2017年02月01日

頭痛

今日は朝から頭が痛くて。
凄く久しぶりの二日酔い。
思い出そうとするも、はっきりせず。
お店で飲んだんだろうな。
アホアホマンや。
自己嫌悪。
ヒオリン送りの後は直帰。
軽く食べてからゴロゴロしてて。
軽く昼寝したり。
午前中は何もせず。
こんなんじゃダメだと思って、11時半のヒオリン送りからの公園遊び。
天気も良いので交通公園に年少さん達が数組行くと言ってて。
ヒオリンも行きたいと言うので、ママさんに交じって私も公園へ。
中々会話についていけないけど、貴重な体験。
陽織さん、お友達とも遊んでて、何だか嬉しくなって。
うちの子はみんなでワイワイやる感じじゃないんだよなぁ。
根暗な親のせいか?

で、恵里さんに子供携帯から電話して呼んで、タッチして帰宅。
これからトランポリンだけして出勤です。
2月は当店の周年の月。
それもあって昨日は気合い入ってたはずなのに、最悪の結果。
ホンマにアホや。
また恒例のモルト全品500円はやります。
それ以外は、まあ普通かな。
地味に10周年だけどね。
ふふふっ。

そして何故か法人を解散して今日から個人事業主に戻るとか。
自分で会計も覚えて、コンパクトに仕事していこうかなと。
プロに任すことも必要だけど、やれる事は自分でやろうと。
まずは営業中にしっかりしないとね。
とりあえず、今月を頑張ってみます。

さあ、跳ぶかな。
15分は時間ないので、今日は10分。
スキーに向けてのはずが、いつ行けることやら。
とほほっ、です。

そういえば、昨日酔った理由が少し判明。
ミッキのインペリアルピルスナーがヤバカッタ。
マジンガー危険ゼットだな。
酔う注意!


ビール。
本日開栓は何だろ?
アフリカは開栓だな。
志賀定番は全てストックあります。
お店着いてから考えます。
スイマセン。
ごっ、ごめん。


2月1日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA(酔う)
ISS
ミヤマブロンド
IPA
BBM
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 インペリアルピルスナー(酔う)
posted by クラフトビアバー at 13:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

朝から温泉

週末は何だかバタバタ営業。
近くのイベントの影響もあったりも。
ちょっと飲んでしまったな。
やれるだけの事はやりました。
土曜日は時間無くて、料理少な目。
で、本気出して日曜日に仕込み過ぎて。
今日にも出せるように仕込んだもの多いけど。
いろいろやったった。
全部食べたで賞は、昼時オジサン。
DPAも8杯ほど飲んでたな。
悪いツマミがあると、つい飲んでしまうと言う事です。
心よりお詫び申し上げます。
なんか分からんけど。

で、昨日はデトックスに(?)恵里さんと朝からお出掛け。
茅ヶ崎の竜泉寺の湯だけど。
一応は、茅ヶ崎温泉と謳ってます。
やや塩見帯びた温泉かな。
もちろん、炭酸泉もある。
優雅に11時くらいから、2人で密会(何かイヤラシイなぁ)。

太陽の下、露天風呂。
ああ、気分が良い。
恵里さん、人生初の岩盤浴に挑戦とか。
プラス300円とかやけど。
私は、露天風呂、室内炭酸泉などをウロウロ入浴。
その後は、サウナと水風呂を5セット。
本当に効くか分からんけど、何だか嬉しい。
仕上げに炭酸泉に10分ほど浸かって、終了。
上がって、UFOキャッチャーやったら100円で景品取れたので終了。
ちょうど恵里さんも上がってきたので、お昼ご飯。
黒米胡麻蕎麦とか言うのと、サラダなど。
イカ刺身、鮪ユッケ、たこワサビと、大生ビール。
金曜日と土曜日に飲んでしまったので、休肝日を決め込む約束してたんだけど、余りにお風呂が気持ち良かったので、恵里さんにお許しを得てビール2杯券をゲット。
どうせ2杯なら、大2杯だなと。
差し込む光の中飲むビールは旨い。
温泉の後だし。
最高だブー。

