2017年08月08日

ようやく復活?

sibu1.jpg
今年も夏バテを引きずりました。
BBQで気も使うらしく、身体の疲れだけじゃないね。
そして志賀のホップ摘みで癒されて、何とか回復ってパターンが多かった。
毎日、温泉にも入れるし。
それが今年は、まさかの少しだけのホップ摘み。
後半戦は、我が家は行けません。
人も少ない中、ゆったりと摘めたので良しとしよう。

先週は金土日の3日間なのに、思うように体が動かず。
気合い入れようとビール飲めば酔うし。
空回りとはああいうのを言うのか。
何とか気力でやってたんだけど。
土曜日に張り切って焼いたりしてたのも敗因やな。

週末、いつもの方々は志賀へ旅行。
何だか楽しそうです。
ファームハウスに関内のお客さんがたくさんいたらしい。
そういうの、良いね。
この時期は、渋温泉でお祭りもやってるし。
夏休みって感じです。
一応は、今週に志賀行きを考えてたんだけど。
こないだ渋に2泊して、ホップも摘んで、子供も遊べて、横手の山頂も行けたし、贅沢は言えませんね。
私はお盆の間、オジサンも昔はたくさん摘んだもんだと昔話しつつ営業に励みます。
なんてね。
ふふふっ。

昨日の休みは午前中は疲労の回復。
夕方くらいにやっと元気になって。
天気悪くなる予報で、出掛けるか迷って。
結局、家族で茅ヶ崎温泉に行ってみた。
行きは風こそ少し吹いてたけど、雨は無し。
お風呂に優雅に浸かり。
最近お気に入りのサウナ&水風呂を5セット。
ビール系水膨れの体から無駄な水分がどんどん抜けていくのが分かります。
まじ、どんどん出ます。
デトックスってのかな?
運動で流す汗も好きだけど。
1時間ほど入って、上がるとちょうど女子と同じタイミング。
そこから遅めの夕食。
タンク直送の旨い生ビールを大ジョッキで。
この時期、大ジョッキ頼むと店員さんとじゃんけんして勝てば次に100円引きの券を貰えます。
3杯大ジョッキ飲んで、2回買った。
ヒオリンとアカリンがじゃんけんしたんだけどね。
居酒屋フードみたいなのを食べて。
ああいうの嫌いじゃないな。
ヒオリンはざる蕎麦を1枚、一人で食べてしまいました。
本人も、ヒオリン1人で食べたんだよと自慢げ。
ガッツリ食べて飲んだつもりでしたが、結果安くつくかも。
泊まりこそないけど、温泉でゆっくりして、子供はパジャマで夕食。
帰りは恵里さん運転だけど、20分くらいかな。
温泉も炭酸泉もサウナも岩盤浴もあるし(岩盤浴は子供と行く時は入らないが)。
地味に気に行ってます。
今週も頑張れそうです。

夏休みは家族全員で朝食食べれる日も多いから嬉しい。
今日は朝から冷やしうどんとキュウリという超手抜き朝食。
これから子供4人連れて、近くのドラッグストアへ散歩。
日用品とか、納豆とか買いに行くだけなんだけど。
子供との散歩、結構好き。
海は鬼炸裂してます。
台風っての、凄いなりね。
そう言えば昨日、茅ヶ崎温泉で夕食中に窓ガラスを見ると雨風が大変な事になってた。
どうせ抜けるだろうと余裕の夫婦。
夏休みで、翌日に彩音さんの部活が無かったから、0時近くまでゆっくりしてた不良家族。
温泉出ると、雨も止んで、静かな湘南に戻ってました。
施設内で、子供の歯磨きもしたから、帰宅後にすぐ寝ました。
こんなにゆっくりしたのに、日々の就寝時間の1時半よりも断然早いという事実。
飲み屋やってるんだから、それが普通かもなのだが。

さて、散歩行ってきます。
言ってる間に、出勤時間だな。
体調も戻って来たし、リハビリしつつ本気出しますかね。
お盆営業にも向けて。
以上。


8月8日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ポーター
ハウスIPA
ゆるブルウィート
IPA
美山ブロンド
フェスティバルセゾン
其の十アニバーサリーIPA
酔うジントニック

今週来週の予定。
11日(山Pの日)〜16日(水)までは昼ビールの予定。
14日の月曜日は悩んでるけど。
その日に恵里さん一家が山梨に行くから仕事にしようかなとか。
休んでお見送りしつつ、身体を休めるとか。
早めに決断します。
17日(木)、18日(金)は夕方4時からの通常営業。
まあ、普通かな。
みんなホップ摘み行っちゃうのかな。
良いなぁ。
毎年、平日に動ける特権だったのに。
私はお盆の時期とかは人が多すぎるので、何があっても旅行には行きません。
そう決めてるんだから、今年は残念賞。
来年はフル参戦だな。
夜通し摘むぜ。
迷惑か。
posted by クラフトビアバー at 11:28| 日記 | 更新情報をチェックする