2018年09月28日

知るかボケ

あっ、投稿したつもりがタイトル書くの忘れてて上がってなかった。
そして、今更タイトルを何にしていいか分からず。
なので、暴言でも書いておく。

昨日、油断してたら夕方から夜まで混んだ。
店主は頑張ったけど、ちょっとテンパった。
能力の低さを思い知る秋の日。
やっぱ準備万端でオープンしないとな。
今日こそはやるぞ。
と呟いてみる。
やれる気がしてきた。
たぶん、きっと、おそらく。
とりあえず早めに出勤します。

今日はヒオリンが遠足。
ついに連結のバスに乗れました。
今回は少し前に延期になった彼岸花を見に行く遠足。
駅前のバス停まで送って行って、バスで出掛けるの見送って来ました。
ニコニコして手を振ってた。
可愛い・・・・・。
やばいでしかし(使い方良いのか?)。

昨日、渋峠に開通の話が結構出て。
僕の日記もそれなりに情報発信になってるんだなとか。
バイクで走ってから収穫祭に参加するだとぉ?
うっ、羨ましいじゃないか。
280馬力の俺様の車で煽り運転してやろうか。
ホンダさんがレンタルバイク始めるらしい。
400CCだとどんなのがあるんだろうか。
250くらいでも良いけど。
乗りたくなってきたけど、購入するまでじゃない。
まさに、僕の為のレンタルバイクだ。
そこまで安くはないけど、最新のものをちょっと乗るには良いかも。
10月から始めるとかだったはずなので少し調べてみます。
スピードの向こう側を見る日が来たんだな。
たぶん死ぬけど。
ぷぷぷっ。


ビール。
今日は折角なので生ホップを揃えてみる。
これで3種か。
タップの注ぎ口が2か所ほど調子悪いんだよな。
さすがに買い替えないといけない。
なのに、面倒くさいから後回しにしてた。
営業に支障をきたすんだから早くしないとね。
土日に突入だから、月曜日に電話してみます。
11年使ってるんだから、それなりに劣化するよね。
まだ交換してないけど、お疲れ様だね。
ビール専門店なので、惜しまず直さないとね。
今日はやや不安ながらも11種体制。
なんとかなるであろう。
と、信じたい。
以上。

今日届く12樽は冷蔵庫に収まるんだろうか。
イメージではギリギリセーフ。
なんとかなりますように!
さようなら。


9月28日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
ペールエール・ハーベストブリュー
アフリカペールエール
IPA・ハーベストブリュー
ポーター
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
ミヤマブロンド・ハーベストブリュー
ニューエンギランドIPA


「気まぐれカクテル」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:14| 日記 | 更新情報をチェックする