しかし平日の昼くらいに何故に人が多いのだ?
さすがに子供はほぼ居なかったけど、女子2人とか、おばさま軍団、一人のオジサンとか、まあいろいろと。
休日は知らないけど、下手な平日夕方よりも混んでた。
皆さん、休日を謳歌されてる感じ。
そういうの、良いね。

大生ビール2杯目。
ここにきて、睡魔も含めペースダウン。
ヒオリンのお迎えが14時。
竜泉寺の湯から幼稚園までは15分弱と言ったところか。
余裕を見て13時40分に出ようと。
大生に半分くらい残った時点での残り時間は20分。
いつもの私なら楽勝なのだが。
残すツマミは、イカ刺し2切れと、たこワサビ少々。
バランスが悪いが、追加注文の余裕もない。
やばいでしかし、とか思いつつ飲んでたら、無くなってた。
さすが俺様。
日々の修行の成果ですかね?
ぷぷぷっ。

で、温泉を後にして、私は優雅に助手席でゴロン。
幼稚園着いたので、お迎えは私。
そのまま駐車場前のスーパーで買い物。
夕食は、しゃぶしゃぶです。
適当に肉や魚や野菜買って。
その後は、帰宅。
私は夢の中。
自宅着いたけど、私は放置プレイ。
起きたら、車内の2列目をフルフラットにしてオットマンも出して豪快に寝てた。
ごっ、ごめん。

家に入ると、子供も全員居て。
出掛けるつもりが、軽く昼寝。
花粉のせいだ。
くそっ。
花の糞だぜ。

少し寝た後は、家族で近所を散歩。
昼よりは冷えてきたけど、歩くのには良い感じ。
ヒオリンはストライダーでスイスイと。
4人も子供がいるのかぁ。
大変だな。
と他人事のように考えたり。
お父さん、頑張ります。
家事、育児、仕事と。
出来るかなぁ。
不安な日々。
不安のあまり、お店で酒を浴びる。
アカンでぇ、ジブン。

日暮れまで、八部公園でサッカーしてて。
帰宅後は、私が料理の仕込み。
しゃぶしゃぶは楽チンだけど。
みんなでしゃぶしゃぶして。
ヒオリンは疲れたのか、途中で寝てたけど。
たくさん遊んで、しっかり寝る。
良い事だ。

私達はお風呂入ったので、ヒオリン以外の子供がお風呂行って。
デザート食べて、バラエティー番組見て、みんなで寝た。
平和ですね。
昼の夫婦で温泉のお陰で、子供へ接するのも余裕があった気がします。
また行きます、昼温泉。
終わり。

そしてこれから夫婦プール。
そんなに仲が良いわけでもないけど。
居心地は良いね。
ふふふっ。

泳ぐでしかし。
さよなら。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ハウス、其の十、BBM
「ハーヴェストムーン」インペリアルピルスナー


1月31日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA(酔う)
ISS
ミヤマブロンド
IPA
BBM
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 インペリアルピルスナー(酔う)
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

油断店主

昨日は生真面目に仕事するつもりでして。
がしかし、何となく飲んでしまって。
近くでビールイベントやってたのか。
その帰りに寄ってくれる方も多くて。
で、楽しくなって飲んでしまい。
そして、ミッキ姉さん登場。
ビール頂いて、更にヘロヘロに。
気付けば、夜。
15の夜。
カラオケはしてませんが。
営業中には流さない寅さんを何故か流す事に。
寅さんを見せろと何度も言われて。
気の優しい過ぎる店主はついつい。
カウンター座って寅さん見て飲んでるし。
アカンアカン、全然アカン。

