2017年12月29日

すでに失速

奇跡のショット
Screenshot_20171228-181904.jpg
昨日は朝から買出しやら両替やら。
恵里さんとヒオリンを引き連れて。
家でお店の料理を仕込んだり。
時間に追われて追われて。
マジンガーギリギリゼットで関内へ。
そこからビアライン洗浄とか掃除とか。
無事に16時にオープンしました。
さすがにお店都合でオープン遅れますっていうアホな事はしない。

で、16時から続々とお客さん来店。
悲鳴を上げたいところだが、冷静を装う。
で、珍しい人も来店。
某変態センパイ元バーテンダー。
何故か、松葉杖ついてた。
たぶん、暴飲暴食で痛風になったんだな。
残念賞。
久しぶりの再開でテンションは上がりました。
だから飲んだのではない、はず。

夜、酔ってしまいました。
これから年末年始だっていうのに。
いろいろ反省しております。
今日から1月4日まで、店主は1滴たりとも飲まないと言っております。
血の一滴じゃ、ハゲ。
お神酒として、1日につき2パイントだけ認めますが。
文句ある?
このハゲー。

今日はお昼かららしい。
てか、誰も来なくねぇ?
約束した以上、お店開けますけどね。
不貞腐れて飲んだりはしません。
食べ物は定番だけです。
当店は料理屋ではありません。
年末年始はハムソーセージ野沢菜とビールと日本酒とウイスキーとジントニック営業。
何も足さない、何も引かない。
イカ耳、たくさん買ったのに家に忘れてきた。
明日は持って来よう。
1イカ耳、1パイントやでぇ、ジブン。
食べ過ぎると、顎関節症になるでぇ。
俺の知ったこととちゃうけどな。
まず、俺がなるとか?
奥歯ガタガタいわしたろか。
ぶへ〜。


ビール。
今日も志賀祭り。
打倒、変態センパイ。
なんてね。
ふふふっ。

アフリカとかポーターとか開けるべ。
あと、アレとコレも。
どうでもええねん。
メガネメガネ。
チ〜ン。

なんで目の前にハウスIPAがあるかがよく分からん。
念のために飲んでみる。
営業中に飲まない宣言したから、営業前に飲む作戦。
俺様、頭が良過ぎる。
そういう問題じゃないか。
シャーコラー。

野球のシマチャンが年末は格闘技のシマチャンになるらしい。
昨日、思い出した。
明日、明後日はボクシングでも見るかな。
たぶん誰も来ないから、1人震えながら、DPA飲みつつボクシング観戦。
毎年、年末年始は1人ぼっち。
今年も誰も来ないのなら、意地を張らずに僕も山梨行くか。
トリアエズ、ハウスIPA飲んで、昨日の反省をします。
スンマヘン。
メンゴメンゴ。


12月29日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
アフリカペールエール
ペールエール
IPA(6%)
ハウスIPA(8%)
WーIBA マサジさん(9,8%)
ポーター(リアルエール版)
ベイビーブロンドミヤマ
1トンIPA(9,5%)
1トンIPAハバネロ
其の十アニバーサリーIPA
縁喜 新酒しぼりたて生
スノーモンキービアライブ版ジントニック

年末年始の予定。
ほぼ決定だけど、あくまで予定。
29日(金)〜1月4日(木)まで連続昼ビール営業。
まあ普通に12時からのんびり営業してます。
店主は飲まない癖がつきつつあります。
たぶん閉店まで生きてます。
5日は休もうかな。
どっちでも良いんだけど。
16時からなら余裕だが。
1月6日(土)〜8日(月)も昼ビール営業。
そこまでが私の中での2017年って感じかな。
自爆しない程度に頑張ります。
ヨロピコお願いします。
posted by クラフトビアバー at 10:31| 日記 | 更新情報をチェックする