん一家、山梨帰っちゃうしね。
結局は、子供依存なんだね。
昼営業は山の日だかの金曜日から水曜日までかな?
別にずっと連続でも良いけど。
どうでもええわ。
終わり。



8月4日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ポーター
ハウスIPA
ゆるブルウィート
IPA
美山ブロンド
フェスティバルセゾン
酔うジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:03| 日記 | 更新情報をチェックする