2017年08月20日

マジヤバ雷雨

昨日の夜の雷雨は凄かった。
雷も怖いくらいの音、そして連発。
居合わせたお客さんと、ただただ凄いとビール飲んでて。
さすがにお客さんも来れないなと、何故か寅さんの6話を見て。
雨が少し弱くなったので、帰られるお客さんを見送って。
溜まってた皿洗いなどを真面目にして。
21時半の時点でお客さん居なかったので、奇跡的に閉店して帰宅。
何も知らずに、南口に行こうと歩いてたら中止になったであろうTUBUのコンサートのお客さんが道々に溢れてて。
普段、そういう時間に帰れなくて、毎日終電だから少し驚いた。
で、駅着いたら、めっさ混んでるし。
マジカ・・・・・。
と思って、大船行きのホームに上がったら全然空いてた。
そうか、やっぱ東京方面に帰る人が多いのね。
そりゃそうだよな、人口が違うもん。
なので、ゆったりと大船まで。
そこから東海道線で辻堂まで。
途中、激しく降ってる時もあったけど、辻堂着いたらほぼ止んでた。
またゲリラ豪雨くる可能性もあるが、大丈夫そうなので自転車で帰宅。
結局、降られずに自宅まで。
23時前に家にいるという事実。
駅に隣接してるモールのスーパーで奮発して寿司を。
高級ネタが入ったの、税込み1000円弱のが350円引き。
何だか得した気分。
家に帰って、寅さんの続きを見ながら寿司食った。
酒は飲みませんでした。
先週の3連休でややダウンしたし。

恵里さん一家、まだ戻らず。
昨日の昼には出る予定が、ダラダラ遊んでたんじゃないかな。
家に着いたよの電話が無いので、雷雨の時間に電話したら、まだ山梨にいた。
そろそろ出るなんて言ってたけど、危ないかもなので時間をずらせばと。
お風呂入ってからにすると言ってて、最終的には仮眠してから朝方帰ろうかなと。
うむうむ、夜のデートは危険すぎるからなんて・・・・・。
じゃなくて、夜の運転は疲れるし危ないから、そうした方が良いよと。
私は、23時半に寝室に行きました。
普段寝ない時間だから、中々寝付けず。
気づけば寝てたんだけど。
ぐっすり寝たと思って1度起きたら4時半だった。
トイレ行って、さて二度寝するかと。
ねっ、寝れない。
疲れが取れた感があったので、このまま起きるか?

リビングでボケーっとしてたら、車の扉が開く音。
こんな時間になんだ?
ウッドデッキに出て、下の駐車場見たら、白い天才タマゴがいた。
帰ってきたらしい。
何も悪い事してないのに、寝室に行って寝てる振りしようと。
階段下りてたら、玄関開いてヒオリン抱っこした恵里さんと彩音さん帰宅。
ヒオリン抱っこを代わって、寝室まで。
そのままヒオリンをクンクンしつつ、2度寝をしたのでした。
結局、いつもの時間まで寝た。
そんなもんですね。
1度は起きたけど、トータルで結構寝た計算になる。
回復したはず。
今日も頑張れそうです。
旨いビールと、バカ話。
それだけか。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール

これで許ちて。
志賀のペールエール三兄弟はたっぷりあります。
私はDPA、しがぺー、アフリカがあれば何も問題なし。
ハウスも好きなんだけどね。



8月20日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
ポーター
IPA
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
ソルティーホップ
ミヤマブロンド
posted by クラフトビアバー at 09:49| 日記 | 更新情報をチェックする