2019年02月11日

梅林楽しい

昨日の休みは思い立って、曽我の梅林へ。
子供の国で今だけやってるアイススケートの選択肢もあった。
だけど昼過ぎだしと、悩みつつも途中で断念。
スケートしたいわけじゃないけど、行く気になったアカリン。
いくつかの選択肢の中から、恵里さんが選んだのは(責任転嫁ではない)。
今回の曽我の梅林でした。
西湘バイパス走ってると、違うのが分かったのか。
アカリン、テンション、だだ下がり。
娘よ、ごめんなさい。
今なんだよ、梅林は。

大磯辺りで、工事の関係で1車線になり、しかも連休で車多いから少し渋滞。
15分くらいノロノロ運転だったかな。
その後は、スムーズに走りまして。
国府津インターで降りて、下道走る事10分ほど。
到着致しました、梅林へ。
3連休ってのもあり、なんだか祭りもやってるとか。
西湘バイパス辺りで熟睡した僕以外の4人。
彩音さんは部活からのテストの向けた勉強会参加とかで帰宅は20時。
頑張るねぇ、家で勉強してるのほぼ見ないのは気のせい?

梅林近くの県道に車止めると無料。
ズラズラと止まってて、止めるとこないかもと思ってたら何か所か空いてた。
なので、止めて少し休憩。
ミイが起きたので少し見に行ってみた。
そして車に戻るとアカリンも起きた。
お昼ご飯も食べるつもりでいて、そう伝えると車から降りてきて。
そして行きの低いテンションが嘘のように、ハイテンションで。
ミイと一緒に、笑いながら駆けていきました。
さすが3連休、結構な人です。
だけど、食堂での購入はほぼ並んでません。
なので、恵里さんとヒオリンはまだ寝てるけど軽く食べた。
うどんと、梅うどんと、焼き鳥と、缶ビール。
梅うどんが美味しいです。
かなり寒いけど、ビールも旨いです。
連休ってのもあってか、お酒飲んでる人多いなぁ。
以前、月曜日に行った時はそれはまあ静かなもんでした。
歳いった人達がポツポツとで。
賑やかなのは良いな。

恵里さんとヒオリンも来たので、もう1度みんなでお昼ご飯。
つき立てのお餅も食べて、おでんとか梅肉和えのちくわとか。
地味にちくわが美味しくて、ビールと共に2皿目頼んだよ。
梅ちくわ200円。
油断してた。

地元の人がやる伝統の踊りみたいなの15分やるというので見て。
その後、屋台出てるところ行くと鯛焼き食べたいというので一人150円あげて。
梅肉と、梅とか売店で買って梅林を後にしたのでした。

そういえば、ミカンを初めてみたジューサーで絞る生絞りのミカンジュースが美味しかった。
農家さんが出してたのかな、ぎこちない動きで販売してたけど、これが凄く美味しかった。

寒かったけど、中々良かったな。
また、来年の梅の時期に行こうと思う。
国府津はうちから近いしね。
ふふふっ。

16時に曽我の梅林を出て。
このままご飯食べに行くかという事になり。
朝からほぼ食べずで、うどんとか食べただけ。
そうだ、この3連休に地元にある焼肉安安がお肉全品半額なんだ。
面白そうだから行ってみた。
到着したのは16時30分。
それでもそれなりにお客さんが入ってた。
さすが半額、さすが連休。
外に牛の着ぐるみがメニュー持って立ってた。
子供達が超興奮して触りにいってた。

さあ暴飲暴食開始。
普段から300円とか250円の肉メニューがタッチパネルの見ると125円とかに変わってた。
まじですか、ペットボトルのジュースですか?
ビールは普段から300円でそれは変わりなく。
サイドメニューも安いけど、定価なので高く感じるくらいで。
肉、鬼のように頼んだ。
そして子供達も結構歩いたからか、凄い勢いで食べる。
ビールも滝のように飲んだ。
大阪舐めんな。

2時間強、ずっと食べて飲んでた。
なんだか、家族の会話も弾んで、凄く楽しい夕食だった。
彩音さんには申し訳ないが。
で、驚きのお会計が生ビール7杯、肉鬼の量で5600円だった。
うんこ、やな。
素晴らしいです、ビアバーは高いです。
スイマセンでした。
廃業して償います。
さようなら。

ヒオリンがどうしても欲しかったという、屋台のいちご飴。
そんなの家でお父さんが作ってあげるよといって、何とかなだめた。
テキヤだから普通だけど、いちご1個に赤い飴コーティングで200円なんだもんな。
安安のやや高い肉(半額だから)が200円だぞ。
それとこれとは違うんだけどね。

なので安安と同じ敷地にあるスーパーでいちごと私の休みのお決まりのデザートを1り1つ買って。
私は酎ハイ2缶、まだ飲むんかい。
ビールと酎ハイは入る場所が違いますからね(女子のスイーツ論)。

帰宅後は、新お父さんは家族とゲーム。
ナンジャモンジャっていうカードゲームして。
記憶力と判断力が試されるゲーム、父惨敗。
飲んでるからという事にしておいた。
素面でしてボロボロだと父の威厳がなくなるな。
もはや、そんな事はいいんだけどね。

その後は人生ゲームが始まります。
買ったはいいけど、実はやるの今回が初めて。
なかなかタイミングが合わずで、ずっと私も参加したいと思ってた。
恵里さんも子供達も、みんなでやるのを喜んでくれた。
これ、楽しいかも知れない。
取り外し出来る追加のやつがあって、全部足すと結構長いプレイになるらしい。
真剣にやりました。
家族で笑いました。
やっぱテレビゲームよりも、昔のボードゲームって面白いな。
彩音さんも勉強会から帰ってきて。
21時前とかじゃなかったかな。
お疲れ様。
途中参戦はできないけど、ヒオリンと一緒にやってたかな。
楽しいね。

明日も学校は休みだしと少し夜更かし。
結局、0時前まで起きてたかな。
家族6人で眠りにつきましたとさ。
震えて眠れ!

さてと、急いで出勤です。
昨日食べた焼肉をほぼ排出しました。
本日、3回ほどフルサイズで出た。
大阪舐めんな。
終わり。

アカン、急げ〜。
今日は本気出す。
いつも出せ。
大阪帰れ!。
以上。
posted by クラフトビアバー at 09:57| 日記 | 更新情報をチェックする