寅さんは、営業前にひっそり見るのが最近の私のブーム。
ついに36話まで見ました。
今日は37話かな。
ふふふっ。

仕事はちゃんとしますよ。
今日は流しません。
まあ、それだけ。
終わり。

本日、軽く油断しててビール在庫やや少なめ。
DPAは売るほどあるんだけど。
ハウスの完売が想定外。
ミッキビール注文しといたら良かったなぁ。
悩んだんだけど、来週にしようかなと。
超危険なインペリアルピルスナーっての。
これ、旨いんだよなぁ。
酔うけど。
また来週〜、かな。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール

普通です。
ごっ、ごめん。
スンマヘン。
さよなら。


1月29日(日)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ISS
ミヤマブロンド
IPA

「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

水泳疲れ

昨日は張り切って泳いでしまって。
夕方から既に気だるい疲れ。
アカンやん。
そんな日に夕方にお客さんからビールを頂いて。
うっ、うまい。
酔っ払わなかったけど、良い感じに。
その後は気合で仕事。
やり抜きました。
終わり。

今日は早起き。
元気です。
天気も良いし、ビールが旨い(はず)。
美味しいビールを注ごうと思う。
それだけのお店だし。
本日、ベーコンは欠品です。
スイマセン。
それ以外はありますが。
やれるだけの事はやります。
以上です。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、IPA

志賀定番。
志賀行きたい。
滑るでぇ。
いつ行けるかな?


1月28日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ISS
ハウスIPA
ミヤマブロンド
IPA

「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

久々プール

今日は昼寝もせずに、自宅で事務仕事。
溜め過ぎやでぇ、ジブン。
初めて、電子化の出納帳に挑戦。
何となく出来た。
出納帳レベルなら自分でも出来るのね。
もっと勉強しないと。
人任せにしてると、何も分からないまま。
バーでの仕事は出来ても(?)、会計が全然分かってないようじゃ経営者では無いかも。
今まで楽してきた分、これから頑張らないとね。
新しい事に挑戦するのって、何だかワクワクします。
37歳独身男子、まだ前進できる模様。
頑張れ、俺様。

で、事務仕事の途中ではありましたが、11時半からの部に間に合うように恵里さんとプールに出掛けた。
今週は初めての水泳。
週2回は行きたいんだけどなぁ。
50分ほど泳いできた。
やっぱりこの時間は空いてて快適。
魚になりそうになった。
最近の後半は、15メートルくらいノンブレスで泳いでます。
クロールも平泳ぎも。
25メートルも息継ぎ無しで泳げるけど、毎回はキツイ。
恵里さんも見る見る上達してて。
地味に速いんだよなぁ。
油断出来ないぜ。
水泳って気持ちが良いな。
ふふふっ。

そして事務仕事の仕上げをして、先程終了。
いつもギリギリだ。
この癖直したいと思って早20年とか。
とほほっ、だね。

さてと、そろそろ出勤なり。
程々に頑張ります。
しかし凄い風だに。
夜には北風に変わって、寒さも強くなるらしい。
ビール日和では無いな。
店内に入ってしまえば暖かいのだが。
店主は酔う事なく、普通にしてます。
誘惑に負けないようにね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、其の十アニバーサリーIPA、ミヤマブロンド
「箕面」ペールエール

今日も安定のラインアップ。
ただのビール屋でスイマセン。
さよなら。


1月27日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ISS
ハウスIPA
ミヤマブロンド

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 13:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

花粉来たか?

最近、どうも眠い。
寝ても寝ても、まだまだ眠い。
たぶん花粉です。
目がショボショボします。
私はショボンとしてます。
昨日も帰り道も寝そうになるくらい眠たいなか、自転車で家まで。
速攻寝た。
朝はすっきり起きて。
小学生を見送って。
ヒオリンは電車で遠足なので、辻堂駅に8時50分。
ギリギリになってしまったんだけど、ヒオリンが最後だったり。
皆さん、早めに来てるのね。
いつもギリギリ夫婦です。
スイマセン。

