2019年12月16日

決断の時がきた

土曜日もよき営業。
店長、少し飲んだけど。
20時まで頑張りました。
おしまい。

昨日、久しぶりにサーフィンに行かず。
なんだか疲れ出て、行く気力なかった。
ゴロゴロしてて、昼過ぎくらいから恵里さんとネコ場まで。
サーファーのおじさんがちょうど来てて。
さすがです、猫ちゃんが全員出てきて落ち着いた表情。
最近、たまに行く僕達とは当然懐き方が違いますね。
鶏むね肉無かったので、家で茹でてあった鶏皮を切ってもって行ったんだけど。
それがね、どうも食いつきが悪い。
食べてくれる子もいたけど、匂いだけ嗅いで食べない子も。
クニョクニョしてるからなのかなぁ?
だけど、楽しい時間でした。
子供も行くと思ってたけど、家にいると言う。
まあ、良いかな、それぞれで。

やや急いで帰宅。
そこから茅ヶ崎までお出掛けです。
昨日はネコちゃんと保護してるボランティアさんの家へ。
いわゆる、譲渡会の家庭版みたいなの。
茅ヶ崎の内陸の方のゴルフ場のすぐ近くのお宅。
早速、家の中に案内していただいて。
小さい子から、少し大きい子まで何匹居たかな?
無茶苦茶可愛いし、管理が行き届いてます。
可愛いトラ猫の小さいの2匹いたけど、1匹は引き取り手決まったんだって。
連れてきてるって事は、昨日の早い時間に決まったのかな。
少しだけ大きい白黒の兄弟ネコ2匹も可愛いです。
毛並みも良くて、人懐っこい。
同じ方が飼ってくれてるみたいで、白黒の子とトラ猫の小さい子は仲良しだと。
その動画も見せてもらって、もうね、やばいね。
家族全員の6人で行ったんだけど、先客も2組いて。
確か、2組共、譲渡決めたんじゃないかな。

だからじゃないけど、恵里さんと相談の上。
子供も大切に育てると約束の上。
きっ、決めてしまいました。
しかも、その3匹とも。
ちゃんと審査みたいなのもあって、近々家を見に来ると。
たまたま、育ててくれてる家庭が辻堂で、都合合えばいつでも行けると。
恵里さん、グループラインみたいなので友達になって。

家族構成は大丈夫そうで、猫ちゃん入れるケージやトイレや水のやつやら。
そういうの揃った時点で、譲渡になる。
で、早速ネットで調べてて、たぶん今日のポチる。
ああ、楽しみだなぁ。
まさかの、家族が一気に3人増えて9人家族になるとか。
責任持って、一緒に生活していこうと思う。
最近は、猫トイレ砂とかもいろんなタイプあるのね。
全然、猫くさくならないっぽいし。

何匹も譲渡まで育ててきた方で、何でも相談してねと。
これ、かなり重要で助かりますね。
元々買う気なかったけど、ペットショップだと売りっぱなしなイメージだし。

いやぁ、不安もあるけど、良い出会いがあって昨日は良い日でした。
育ててくれてる人も兄弟もそうだし、仲良しの子の3人一緒にもらってくれるって事に感動して泣いて喜んでくれて。
いろいろ最初は大変だろうけど、家族の一員としてお迎えしようと思います。
たぶん近々だけど、ひょっとしたら年明けになるかも。

で、何故かテンション上がってしまって、帰宅してから茅ヶ崎温泉に行く事に。
着替えとか持って、家を出ます。
日曜日の夕方は結構混んでるのね。
それでもゆったりと湯船浸かって、サウナ&水風呂を3セット。
風呂上がって、生ビールの大ジョッキ。
昨日は、竜泉寺の湯の方に行ったんだけどね。
ついついゆっくりしてしまって、既に21時くらいになってたかな。
そして、クリスマスプレゼントを早くも渡してしまう事になって。

今年は、子供達がずっと欲しがってたものを奮発購入。
ニンテンドースイッチと、追加リモコン2つセットと、4台同時充電出来るリモコン充電器と、マリオメーカー2ってソフト。
中々痛い出費で、5マンエン弱。
6人で楽しく遊ぶって事で、ギリセーフかな?

超喜ぶ子供達、帰って少しだけプレイしました。
リモコンが小さい過ぎて、慣れるまで時間掛かりそうだな。
WiiUのリモコンはそこそこ大きかったからな。
楽しそうにゲームしてたけど、寝る時間がきまして。
また、今度ね。
ちょっと遅くなったけど、みんなで寝ました。
大人と子供は部屋が別だけどね。

朝、やはり6時半くらいから朝食作り。
今日は恵里さんが中々起きてこずで寝坊。
彩音さんが起こしに行って、何とかお弁当作りは間に合った。
彩音さんとミイを見送って。
猫ちゃんのケージとかネットで調べて。

アカリン起きてきて、少しゲームしてて。
それだけ見てから、着替えて海へ。
小波だけど、やっぱり入りたいのね。
辻堂もスケートパークも割れにくかったので、鵠沼銅像前へ。
ここは多少割れてるけど、人が集中してやや多い。
まあ、良いけどさ。
僕はガツガツ乗らないし。

1時間入ってたけど、思ってたよりも乗れたな。
小波でも上手になってる店長です。
毎日、何かをするってのは凄い事だな。
継続は力なり、です。

で、海から上がってネコ場に行ってみた。
家に鶏皮しかなかったので、小さく切って持っていってた。
行くとネコちゃんがぞろぞろ出てきて。
やっぱり、鶏皮は好き嫌いあるみたいだな。
今度は、胸肉茹でたのあげるからね。
家ネコが来ても、たまに会いに行くからね。
鵠沼海岸保護ネコ何とかってボランティアが保護活動してる。
そんなの、つい最近まで知らなかった。

海から帰ると、まだゲームしてる3女と4女。
楽しそうな笑い声が外まで聞こえてて。
学校行かずにゲームしてるって、一般的には遊んで生きてるだけみたいだけど。
良いの良いの、時間決めてゲームしてるし、家で勉強してるし。
いつか、まあ、行くのかな。
ヒオリンは、週1回か2回くらいは行きたいみたい。
毎日行くと、疲れちゃうって自分で言ってた。
まあ、それが彼女の今の段階でのスタイルかな。

家にネコちゃん来たら、学校行ってくれるのかなぁ。
嫌な予感もしておりますが。
ああ、楽しみだな。

恵里さん学校の集まりで出掛けて帰ってこない。
猫ちゃんケージをポチりたいのになぁ。
さっき、ほぼ決定したやつをポチってもらうか。
元大阪人、やっぱりせっかちですね。
ぷぷぷっ。

昨日は、猫を譲り受けるの決まったり、クリスマスプレゼントにニンテンドースイッチ来たり。
なんだか、凄い休日でした。

今日も朝ご飯、サーフィンからのバーテンダーです。
ボチボチやってますね。
フラフラIPAとかいうの飲まないよ。
ハウスも霧中もね。
DPAだけ飲んで、ちゃんと帰ります。
以上です。


ビール。
今日はね、志賀ぺーとか、フラフラとか開栓かな。
たぶん在庫は他もあると思います。
今日も最高の旨いビールを注ごうと思います。
猫話ばかりしてたら、叱って下さい。
ニャーと謝ります。
終わり。


12月16日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ポーター
ペールエール
アフリカペールエール
ハウスIPA
IPA
美山ブロンド
無我霧中
Smol

「ホップコタン」 hurahura IPA(8%、ダブルIPA)

「店主のカクテル」 濃いジントニック、国産生姜モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:29| 日記 | 更新情報をチェックする