2020年05月25日

最高過ぎた休日波乗り、海読書、2段ベット、BBQ、気絶

恵里さんに似てきた長女彩音さん、かわええのう
DSC_0691.JPG
彩音と美咲のベッド到着、恵里さんと組み立て
DSC_0699.JPG
僕の作ったアカヒオのベッドがしょぼく見えるけどさ
DSC_0702.JPG
そして父、牛ヒレ、豚カシラ、北海タコ、野菜を焼くのだ
DSC_0711.JPG
昨日の休み、早朝から海に入ったのですが。
すでに、混んでるけど、波がまあまあ良い。
セット間隔長めで、良い波が中々回ってきません。
だけど、僕は良い場所で待つのです。
するとね、気づけば目の前に、良い波が来てるのです。
そしてね、乗るのですよ。
いつも会うサーファーも大勢いましたよ。
みんな、笑顔です。
僕なんか、新入りだけどね。
ふふふっ。

段々と割れにくくなってきて。
そろそろ上がろうかと思うも、ちょうど良いタイミングで波が来る。
しかし、昨日は天気も最高で、風もほとんどなくで。
波が良いかもだったので、水分補給用に水筒3つ。
500ミリのが2本と、1リットルの1本。
6時半から入って、8時頃に水分補給休憩。
早速、1リットル飲んでおいた。
休憩と言うなの補給のみで、3分後にまた沖へ。

帰らなくて良かったよ。
潮が引いて、波がキレてきたのだ。
おおっ、これは良いぞ。
人も減ってきて、乗り放題なり。
ガトヘロイ君、炸裂です。
滅茶苦茶、スムーズな滑りで、長い距離をフルスピードで走ります。
やばい、めちゃ、おもろい。
がしかし、長く乗れたと言う事は、また沖までパドリング。
もうね、無理よ、腕、肩、パンパンよ。
なのに、気づけば沖まで辿りついてるのです。
ランニングハイならぬ、サーフィングハイだな。

一体、何本乗ったんだろうか。
最近は、右にも左にも、上手に乗れるようになってきた。
海から見て、右に進む方が左足が進行方向にある僕は乗りやすいんだけど。
逆の練習ばかり一時してたら、違和感無くなってきて。
昨日などは、両方に綺麗に割れる波だったので。
レギュラーからのターンしてグーフィーへ、そしてノーズライドじゃ。
やばいよ、楽しいよ。
9時に2度目の休憩をしました。
500ミリのお茶を飲みました。
旨いです。
ただのお茶やけど。
再び、海へ。
アカリンと幼稚園が一緒だった子のパパにも最近よく会うな。
海が好きなんだな、結果、僕と同じ時間入ってたし。

波、かなり良いです。
午後は南風入るらしいので、やれる時に本気出すのです。
そして、またしても乗るのですよ。
あのスピード感、やばい。
小波の日は、最近は偽インザピンクでユルくノーズライド。
昨日の波は、ガトヘロイと僕の為にあるようなもんだ(こいつ、ダメだ、頭がダメだ)。

2度目の休憩で上がった時に、いつも土日にいるサーファー達がビール宴会してて。
海上がりに、余韻に浸りながら、勿論、海を見ながらビール。
以前に砂浜でビアサーバー持ってきて数人で飲んでたの知ってるからか。
ビールあるぞ、飲むかと声掛けてくれた。
一瞬、頂きそうになったけど、まだまだ海に入るので断ってしまった。
無念(なにがや)。

海に戻ると、日頃の行いの良き僕のところにね、波は来るの。
ガツガツ乗ってないし、基本は波を譲ります。
テッチャンは、良い波に乗り過ぎだ的な事、たまに言われる。
違う違う〜、そうじゃなぁい〜。
目の前に、波が来たから、夢中で乗っただけ。
ただ、それだけ。
何も足さない、波に乗るだけ・・・・・。
チ〜ン。

そろそろ上がるべかと、また海上がったのが10時ね。
最後の水筒のお茶を少しだけ残して飲みました。
海を見ると、まだまだ割れております。
パパ友が、良い波乗ってます。
これは負けてられません。
で、海に戻るのです。