今回はリュックも落とさない対策して。
無事に送り届けて、みんな笑顔で改札を通っていきました。
その後は直帰。
軽く食べたら、睡魔がきて。
ボロボロやん、ジブン。
恵里さんも眠たいと言うので、太太もも枕を強要。
そして12時過ぎまでグーグー夫婦で寝てて。
しかも恵里さんは、今もソファーでグーグー寝てます。
家事は一切しておりません。
食器洗いくらいは私がします。
掃除、洗濯は嫌だなぁ。
今日はヒオリンお迎えが珍しく遅くて15時。
その分、時間はあるかな?
てか、いつまで寝るんだ?
彼女も花粉野郎にやられてるのか。
まだ症状出てないと言ってたけど。
私はこれから事務仕事。
面倒くさいのを溜めに溜めて2か月分。
恐怖です。
3月からは全て自分で会計をやる事になりそう。
どちらが良いとも言えないけど、お店の事、もっと自分で把握しようとも思う。
税理士さんに丸投げってのも楽ではあるけど。
株式会社なんか解散だぜ。
そんな儲かってないしね、今は。
初心に戻って、コツコツやっていきます。
10年目の再スタートってか。
お店も心も潰れない程度でやっていきたいです。
今思えば、ガツガツしてた頃もあったなぁ。
体力もあったしね。
飲んでる量はほぼ同じ。
潰れる確率はほぼ2倍。
チ〜ン。

さてと、仕事仕事。
お店での仕事も頑張ります。
ラーメン作ります。
志賀高原味噌仕込みラーメン。
味噌がうま〜い。
そうか、ビールも志賀高原だ。
うむうむ。
どうでも良いけど。
さよなら。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ポーター、ハウスIPA

樽が変わって、ライン洗浄してるだけ。
いつもそんなに変わらないラインナップ。
良いの良いの、それで。
美味しいし、楽しいから。
そんなお店を続けていければ、私は幸せ。
いつも品ぞろえ一緒やんけと思われても良いの。
僕のお店だから。
いづれは、公認テッパに・・・・・。
後10年はやらなあかんかな。
長い道のり。
険しい山。
頑張れ、俺様。
終わり。


1月26日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ベビーブロンドミヤマ
ISS
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

彩音マラソン

今日は大忙し?
朝からヒオリン送り、その後は朝食からの家事。
そして彩音さんのマラソン大会観戦。
昨日の美咲さんの時はうっかり忘れてしまった一眼レフを持って、恵里さんと出掛けて。
ギリギリだったけど、スタートに間に合って。
ショボい55−200の望遠レンズだけど、結構撮れた。
ムフムフ。

その後は11時半のヒオリン迎え。
そのまま薬局で買い物してから、近所の魚屋でお昼ご飯を調達。
ヤリイカ、ハタ、茎わかめ野沢菜、イカゲソと耳ボイル、さつま揚げなど。
ローカルの魚屋を応援したい。
スーパーとかに人は流れるんだろうけど。
私もついで買いで、スーパーで買ってたりするし。

帰宅後、ヒオリンと3人でお昼ご飯。
ヤリイカも美味しかったけど、ハタも旨し。
ビールは当然飲まず(そもそも無いし)。
ここの玉ねぎたっぷりのさつま揚げが中々美味しい。
子供も好きだし。
ヘンテコリンな添加物が少ないか、入ってない味。
ちゃんと切ってるのか、ケンも旨い。
魚系しか食べてないのに、何だか満腹。
ケンたくさん食べたからかなぁ。
そして、激しい睡魔に襲われる私。
お店でやること、そこそこあるから早めの出勤ではあるけど、15分ほど昼寝させて頂きます。
ヨロピコお願いします。

昨日はモツ煮込みの日。
志賀高原味噌を贅沢に投入。
美味しく出来ましたとさ。
当店には珍しく、大根や人参が入ってたり。
成長ですか?
本日も継続です。
がしかし、当店はハム、ソーセージ、野沢菜とビールのお店。
今後は、それに絞って営業していきます。
それ以外のお食事は食べて来て頂きたく思います。
一人営業のバーテンダーの無力さ。
今更知った10年目。
チ〜ン。

