2019年11月25日

ネコが家族になる日

楽しそうなゲーマー4姉妹
DSC_0670.JPG
何年も飽きずにマリオカート
DSC_0677.JPG
昨日の休みは充実した1日でした。
残念ながら、前半の部にはアカリン欠席だったけど。
夜明けサーフィンするつもりが寝坊してしまって起きたら7時過ぎ。
ウンチして、ストレッチして、着替えて海へ。
波があって、人は少ない。
地元の人が多い自転車で行くポイントが1番空いてたので波がある日は基本そこに入ってます。
そこが割れない日は、スケートパークで、そこでも割れない日は鵠沼銅像前。
小波でもどこかで割れてるので、毎日ロングボーダーなら波乗り出来る。
それが1番嬉しいな。
ふふふっ。

ネコ2匹に会いに行く約束あったので制限時間がありました。
だから、6時から入ろうと思ってたのに、そんな日に寝坊。
まあ、過ぎた事は仕方ない。
1時間弱でしたが、しっかり乗って、たっぷり楽しんだ。
急いで帰って、お風呂入って。
ミイもヒオリンも起きてて着替えてくれてて。
彩音さんを起こしに行くと、フラフラしながら着替えてて。
急いで朝食を作って、それをタッパーの入れます。
車で朝食を食べるのです。
最近は、朝から出掛ける時はこんな感じだけど。
さあ、そろそろ出発だにと。
10時に二宮のネコカフェにて約束してて。
余裕持って行くつもりが、地味に時間掛かって。
アカリンがぐっすり寝てたので、着替えだけさせて車に乗せようと。
恵里さんがアカリンの準備してくれてたんだけど。
急に行かないとか言い出して、折角見せてくれるんだしとりあえず行こうと。
着替え出来ないので、車内で起きてから着替えさえようかなと。
パジャマのアカリンを抱きかかえて、恵里さんが車に運ぶも。
突然起きて、裸足のまま車から駆け出して(止まってるけど)、寝室までダッシュして布団に包まってしまいました。
そこからも恵里さんとかミイとかも声掛けてくれてたけど。
こりゃダメだなと言う事で、アカリンはお留守番。
飼ってるネコちゃんを見て欲しかったんだけどさ。

なので、5人体制にて車を走らせます。
西湘バイパスも下りは空いてますね。
大磯西インターで降りて下道にて。
二宮駅前に到着し、パーキング入れて。
どっかの漁港で魚系の乾き物でも買うつもりが。
時間が読めなかったので、とりあえず現地まで。
結局、駅前には時間的にもお店が開いて無くて、ミニストップでなんかわからん物をお土産に。
正確な家の場所分からないので、電話したら自称大工の人が迎えに来てくれて。
挨拶して、少し歩いたら防犯もしっかりの二宮らしくない(?)、立派なアパートが。
良い物件だなぁと思いながら家の中にお邪魔すると。
室内も綺麗で広かったし、明るかった。
デカイ方のネコにも挨拶して。

いました、猫ちゃんが。
可愛いです。
最初は、何者なのか匂い嗅いだりするらしく。
一応は、我が家の子供達は第一面接は合格したのかな。
飼うに当たっての、いろんな事を教えてもらったし。
しかし、可愛いネコです。
よくおしゃべりするし、ペットじゃなく家族だな。
親バカならぬ、猫バカになってると噂では聞いてたけど。
うむうむ、ありゃ、猫バカにもなるわな。

我が家の娘達も、恐る恐るではあるけど撫でたりしてた。
可愛い可愛いと連発。
たぶん、僕とヒオリンが連発してたけど。
4女陽織さん、とにかくネコちゃんが可愛かったと。
ヒオリンも飼いたいなぁと、何度もつぶやきます。
そして、私も同じくで。
恵里さんも、イメージしてたよりも可愛いし、そんなに世話大変じゃないと知り。
飼う以上は、責任を持って、自分の子供と思って育てるというか、一緒に生活していくつもり。

楽しい時間は1時間ほど続き。
いやぁ、勉強になったし、癒されたな。
アカリンも来てくれたら喜んだろうに。

ネコちゃんに会いに行ったんだけど、あの夫婦にも日常で会えた。
お店に来てくれたり、辻堂BBQや、こないだのハイカラフェスタとか。
中々、プライベートでは会う機会ないしで。
気づかないうちに、ラブラブの良いB夫婦になってた。
幸せそうで何よりです。
当店で出会ったお客さんで結婚した唯一の夫婦。
優雅な時間に感謝します。

