2019年05月26日

湘南ライフ、フル稼働、ちかれたよ

ミイとヒオリン
DSC00410.JPG
アカリン
DSC00411.JPG
エリリンと娘3人
DSC00425.JPG
飴細工買わされたよん
DSC00436.JPG
今日の休みは、朝からビーチクリーンに参加。
ミイのサッカークラブとか、その他にもサッカークラブ参加で。
他にも地域の人はいたんじゃないかな。
たぶんだけど、子供保護者合わせると200人くらいはいたと思う。
こういうのも、平日休みで、土日は朝から出勤してた時は一切関わらずで。
日曜日を休むからには、参加してみたかった。
てか、大体は参加してるな休み変えてからは。
なんだか嬉しいのです。
朝の9時前から、彩音さん以外の家族5人で海岸まで。
で、BBQで使う炭バサミ4つ持っていって、ゴミ袋にプラごみとか、たばこの吸い殻とかを拾います。
1時間ほど拾ってたんだけど、人数多いからそんなに集まらなかったな。
全体では凄い量が取れたんだと思います。
10時で終了となりまして、アイスバーみたいなのを頂いて食べて。

そこからは、先週やって楽しかったユニバーサルカヌーの予約をしに行った。
昨日と今日とで、辻堂海浜公園祭りってのやってて、飲食の出店や、フリーマーケットみたいなのや。
これまた、初めて参加したのでした。
人がゴミのようにたくさんいました。
とりあえずは、カヌーの予約だけして帰宅。
帰宅後、ようやく朝ご飯です。
軽く食べてから、すこしのんびりと過ごしまして。
カヌーの予約が13時00分の部。
昼は1時間休みで、そこから15時まで20分刻み。
家でゆったりしてたら、12時半近く。
急いでシャワー浴びてから、子供3人連れて先に出発です。
最近歩いている私は、公園まで早歩きで行く事にして、子供3人は自分の自転車で。
恵里さん、2回目を回してた洗濯物が終わって干してからダッシュで来ると。

カヌーは4人分取っておきました。
恵里さんが遅れるようなら、私と子供3人の4人で乗ることに。
ヒオリンのノロノロ自転車もあり、ほぼちょうどくらいに到着。
そして受付して、説明を受けて。
パドルの漕ぎ方を陸で教わってる時に恵里さん到着。
なので、ライフジャケットを恵里さんに渡して選手交代。
そして、子供達からカヌーに乗りこんでいきました。
末っ子のヒオリンは先週にやってるので、お姉ちゃん達にちょっと上からモノを言ってた。
ヒオリンは、もう乗れるからさとか。
可愛いからなんでもいいや。

安定してるのもあるからか、初めての人でも案外乗りこなせますね。
楽しそうなので、ビデオに撮ってみた。
アカリンも痩せこけた(嘘)身体で一生懸命漕いでた。
頭で考えて、挑戦するのは好きみたいだね。
ミイは器用だから、まあ普通に乗ってて。
恵里さん、ぎこちないながらも楽しそうに。
太陽光に弱いと思われる。
溶けそうになってた。

楽しいカヌーの時間も終わり。
そのまま祭り会場に移動して。
何となくから揚げみたいなの買ってみたり、ビールも飲んでみたり。
子供3人は100円のかき氷を1人1つも。
所謂、飲食店の出店だと200円とか300円とか。
障がい者の施設みたいなところが出してるのは大体が安いです。
そういうのを買うことが多いかな、我が家は。

お店を移動して、焼き鳥とビール。
地鶏のお店らしいけど、出店してたのは普通の焼き鳥。
だけど、ちゃんと炭火で焼いてたので、まあ旨いね。
ヒオリンが祭りに行く前から、飴細工が欲しい欲しいとずっと言ってて。
味は普通なんだけど、ああいうのは子供は好きですね。
1年に1回の辻堂海浜公園祭りだしと、買ってあげる事にした。
恵里さんと焼き鳥食べてビール飲んでたので、お金を渡して3人で買っておいでと。
一体、1ついくらくらいするんだろうか。
1番小さいので、300円くらいなら良いかなと。
一応と思って、2000円を渡して。
少ししたら、嬉しそうに3人で戻って来た。
小さいのが1つ300円だったけど、200円にしてくれたと。
女子3人の印象強しか?
1400円の返金でした。
ミイとアカリンがうさぎの飴で、ヒオリンはペンギンの飴。
家に持ち帰って、インスタにでもあげるのかなと思ってたら、すぐ食べてた。
インスタやってないか。

出店が15時で終了みたいで、終わり近づくと安売りしてた。
お店も畳んで出ていかないといけないのね。
なので、何故かインド料理みたいなブースでタンドリーチキンを購入。
1つ400円の骨付きの良い色のチキンで美味しそう。
3つで1000円にするから、どうか買って下さいと若い女子がいう。
湘南で1番優しいと言われている私は断れずに買ってあげた。
そして焼き鳥のところに戻ると、ここも安くするよという。
元々、生ビールをもう1杯買うつもりでいたから、子供に6本買ってあげた。
芝生広場に座って、タンドリーチキン食べて、ビール飲んで。
3時のおやつに子供は炭火焼き鳥ね。

お祭り気分で、何となく食べ物買ってて。
カヌーが1人300円か。
気づけば5000円くらい使ってた。
ま、お祭りだから良いんじゃね?