さあ、昼寝やな。
その後、トランポリンして、風呂入って出勤。
結局、いつもの時間になりそうだけど。
とほほっ。

彩音さん、約90人中の24番だったとか。
超小さい身体で一生懸命走ってました。
順位とかタイムとか、僕はどうでも良いの。
楽しいか、楽しくないか。
走るって、そういうもんなんじゃないのかな?
まあ、俺様はスキーで超速いけどな。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ISS

定番です。
旨いから。
当たり前体操。
チャンチャン。


1月25日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ
ISS

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
posted by クラフトビアバー at 13:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ヒオリンスキーデビュー

昨日は朝から富士見パノラマまでシーズン初スキーへ。
早朝に出る予定が7時出発など。
本気出したいところだけど、睡眠取って行かないと最近はキツイ。
それこそ事故でもしたらスキーどころじゃないし。
9時過ぎかな、スキー場着いたの。
ヒオリンはスクールに入って、先生に教えてもらうつもりでいて。
がしかし、中央道の途中で恵里さんホームページ見てて。
レッスンはプライベートレッスンも含めて5歳からだとか。
なぬ〜、4しゃいのヒオリンはアカンやないか。
急遽、フジテンとか他も調べたけど、やっぱダメっぽい。
志賀高原は4歳から教えてくれるらしいが。
とにかく、到着してからスクール事務所に聞きに行って。
やっぱり体力的にも、親と離れて不安定になったりもあるから5歳からですと。
何とかプライベートレッスンで取れるかもと聞いてくれたけど、中学校だかの団体レッスン入ってて、インストラクターが足りないから今日は受けれないと。
ヒオリンを入れて、私は他の子供3人と雪オンナ1人を教える予定でいたのに。
全てキャンセルで私がヒオリンを教える事になった。
教え方、ぜ〜んぜん、わかりましぇ〜ん。
自分自身はそこそこ滑れるけど、人に教えるのって本当に難しい。
それこそ相手が筋力もある大人なら、スパルタでいきなり山頂から滑らせて鍛えるんだけど(トラウマなって、二度とやらんくなるわ)。

そんな感じで、ヒオリンに教えようとしたけど、全然ダメで。
本人は、少ししたら滑れると思ってたらしく、先生に教えてもらって、その後はアカリン達みたいにスイスイ滑るんだと楽しそうに話してました。
スキーもサーフィンも、そんなに甘いもんではありません。
人がやってるの見てると、何となく出来そうな気がするんだけど。
それとのギャップもあってか、ヒオリンは完全テンションダウン。
結局、泣きそうになってしまって、キッズパークで遊びたいと。
なので、恵里さんに任せて、上の3人と私とで真ん中の中級コースで練習。
美咲さんが、良い滑りしてた。
脚力もあるんだろうね。
シュテムターンみたいなの。
昨年、最後の最後に板に乗れてて、なんちゃってパラレルしてたアカリンは、ボーゲン野郎に戻ってしまってて。
何事も慎重な彩音さんは、やっぱり低速ボーゲン野郎。
アカリンは足腰が弱いのか、そこまで踏ん張れてないな。
みんな一人でリフト乗れるようになったので、それぞれ個人練習。
私も本気滑りしました。
かなり良い感じ。
早くも、マックスの滑り。
まあ、大したことないけど。

昼休憩は、ゲレンデ食食べて(悪い意味です)。
不味くて高い。
野沢菜だけか、それなりに美味しくて適正価格は。
むしゃくしゃするので、酎ハイ飲んだった。
気分は晴れず。
外は晴れてて、気温が低い分、雪は結構良くて。
超スキー日和でした。
ゲレンデ、空いてるし。
富士見としては、ガラガラレベルですね、たぶん。
学生さんの団体が居なければ、それこそやばいくらいガラガラ。