6時半から入水し、既に10時だす。
少し割れにくくなってきたけど、海に浮かんでるだけで気持ちが良い。
そういえば、引地川の対岸の鵠沼の海は激混雑。
サーファーも人がゴミのように浮かんでた。
それよりも凄いのが、砂浜やランニング道や、砂浜に降りる階段など。
夏休みでもこんなにいないぞと思うくらいの人。
公営の駐車場は全て閉鎖してるのに、凄いなぁ。
地元の人も多いだろうけど、あの数はありえない。
まだ神奈川は解禁じゃないけど、僕は海に来るのは良い事だと思ってる。
いろいろ言う人達もいるみたいだけどさ。

3回も休憩して入ったのはさすがに初めてだな。
気分良く波乗りしてて、時計を見ると10時30分。
後1本、良い波乗ったら帰ろう。
そういう時に限って、波が来ないの。
海上がってから出勤じゃない休日だから時間は良いのさ。
ちょっと待ってたら、良い波きて、それで岸近くまで乗り継いで終了。

はぁ、楽しすぎたけど、疲れすぎたな。
最後の力を振り絞り、命がけで自宅まで。
温めておいた風呂もぬるくなるってもんよ。
もはや、そんな事はどうでも良いけどさ。

リビング上がると、平和な光景。
美咲はまだ寝てたけど。
彩音は、友達とランニング行くとか。
アイフォン10が嬉しいみたい。
由比ガ浜まで走るみたいだけど、結構距離あるよな。
ま、俺様は4時間半くらいサーフィンしてたけどな。

アカリンとヒオリンはゲームを楽しそうにしてた。
恵里さんは家事をしてくれてて、何だか申し訳ない。
後で挽回するからね。
恵里ご飯を食べて、サーフィンの余韻に浸る。
最後の最後の、未来少年コナンを少し見る。
コナン見てると、ビールが飲みたくなってきた。
DPAをパイントで注ぎます。
なんという素晴らしい環境なんだ。
こんな生活も5月いっぱいで終了かな。
それはそれで寂しいなりね。

DPAを飲みつつ、イカチャンジャ食べつつ。
あれだけ水分補給してたのに、身体がカラカラです。
ビールが沁み過ぎて、味もやたら苦く感じる。
こりゃいかん、今飲むべきは酎ハイだ。

昨日のノルマはね、長女次女用に届く2段ベットの組み立てと、夕食BBQの焼き方。
14時〜16時で届くみたいなので。
それまで、また海見ながら酎ハイ飲もうかなと。
恵里さんと散歩もしたかったので、聞いてみると。
行ってきても良いよと、快く外出許可(だよね?)。
恵里さんの地雷踏むと、もう次は無いからさ、僕。

あれだけ海に居て、太陽浴びてたと言うのに。
自転車漕ぐと、日差しが気持ち良く、風も心地よい。
ああ、幸せだな。
富士スーパーに到着し、悩んだ挙句、酎ハイ4缶。
それと駄菓子を4つ(100円ちょい)。
酎ハイに合う駄菓子、どんどん焼きで決まりです。
30円もするけど。
ポテトフライって駄菓子、今回は2つの味。
フライドチキン味と、カルビ焼の味。
これが1つ20円で、これも酎ハイに最高。
どんどん焼きは2つで、100円ってわけ。
節約です、スイマセン。

まずは鵠沼海岸で人間観察。
海は風が入って、コンディション落としてたけど、まだ割れてます。
昨日持参したもの、いつもの双眼鏡と、今回は読書する本。
恵里さんから勧められた、君たちはどう生きるかってのの、漫画版。
鵠沼側からスケートパークを双眼鏡でストーキングしてると。
あれ、あの女子はいつものサーファーでないか。
しかもね、嬉しい事に土曜日にアベックでお店に来てくれたの。
なんだか、恥ずかしいけどね。

これはスケパーの堤防に移動だ。
堤防で酎ハイ2缶目を飲みながら、観察。
なるほど、これは心臓がバクバクだな。
そこからは最高な天気の中、酎ハイ飲みつつ、読書。
なるほど、これは考えされられる本だな。
うむうむ、これは良いかも。
酎ハイ3缶目を飲む。
読書をする、晴天、海の上で(堤防?)。
子供連れが、潮引いた堤防のとこでカニとか獲って遊んでた。
楽しそうだなぁ、うちの娘も夏には海遊びするかな。
コロナなってから、学校も休みになったり、どうぶつの森買ったりで。
アカリンは、不要不急の外出したくないと言います。
なので、ほぼ家にいるけど、それが楽しいんだって。
だから、それで良いのです。
もう、家にいるの限界、どうにかしてよって言われるより100倍良い。
僕はね、毎日外に出ないと死んじゃうけど。
コロナ不倫してるだけじゃないし。
そんな暇あったら、海に浮かぶぜよ。

