2020年07月31日

明日から夏休みだぁ、どこも行かんけど

ヒオリンの新しい自転車、気に入ったみたい
DSC_0113.JPG
アカリンと練習したみたい
DSC_0114.JPG
猫使いのアカリン
DSC_0117.JPG
昨日も地味に頑張った店長。
時短で4時間だけやがな。
今は、そんな感じです。
東京は今日は400人超えだとさっき速報が。
アカンでぇ、ジブン。
ビビリーマンの店長は、実は凄く怖いのです。
海に入って心を落ち着かせないと、生きていけまへんわ。
だからね、毎日入ってるのだ。
うん。

今日も朝から簡単にご飯を作って。
洗濯干して、うんちの神様をする(トイレやし)。
その後、着替えて海に向かいますが。
スケパー、割れておりません。
昨日よりも小波なのは知ってました。
割れていないかも知れないと思いながらも、海に浸かろうと。
あんまり好きでない鵠沼海岸のメインポイントに行くと。
たまに小波が割れるけど、人が多く、やっぱりみんな必死。
バーカ。

だけどね、パドルも速いし、速攻ターンしてスピード乗せて走れる僕はね、結構乗れるの。
今日はノーズライドも理想の形が決まった。
ガトヘロイ持っていったんだけど、スピードさえ出ればノーズコンケーブなんかなくてもできるの。
ああ、宝くじが100万円でもいいから当たれば、20万のガトヘロイの11フィートのザーベル買うのになら。
よし、今なんか宝くじやってるなら3000円だけ買ってみよう。
1億円とか要らんからさぁ。
ネットでロングボード専門店の中古ボードのページを毎日見てる僕。
はっきり言って、買える可能性はほぼゼロ。
てか、今のボードがかなり気に入ってるというのに。
浮気性なのかも知れない。
ワタベベ・・・・・。
チ〜ン。

1時間半ほどサーフィンして帰宅。
どうもウェットスーツが臭うので、今日は久しぶりに洗濯機にて洗剤で洗ってみたところ。
洗い水、凄い色になっててかなり凹んだ。
だから、なんだか臭かったんだな。
毎日、お風呂でちゃんと洗い流してるんだけど、それだけではダメなんだね。
ついでなので、フルスーツも洗って、干してから当分使わないから仕舞います。
しかし、よくもまあ、毎日波乗りするよな。
波が小さい日も、大きい日も、毎日楽しいんだよな。
やめられない、とまらない。
終わり。

今日はヒオリンが遅れてだけど登校すると。
明日から夏休みなので、今日の給食はドリンクを選べるんだとか。
ジュースや、ミルクコーヒーや、お茶とかあるんだって。
4時限目の途中から行くというので、僕が教室まで送っていった。
行きの自転車で話してると、ヒオリンはコーヒーにするんだって。
可愛いなぁ、4女は。
堪らん。

昨日、イオンで自転車を買ってもらったヒオリン。
帰ってきてから、家の前で練習してたんだって。
さっき、カメラ見たら撮った写真があった。
これで夏休みは、みんなで海に自転車で行けるな。
ああ、楽しみだな。
海の家に関しては、僕達は中に入った事など一度もない。
雰囲気を味わって、家から持っていった食べ物やジュースやビールを飲む。
湘南スタイル?
知らんけど。

ヒオリン送って帰宅したら、アカリンが猫遊びしてた。
猫使いみたいになっています。
家のずっといるのもあるけど、アカリンが1番ネコちゃんと遊んでる。
毎日、楽しそうです。
学校は、まあいいや。
いつか行きたくなるかもしれないし。

今日は天気も良くなってきて、小波なので海行ってサーフィンしないかと聞くと。
ヒオリンがいなくてアカリンだけだと寂しいから行かないってさ。
ま、確かに僕とアカリンだけでマンツーマンサーフィンレッスンも微妙だな。
夏は長い、これからだに。

昨日で揚げ物は一旦休止。
鶏のから揚げは余ったの全部揚げて持って帰った。
僕が揚げるやつが美味しいと言って子供達たパクパク食べてくれます。
別に難しい事なんにもやってないと思うけど。

今日もなんかするかもしらんが。
まあ、ボチボチやってますよ。
コローナ、ちょっとヤバイことになってるな。
横浜だからとか、神奈川だしとか、もはや変わらなくなってくるな。
どうしようかなぁ。
東京は時短営業守れば20万円出るとかだけど、それ貰っても家賃にしかならんよ。

だけど、ガトヘロイのボードはちょうど買えるなぁ。
神奈川はたぶん出ないと思うけど。
そもそも、俺様は頭が良いから既に時短営業してるんじゃい。
20時閉店じゃい。

仕事しろ!
ハイ。
さようなら。

そういや、こないだ買った1,8リットルの焼酎が無くなったので。
家でダラダラ飲んでしまう、晩酌レモンサワーを卒業することに決めた。
ここ数日、帰宅後は炭酸水を飲んでます。
そして歯磨きして、寝室行って読書しながら寝落ちする。
23時までには寝てるんじゃないかな。
そして5時過ぎとかに起きたり。
僕的には、豊な暮らしと思っている。
時短営業もあるし、そもそもお客さんの数は減ってて、収入は確実の落ちてます。
それだと生活厳しいんだけど、今はそっちを乗り越える時期なのかなとか。
家族6人の誰かが罹患したら、どっちみちしばらく休業になるんだし。
それと家飲み卒業は別の話だけどね。
たまに海を見る会に、酎ハイ3本と駄菓子の500円プランで満足さ。
家でダラダラとテレビ見ながら飲むのに飽きてしまった。
真のサーファーになったのかも知れない。
やっぱり、20万円必要だ。
脱税するか・・・・・。
ニャー。
posted by クラフトビアバー at 13:13| 日記 | 更新情報をチェックする