昼の後は、子供達はキッズパークへ。
私は一人、ゴンドラで上まで。
上はアイスバーンでやや滑りにくくて。
途中の急斜面だと、やっぱり自分なりの理想の滑りが乱れてしまう。
フォームが悪いのか、脚力なのか、体幹なのか。
フォームはYチューブ見てイメトレ改善。
脚力は、嫌いな下半身筋トレして強化。
体幹は、トランポリンの時間を15分に増やして強化。
よしっ、これで志賀までにはレベルアップだな。
がっはっはっはっ。

3キロコース1本で、なんだか満足してしまった私はキッズパークで遊ぶことに。
1回だけ乗り物で降りた頃、アカリンが滑りに行きたいと。
昨年もそうでしたが、1番やる気満々なアカリン。
上達するのが嬉しいらしい。
こういう子が何でも上手になるし、練習に励むんだよな。
ピアノも、先生曰く、教えてない曲も上手に弾けるようになるから、凄く早いペースで次の教材に進むとか。
頑張り過ぎなければいいのだが。

ヒオリンが、初級コースのリフト乗りたいと言うので、みんなでファミリーコースへ。
一生懸命教えたけど、ボーゲンの八の字が中々出来ない。
ブレーキして止まる事さえ覚えてくれたら、そこからは何とかなりそうなんだけどなぁ。
難しいなぁ。
板の先端を固定する子供用の道具売ってるけど、ああいうの必要なのかなぁ。
数年前のCBB日記を恵里さん見てて、アカリンは5歳になってすぐ始めた事が判明(たまには役に立つのか)。
そうか、3女4女の誕生日がほぼ同じって事は、スキーデビューが1年ほど違うのか。
アカリンは細身だから4歳の時も私がおんぶして滑ってたのか。
ヒオリンは頭がデカいから(?)、今シーズンはおんぶ滑りはキツイなぁ。
志賀のスクールに賭けるしかないのか。
こればかりは畳の上で練習するわけにもいかないし。
う〜む、悩ましい。
仕事では大した悩みないのに、こういう事で必死に悩んでいたりします。
それも人生、か?
ふふふっ。

結局、陽織さんは寒さと難しさで最後は泣いて終了。
レストランで休憩するんだってさ。
なので、子供3人と私とで練習。
シュテムターン的なのを教えてみた。
アカリンはボーゲン野郎だったけど、彩音さんが段々変わってきた。
美咲さんは、ターンの後の山足が不安定だけど、姿勢も悪くない。
彩音さん、やっぱりバタつくと八の字に戻ってしまう時もあるけど、仮に私が教えたとしてもすぐにコツを掴みそう。
ほんと、ちょっとずつしか上達しない遊びです。
冬遊び貧乏になるな、コリャ。
とほほっ。

4時半までしっかり滑って。
あっという間に終わってしまった。
名残惜しいけど、帰宅準備。
17時に出発。
夜の高速道路は嫌いです。
7時過ぎ、茅ヶ崎海岸出口。
何となく、茅ヶ崎の養老の滝へ。
独自のメニューが美味しいと噂で。
魚の品ぞろえが凄かった。
所謂、居酒屋メニューもあって子供も嬉しく。
ジュースも頼んで乾杯と思ってて、コーラとかオレンジとかカルピスのペットというメニューが700円。
試しに頼んでみたら、氷入りコップ4つと、1,5リットルのオレンジジュースがきた。
これ、嬉しいね。
そういう独自性で、養老の滝はお店によって全然違うと聞きます。
建物古いのか(たぶん自宅兼住居)、隙間風がやや寒かったけど。
それくらい昨日は寒かったのね。
富士見の17時でマイナス7、8度。
さむいでしかし。

初滑りが思ってたよりも爽快だったので、嬉しくて私は大ジョッキビールを4杯。
いろいろ食べたし。
調子に乗り過ぎたな、こりゃ高額プレイだと覚悟してたけど、13パイントほど。
家族での焼肉プレイと同じくらいか。
いつも行く焼肉屋が最高に旨いけど、いろいろ食べたい日とかにはアリだな。
茅ヶ崎だけど。