その後、祭りで昔ながらの遊びコーナーあって。
竹馬したり、フラフープしたり、その他諸々。
大道芸のチャレンジできるのもあった。
無料だし、中々楽しかった。
アカリンはずっと竹馬の練習してた。
生まれたての子牛みたいだったけど、後半は少し歩けるようになってたかな。
なんでも練習ですね。
僕もサーフィン練習しなきゃだな。
ちょくちょく入ってるのになぁ。

子供4人もいるから、誰かしらの家族と何度も会いました。
恵里さんはよく知ってるけど、私はそんなにだね。

15時半くらいかな、竹馬とかも終了して。
何故か、真剣にサッカーをすることになり。
すでに汗だくだった私は、上半身裸になり、サッカーをプレイ。
全然下手だけど、ミイと恵里さんと私とでパス回し。
すると、ヒオリンと同じときの園児もきて。
一緒になって、5人でパス回し。
更に汗だくになる。

こんな事も、日曜日休みじゃないと経験出来なかったな。
今までは今までで、仕事として日曜日は大切な日だったし。
なにかを変えてみたいと分からない事ばかり。
そんなもんですね。
ふふふっ。

17時のチャイムなっても、まだ明るいので遊んでて。
さすがに少ししてから、帰宅モード。
私の歩数計は15000歩になってました。
家から公園までも歩いたしさ。

恵里さんも時間に余裕があれば歩いてくると言ってたけど、自転車でギリギリ到着。
なので、帰り道は歩く権を恵里さんにあげて、私は自転車で帰宅。
ビーチクリーンでも砂浜歩いて、公園で歩いて、サッカーで走ってで。
さすがにヘロヘロで、自転車に助けられた。

帰宅して、お風呂を入れて。
風呂入るまで、家の前で野球したり、スケボーしたり、ヒオリンの自転車練習したり。
少し遅れで、アカリンと恵里さんも帰宅。
彩音さんも部活から戻ってきて。
お風呂入って、そこから夕食。
体力使い果たしてたけど、逆に外食するのも面倒くさい。
なので、作りましたよ、新お父さんが。
野菜多め炸裂と、こんにゃく刺身、メンチカツ揚げ、鶏皮ポン酢、梅ちくわ、温豆腐など。
暑くなってきて、塩気や、酸味の効いたのが食べたくなって。
最近は家でも、梅ちくわなどという、梅干しの種抜いて包丁で叩いて、醤油とかで少し味を調えて、それに切ったちくわを和えるというシンプルな料理。
これがですね、絶妙に旨いのです。
ここ数日は、お店でも出してます。
ちくわの癖に400円と言う無かれ。
本物の梅と(偽物あんのか?)、皮まで旨い本物のちくわ(だから、偽物あんのかって)。
美味しいと思われる。
嫌なら、喰うな。
以上。

夕食開始したんだけど、なにかやっててアカリンだけソファーから来ない。
ある程度まで、本人達のリズムに任せてます。
なんとなく、鶏皮好きのアカリンに、アカリン、鶏皮あるよと私が言うと。
すっと立って、飛んできた。
そして、お箸を急いで取って、鶏皮ポン酢食べてた。
そんなもんだね。
面白いやつだ。
冷凍のメンチを揚げただけなんだけど、これまた速攻無くなった。
ちょうど6つあったから揚げたけど、私はおやつのタンドリーチキン2本が効いてて。
なので、アカリンにあげたら、また速攻で食べてた。
面白いやつだ。

たくさん歩いたし、たくさん遊んだから、食欲が凄かったな。
外食しなくて良かったかもね?
野菜もたくさん食べてくれて、全て完食。
ありがとう、そしてご馳走様。
それなりに良い時間になっちゃったけど、少しだけテレビゲームしたいと。
明日の準備はほぼ終わってるみたいだったので、歯磨きだけして。
そこから30分だけしても良いよと恵里さんの許可。
喜んでマリオカートしてた。
私は、何故かリビングに吊ってるハンモックの微調整した。
なんか、ようわからんけど。

ゲームも出来てすっきりしたのか、子供達は寝室に寝にいきました。
アカリンは、ハンモックでゆらゆらしてたと思ってたら。
今、恵里さんがお風呂から上がってきて、アカリン寝てるじゃんと言ってた。
見たら、確かに寝てる。
よくあの体勢で寝れるなぁ。
数日までも、深夜に普通に帰宅するとハンモックの中でアカリン寝てた。
抱っこして寝室まで運んだんだけど、重たくなったなぁ。
翌日に、アカリンいつ寝室に行ったんだっけと話してた。
俺様が運んだんじゃ。

今日はマジで疲れたけど、充実した休みでもありました。
普通は当たり前なのかも知れないけど、子供達が私と同じ目線で過ごしてくれる。
夫婦が夫婦みたいだったりって、今までどうなってたんだ・・・・・。
神すらも知らない・・・・・。
やばいでしかし。
だったと言う事だな。
戻らないようにしよう。
酒止めよう。
断酒や。
今後、2リッターのラインは超えません。
ダメ、ゼッタイ。
以上です。

しかし暑かったぜ。
日焼けしちゃったよ〜。
明日あたり、痛い目に遭うかも知れない嫌な予感。
最近は、天気良い日もウォーキングしてたから、徐々に焼けた感じかな。
だとしたら、ヤケドまではいかないかな。
明日は、朝に海に入るかも知れない。
その後、歩いてからのバーテンダー。
なにを目指してるのかは知らん。
楽しいければ、それで良し。
欲しいものが無いわけではないが、別にいいかなって最近思う。
アカリンに、ポールダンス用のポールを買わされるみたいだが。
そこそこ値段するんだよなぁ。
バカ・・・・・。
でも、許す。
親、バカ。
うるさい黙れ。

寝るね。
ねるねるねるねは。
ねればねるほどいろがかわって。
寝るね。
posted by クラフトビアバー at 22:47| 日記 | 更新情報をチェックする