2018年05月22日

脱塩素

連休ってのはエエのう。
今日も休みなのか。
奇跡です。
自営業だから休めるけどね。
今日は夕方からベイの応援。
ビアガーデンのつもりでいたら怒られるか?
よくわからんけど、応援してみます。
がんばれ、俺(お前ちゃうし、選手やし)。
がんばれ、タケチャン(応援なのか、ヤジなのか)。

今日のアカリン。
最近、日々書いてること。
昨日もだらだらと遅くまで寝ずに。
今日もやっぱ恵里さんに起こされて。
機嫌の悪いアカリンでしたが、少し怒られて凹んで。
先生が今朝も来てくれて、家にいる方が気まずいのか登校しました。
私は寝起きで寝室で先生との会話聞いてたけど。
アカリンの声は小さいから聞こえなかったけど、準備していくことになってた。
途中から保健室にいるかもと話してましたが。

最近、アカリンの事もあったりでか、ヒオリンもやや不安定。
恵里さんも私も、少しペース乱れてるけどね。
僕の両親は教育者だったのもあり、いろいろ心配してくれてます。
最終的には本人次第だけどね。
いいのいいの。
学校行かなくてもね。

今日、父から本をもらった。
自己肯定感って、なんやろう?って本。
先ほど読んだけど、いいこと書いてあった。
これ、私自身にも言えることが多く。
フムフム。
ムフムフ(一緒にベイ応援するで)。

アカリンも登校しないといけないと不安になることないね。
まずは、私たちがそういう考え方にならないとね。
昨日の夕方からのBBQの時も、兄弟で楽しく遊んでて抜群の笑顔でした。
家の中では弾ける子供が、学校では大人しいとかよく聞くことだけどね。
ま、いろいろありますね。
今日もとりあえずは先生から電話とかもないし、なにかしらやってるんじゃないかな。
成功体験が続くといいけどね。
ふふふっ。

全然関係ないけど、我が家の水を全面的に変えることに。
まだ契約してないけど、近々します。
相鉄ピュアウォーターという会社のもの。
キッチンには浄水器つけてる家庭とか多いかもだけど、これは家中の水の塩素濃度を限りなく少なくするというもの。
僕の遺伝なのか、子供が乾燥肌で水とかシャンプーとかで荒れたりしてました。
恵里さんも思うところがあったのか、最近はボディソープとかシャンプーとか食器洗剤とか天然由来のものに全て変えました。
それだけで、1番お肌の弱いアカリンの痒くなるのとか大分改善したとか。
ならばと、思い切ってすべての水を体に優しいのにしようかなと。
キッチンも、トイレのウォッシュレットも、お風呂も、夏のプールの水も。
料理もおいしくなるんだってさ。
実はすごい楽しみなのです。
それなりの出費ではありますが。
家族6人で日々、水使うんだから良い投資かな。
宝くじが当たる予定だったので、いろいろ予定が崩れたけど。
世の中、思うようにはいきませんね。
それも人生。

さてと、そろそろ応援のイメトレしてテンション上げていきますよ。
なぁ〜んてね。
知るか、ハゲー。


5月23日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
ポーター
ISS
ベイビーブロンドミヤマ
ノットソーマイルドエール・リアルエール
KASUMI(新作らしい)


「俺のカクテル」 濃いジンリッキー 、濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:58| 日記 | 更新情報をチェックする