お礼を言って家を後にし、さあどうするべ。
新聞の神奈川ページにあった、小田漁港近くに出来た施設が気になってて。
わざわざ家から行こうとは思ってなかったけど、金曜日にネコちゃんに会いに行ける事になり。
2日後の日曜日にまさか行けるとは。
恵里さんに話すと、折角だから行ってみようよと。
小田原漁港だけど、正確には早川なのかな。
西湘バイパス乗って早川まで。
少し走ると、見つかりました。
その名も、漁港の駅、なんとかとある。
しか〜し、駐車場に入る車が混んでます。
10分くらい待たされて入れたけど。
物販のお店も結構混んでたけど、飲食フロアの2店舗が大行列。
食べるつもりなかったから、我が家には問題なかったけど。
海が荒れてて、外の岸壁にぶつかる波しぶき炸裂で南風もあったから、多くの人が潮を被ってた。
海荒れてる日は、外のお店はダメだろうな。

なんで混んでるのかなと思ったら、前日の土曜日にオープンしたんだとか。
全然知らずに、何となく行ったんだけど。
刺身食べ放題の店も入ってたけど、59分2500円かぁ。
どんな魚があるのか分からんけど、2500円分は食べれないかな。
たぶん、食べ放題のお店には行かないけど、落ち着いた頃にもう1度寄ってみようかな。

刺身用の柵も安くで売ってたので、イナダの半身300円と、何だか忘れたけど聞きなれない名前の地魚が1匹分800円。
それと旨そうな太刀魚のみりん干し1尾分600円。
試食できるコーナーがやたら多くて、私達も散々試食して。
軽くお昼ご飯になりそうになった。
レジに並んでくれた恵里さん、何だか驚いた顔で戻ってきて。
聞くと、800円の刺身を打ち忘れてたみたいで。
900円くらいしか払ってないと。
レジのスタッフもテンパってるしで、そのまま美味しく頂く事にした。

外に出て、波しぶきを浴びて、テンション上がる子供達。
後でべたべたになるんだけどね。

ヒオリン、外に出てたキッチンカーのジェラートがどうしても食べたいと。
小田原の牧場の牛乳で作ってるやつらしく。
シングル300円で、ダブルで500円。
変なタピオカに500円くらい出すのならと、ダブル買ってあげるから3人で中身選びなと。
案外すんなり決まって、いちご系とベリー系だったか。
もう1種サービスしてくれると店員のお姉さん。
それも選んで、嬉しそうに食べてるオンナ子供4人。
私も何となく食べてみたところ、なぬぅ、これはマジで旨い。
小田原何とか牧場って名刺置いてあったな。
貰ってきたら良かったな。
それくらい美味しかったんでした。

そこからは辻堂目指して帰ります。
すんなり戻ってこれて、業務スーパー寄って少し買い物して帰宅。
アカリンの機嫌も戻ってて、私は早速刺身を切ります。
ついでにフライドポテトと白身魚のフライ。
更に何故か、ラーメンも作ってしまって。
6人でお昼を頂きます。
大量にあった刺身2種盛りが凄い勢いで無くなって。
ポテトもラーメンもすぐに完食。
お腹空いてたんだろうな。
朝、軽くだったしで。
地魚みたいなの、美味しかった。
タダ喰いでスイマセン。

遅いお昼ご飯が14時50分に終了。
そこからはミイの習い事のアトリエの展示を見に。
それが15時までと言うかなりタイトな予定。
急いで恵里さんとミイと私とで自転車漕いで。
到着すると、団地内の建物の中でミイ達が作ったのをいくつも展示してた。
土日しか展示してないし、たぶん1年に1回なので初めて見ました。
ミイちゃん、センス良く、いろいろ作ってたのね。
やや感動しましたね。
確かに手先が器用で、家でもなんかしら製作してる。
勉強も、サッカーも、アトリエも頑張ってるのね。

展示を鑑賞した後、家までの道でミイと別れて。
恵里さんと2人で、土曜日に鵠沼に出来たムラサキスポーツを見に行ってみようと。
近づくと、駐車場に入る車が並んでた。
自転車止めてお店に入ると、店内はそこまでは混雑してなかったな。
ボードを物色しましたが、今時のロングとか多くて、クラシックなロングボードに感激してる私には響かず。
乗ってみると、凄く楽しい動きするかもだけど。
今はね、昔ながらのクラシックな滑りに憧れるし、それが毎日楽しい。

