2021年02月15日

なんなんだこの大雨は

主夫の気まぐれ夕食完成
DSC_0386.JPG
今日はお休み頂きまして、湘南で大人しくしております。
昨日の休みに家族で茅ヶ崎温泉行ったので洗濯物が多く。
ダブルバッチ仕込みです。
ワンバッチ目をまず干して、そこから恵里さん送って行って。
帰宅後、ツーバッチ目を干しまして。
そして乾きやすいように綺麗に並べて、ダブル扇風機攻め。
どうじゃ驚いたか、主夫の才能に!
バーカ、バーカ。
と、誰に言うでもなく。

その後、波があるので着替えて海へ。
風は強くなってきて、雨もどんどん強く。
それでも行くに決まってんじゃん。
そして海岸に到着すると、まだサイズがそこまで上がってなくて。
とりあえず引地川の河口に入ったのだが、まあできなくはない。
が、しか〜し、川から流れてくる水がドブみたいな臭い。
これは間違って飲んでしまうと、お腹壊すやつやな。
段々と辻堂寄りが割れて来たので、ドブ川から移動。
そしていつもの場所辺りで波乗り再開。

うん、たま〜に切れた波が来る。
サーファーは10人ほどで少ないし、バラけてるのでちょうど良い波来たら全部乗れた。
うんうん、いいぞいいぞ。
平日の、しかもこの悪天候。
速い波で僕好みだったけど、雨風で視界は悪いね。
それでも結構遊べました。
2時間ほど遊んで、さすがにビーチクリーンはパスで帰宅。
風呂入って、風呂掃除して。
リビング上がって、平和なアカリンとヒオリンを見て。
トイレの神様掃除して、掃除機したて、暇になった僕は夕食作り。

まずはするめいかを捌いて、脱水しつつ。
サラダ作ったり、油揚げをグリルで焼いたり。
イカの身と耳はお刺身にして、ゲソとワタは塩辛に仕上げた。
僕の父が貰い物の本マグロのトロくれたので、自然解凍中で後で刺身にするの。
今日は魚が多めの夕食だね、シシャモも焼くしさ。
まあ、そんな感じの主夫な僕でした。
アカン、仕事よりも楽しんでるかも知れない。
恵里さんは一生懸命働いてくれてるからさ。

そうだ、昨日は恵里さんと鵠沼海岸でチェアリングしようと出かけて。
結局、デッキのとこまで行くと、アレっ椅子要らんやんと。
風も強くなってきて、ゆっくりする感じでもなくなったので。
持って行った、モザンビークのアウトドアチェアは出さずに海を見てました。
帰宅して、まだ15時だと言うのに、温泉行く事になった。
彩音は、バレンタインデーのチョコ持ってお出かけ。
どうやら、恋をしているらしい。
あやポンは可愛いからね。
ふふふっ。

5人でお風呂屋さんへ出発。
たまには明るい時間から風呂入って、ご飯食べて。
少し前から漫画が大量に増えたので、夕食後は読書しながらゴロゴロしようと。
これが正解でした、凄くゆっくりできて得した気分。
まあ、僕はビール飲み過ぎてさ、いつもよりお会計が高くてさ。
昨日はね、朝から完全断食にしてみたんだ。
味噌汁も納豆も無しで、お茶だけ。
サーフィンもしたけど、全然良い調子。
風呂屋行く前とか、海岸でお腹グーグー言ってたけど。
それがさ、むしろ快感でした。
なんだか、良い事を知ってしまったような錯覚。
まあ、どうでも良いことだね。

しかし凄い雨だなぁ。
そろそろ恵里さんをお迎えに行かないとだ。
なので、行って参ります。
腹筋と懸垂だけは先にしておこう。
よし、いくぞう。
さようなら。

今日は休みましたが、また明日から再開です。
19時でお酒終了とか、無理やけど。
都内の居酒屋さんとか、開けてるところは満席御礼らしい。
そりゃそうだよ、飲みたい人たくさんいるんだもん。
開いてる店をSNSとかで調べて、そこに向かうわけよ。
当たり前体操、チャンチャン。
おわり。
posted by クラフトビアバー at 13:37| 日記 | 更新情報をチェックする