いやぁ、知ってるサーファーが大転倒とかすると、超笑える。
少し前に、逆ストーキングされてたの後で知り。
全く気付かないもんです。
その時も、僕が大コケすると、笑えたよと。
同じサーフィンするもの同士、なんだろね、はははって笑っちゃうやつ。
むしろ、ナイス転倒!
ふふふっ。

海から女子だけ上がってきたので、前日のお礼言って。
双眼鏡でストーキングしてましたよと伝えて(特に意味はないけど)。
4缶目の酎ハイ飲んでるときに、本を読み終えました。
良い読書したでしかし。

恵里さんからベッド届いたとの電話があって。
ベロベロで帰ってきたら組み立てれないから、そろそろ戻ってと。
たしかに、ノルマ達成しないと、ただ遊んでただけになるからな。
少し海見ながら最後の酎ハイ飲んで。
さすがに帰りました。

で、届いたベッドの材料出したり。
恵里さんも一緒に作るって来てくれたので、子供部屋で夫婦の共同作業です。
なんだか、楽しいです。
良い人です。

なんだかんだで時間掛かったなぁ。
だけど、凄く丈夫な作りです。
これで4万円ちょいな、よく出来てるなぁ。
僕が作った、アカリン&ヒオリンのベッドがしょぼく見えるけど。
だけど、愛情はたっぷりなりよ。
規格品だと、クローゼットに入らんしさ。

無事に組上がって、買っておいた(恵里さんが)布団をセットして。
良い感じの子供部屋になりましたとさ。
めでたしめでたし。

その後は、肉切って、火を起こして。
まだ明るいうちから、BBQです。
天気も良いし、風が気持ち良い。
なぜか追加で購入してしまった、牛ヒレ肉。
それに豚のカシラや、北海タコを蒸したやつとか。
肉は、塩ごま油で下味付けて、タコは醤油で漬けにしておいた。
野菜があんまりなかったので、ピーマンと玉ねぎ。
肉の量が半端ないから、これで大丈夫だ〜。

焼いて焼いて、食べて飲んで。
恵里さんもデッキにきて、夫婦の時間。
こんな平和な暮らしがいつまでも続きますように。
仕事はフルでの再開しないといけないけどさ。
23時まで体力持つかなぁ。
不安でしかない。
4時間でも、飲んでしまう日あるのに。
ああ、怖い。

長時間サーフィンや、読書酎ハイ、ベッド設営、肉焼きプレイ、DPAで仕上げなど。
死ぬほどの睡魔に襲われてしまって、僕は寝室に行って、誰よりも早く眠りました。
先に寝るのダメなんだけどさ。
大昔は、休日に家事もなにもやらず、夜に外食行って、帰宅後、父寝るだった。
あれは、最低な時期。
ちょっとだけ、家の事やってるから許してね。

起きたら朝5時30分。
そこから洗濯回して、ウンチして。
ダラダラと日記を書いておりました。
てか、この日記、必要っすか?
不要不急だと思いつつ、今日も書きました。

今日も16時から20時までね。
ヒレステーキはさすがに有りません。
なんかしら、焼くかも知れんが。
ビールが志賀がたくさんあります。
ほぼ定番ですが。
美山も開けたし、マイルドヤンキーも2樽目。
ボチボチやってますね。

今から、朝食を作って、洗濯干して。
猫様に遊んでもらって、プラゴミ捨てて。
その後、今日も海に行って参ります。
小波になっちゃったけど、潮の引きで少しは出来そう。
今日は9時くらいから1時間ほど入ってこよう。
昨日のハードサーフィンの筋肉をほぐす程度にね。

それでは、今日も良き日になりますように!。
さようなら。
バルス。
posted by クラフトビアバー at 07:51| 日記 | 更新情報をチェックする