2019年05月13日

今年も赤紙が届いた

最近はユニコーンもピアノ弾くのか
yuniko-nnpiano.jpg
この時期がきてしまいました。
そう、自動車税の時期。
いやだよ〜、高いよ〜。
馬力があって快適なV型エンジン6気筒3、5リッター。
燃費こそ悪いけど、どこに行くのもスイスイです。
箱根最速と言われた事もある(誰にやねん、何部門や)。
がしかし、自動車税はやや高めの5、8マンエン(排気量みたいに書くな)。
こればかりは仕方ありません。
ええ、払いますよ、今月末までに。
なので、今月はお小遣いゼロ円とさせて頂きます。
オバチャンお好み焼きにも行けません。
哀れな店主に、神の手を。

自動車繋がりでいうと、免許証更新の時期もきた。
先月の末が誕生日だったら、あとの1か月以内だからいい加減行かないといけません。
この2年は違反もなかったから、1時間くらいで終わるのかな。
明日にでも行こうかな。
近くの藤沢警察に行ってすぐ終わるのに、それすら面倒くさい。
なんでもかんでも後回しにする性格だけど、こればかりは期限を守らないと大変な事になる。

そろそろやらなきゃなぁと思ってた、タイヤ交換もちょっと前に終わって。
ずっとイメトレしてたお店に設置した本棚も完成。
お店でのやりたい作業は、後2つ。
暖かくなってきたので、外から下水みたいな臭いが少しする。
扉解放営業するとたまに入ってきてました。
雨水が流れ込んでいくところは簡易的に板で塞いだ。
これでだいぶん改善した。
残すは、以前シーリングして塞いだマンホールからの漏れる臭い。
恐らく以前に塞いだのの隙間が出来て、そこから漏れている模様。
次は、完全に内側も外側もダブルで塞いでやるぜ。
これで夏までは解放営業だな。
日暮れ以降は、変な虫とか入ってきたら嫌だから閉めるかもだけど。
テラス席とかあるお店って、そういう対策はどうしてるんだろうか。
虫嫌いの、我が夫婦はせっかくの開放的なウッドデッキだけど、解放するにしても完全網戸閉め。
今年は、テント買って屋上で自宅キャンプする予定。
楽しいと思うんだけどなぁ。
まだまだ悩んでいるテント購入。
僕の予想では、今年は買わずで来年だな、きっと。
世の中、そんなもんです。

これから3人でウォーキングに行くのです。
花粉の時期も終わりを告げ、ヒオリンも小学校生活になり。
家で本読んだり、タブレット学習したり、ピアノ弾いてるアカリン。
それはそれで良いけど、出来れば習慣として外歩きしたいなと。
続くか分からんけどね。
深夜の麺類止め、ピクルス&ビールダイエットを始めたわたくし。
それなりの効果も感じるけど、なにかが足りない。
サンドバッグでも、懸垂でも、トランポリンプレイでもない。
やはり、歩くか走ること。
ランニングとかいうのはあまり好きじゃない。
なので、とりあえず歩くことにした。
走りたくなれば、走れば良いんだ。
神がそういってた。
山の神がね。


ビール。
土曜日にいくつか完売した。
なので、今日開ける。
なにか忘れた。
たぶん在庫はある。
1日休んでリフレッシュできたので、今週もバーテンダーします。
妥協せず、旨いビールを出そうと思う。
もっと、前へ?

今も、ピアノ弾いてるアカリン。
親バカながらも、大変上手になってます。
凄いと思うけど、本気の子供も多い湘南地区。
アカリンにしても、他の姉妹もたくさん褒めていこうと思う。
つい、反抗期風の彩音さんに冷たくしてしまう。
妹達に優しい長女にどれだけ助けられたか。
だから、みんな優しい女の子のなったとも、思ってる。
年頃だから、いろいろ難しいところあるけどね。
貸してるスマホの件も、正直なにが正しいかわからない。
神よ、もし存在するなら俺様に的確なアドバイスをしろ。
じゃないと、信じないぞ。
こういうやつには、降りてこないんだろうな。
ち〜ん。



5月13日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
美山ブロンド
KASUMI
ポーター
ハウスIPA
IPA
W−IBA
無我霧中

「俺」濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:11| 日記 | 更新情報をチェックする