ワックス買っとこうと思ってたけど、レジ並んでるので今度でいいやと。
その後、近くのいつも行く富士スーパーで少しだけ買い物。
で、帰宅しました。
ゲームに燃えてる子供4人。
楽しそうにキャーキャー遊んでた。
良いね、楽しいゲーム遊びも。
私もちょっとゲーム参戦したりしてて。
その後は、軽く夕食作りです。
お昼にがっつり食べたし、時間も15時とかだったのでほんと軽く。
それでも5品くらいは出したけど。
完成したら、なぜか夕食が始まった。
まだ17時台だった気もするけど。
結局、パクパク食べてくれて。
私は禁断のストロング酎ハイを4缶も買ってしまいました。
お店で節制してる反動かもしれん。
ストロング酎ハイを氷たっぷりで薄めて時間掛けて飲むのがマイブーム。
結局は、同じ量飲むんだけどね。
ふふふっ。

夕食食べつつ、酎ハイ飲みつつ。
食後、暇なので皿洗いもばっちりやり終えて。
3缶目に突入した辺りから、マリオカートしてても全然勝てない。
なるほど、これが飲酒運転の怖さなのか。
さすがに公道でリアル車は運転しないけど。

で、気づけばダイニングテーブルで寝てた模様。
恵里さんに起こされて、大人しく寝室行って眠りましたとさ。
サーフィンから始まり(毎日やけど)、ネコカフェに行ってネコちゃんと遊び。
小田原漁港の商業施設で旅行気分を味わって。
そこで買った魚を食べて、更に海の幸を楽しんで。
ゲームを家族6人でして、たくさん笑って。
風呂入って。お疲れ酎ハイ飲んで。

アカリンは前半の部にいなかったけど、楽しい休日でした。
家酎ハイを止めようかなと今日考えました。
今は、無くても家族との時間で満たされる。
以前は、なんだか浮いてる私だったので、居場所を見つけるべく酒飲んでた。
そんな事で居場所など見つからないのにね。
逃げていたのかもね。
今は、大丈夫なので休日の禁酒か。
予定は未定じゃ。

今日も寝坊してしまって、6時30分起床。
お米をかまどさんで炊いて、隣でお味噌汁作り。
サラダは野菜3種盛りで、出し焼き卵を作って。
キュウリの漬物を出して盛って、トキとかいうリンゴをカットして。
朝食作り完了したら、彩音さん起きてきた。
恵里さんをマッサージの術で起こして。
3人で朝ご飯食べてたら、ミイがようやく起きてきた。
彩音さん見送って、ミイ見送ってから。
ウンチして、着替えます。
寝室行くと、恵里さんに起こされたけど寝起きの悪いヒオリン。
今日は学校休むんだってさ。
夜は早く寝ないとだけ。

僕は海に向かいます。
今日はやや遅めの9時に入水。
昨日の波がまだまだ残ってます。
良い感じに割れる波もたまに。
ロング向きの波も多く、結構ロングライドできた。
めっさ、楽しいやないか。
今日は、波の力もあったのでノーズライドも決まったし、波をえぐるターンも出来た。
僕、気づかない間に、上達してるかも・・・・・。
毎日サーフィンばかりして、申し訳ございません。

波良かったから、調子に乗って11時までのたっぷり2時間サーフィン。
さすがに疲れるけど、やっぱ楽しいな。
明日から小波っぽいけど、少しでもある夜明けに入ろうかな。
毎日、サーフィンして、ヒオリンをクンクンして、バーテンダーを楽しんで。
刺激ないような気もするけど、いいんじゃないかな。

11時過ぎに帰宅して、お風呂に入りまして。
自家製アイスキャンディー食べてから、更にかき氷作って食べた。
糖分と水分を欲していたんだろうな。
更に、牛乳をパイントで飲んだくらいだし。
変な運動後の水分補給です。
ハゲ。

朝食も食べずに、寝室で3女と4女が楽しそうに遊んでおります。
すでに13時ですが、朝ご飯もお昼ご飯も食べておりません。
お腹空かないのかなぁ。
ヒオリンは今日からチャレンジの教材がインストール出来るみたいで。
朝起きてきて、それをタブレットに入れて、お勉強してたんだって。
恵里さんに聞くと、楽しく勉強してて、学校の授業より楽しいってさ。

こりゃ、猫ちゃんが家にきて、タブレット学習でお勉強出来たら。
さらに登校しなくなるかも〜。
きゃ〜、誰か〜、助けて〜。

また、わけのわからん文章を書いてしまった。
もう、終わりにする。
明日から、ビールの話しか書きません。
なぜなら、ビール専門店だからね。
さようなら。


11月25日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
DPA・ハーベストブリュー
Smol・ハーベストブリュー
美山ブロンド・ハーベストブリュー
ポーター
ペールエール・ハーベストブリュー
アフリカペールエール
ハウスIPA
IPA
ベイビーブロンドミヤマ(新バッチ)
無我霧中

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:33| 日記 | 更新情報をチェックする