帰宅後、小便しに2階に行った私。
そのまま帰らぬ人となりました。
荷物下しもせずに、床で寝てたらしい。
育児も家事も放棄。
運転こそ往復したけど、スキーして打ち上げしただけやな。
ダメ旦那復活か?
次は離婚だから、気を引き締めていこうと思う。
締まっていこ〜。
以上。

今日はヒオリン送りの後、美咲さんのマラソン大会観戦。
間に合いました。
頑張って走ってた。
結果は、そんなに良くなかったけど、清々しい笑顔でした。
走り終わった後も、友達と楽しそうにしてて、娘の中では1番社交性があるかなと安心したり。
暴走天使だった次女が、今となっては安定だなんて。
彩音さんは大丈夫なのかな?
数は少なそうだけど、仲良い友達はいるけど。
アカリンは全て謎。
可愛いんだけどね。
まあそれぞれ、マイペースで生きて欲しいと願う。
お父さんからは以上です。

てか、ビール屋の日記だろ?
意味分からんは。
ラインナップだけ書いとけ、ハゲ。
ハゲブーチャン。

これから、昨日サボったスキー板の保管用ワックス塗りや、ブーツ乾燥。
面倒くさいけど、これはさすがに私の仕事。
頑張ります。
サクッと終わったら、11時半から泳ぐつもりでいたけど、今、11時半。
そして、これからワックシング。
チ〜ン。

ダラダラと内容の乏しい日記書いてる場合とちゃうでぇ。
大阪に送り返すでぇ。
それだけは勘弁を。
どうかどうか。
なんでもします。
足の指の間でも舐めます。
オモンナイ。


ビール。
本日開栓は何だ?
忘れたマン。
アフリカは開栓だな。
DPAも連続でイキマス。
まあ、志賀攻めだが。
ミッキピルス旨いよ。
何だかんだでピルス好き店主です。
本日も22時半のフードラストを出しえ終えたのち、店主はピルスを飲むであります。
仕上げにDPAを飲んで、理想の休肝日2パイント成功。
さすが、スズキさんだな。
うんうん、こ。

さっ、ワックス塗ろ。
5人分かぁ、面倒だなぁ。
頑張りマン。
さよなら。


1月24日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ハウスIPA
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
posted by クラフトビアバー at 11:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

今週は早い

いろいろあった今週。
月曜日は、ヒオリンのリュックを二宮まで届けたり。
財布無くして、駅とか交番とか銀行とか走り回って。
それが見つかって届いて、嬉しくなって。
昨日はプチカラオケ大会。
人生、いろいろありますね。
ぷぷぷっ。

そして今日と言う日が始まっております。
本日も当店は普通にやってます。
ただのビアバーでスイマセン。
寅さんは第28話まで進みました。
まだまだだね。
営業中は放映しないけど、オープン前に準備しながら見るのがマイブーム。
いつまでテレビ吊るしてるねんって話ですが。

さてと今日も頑張ろう。
笑顔でビール注ぐだけだが。
不器用じゃけんのう。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ベビーブロンドイヤマ
「ハーヴェストムーン」ニューイヤーピルスナー

久しぶりのピルス系です。
なんだかんだで店主はピルス好き。
DPA飲むんだけどね。
ふふふっ。



1月22日(日)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ハウスIPA
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
posted by クラフトビアバー at 09:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

財布復活

僕の財布君が戻ってきた。
中身そのまま。
嬉しい。
本当に感謝ですね。
嬉しくなって飲みに行ったりはしません。
恵里さんに洋服でも買ってあげよう。
さすがに200パイント分ではないけど。
ぷぷぷっ。

今日は早寝早起き成功。
結局はのんびりしてしまうんだけど。
昨日はちゃんと(?)仕事して、ちゃんと閉店。
終電乗るのに余裕があります。
鬼のように眠たかったけど。
そうだ、水泳したからだ。
水泳した日は1日中、心地よい気怠さ。
仕事前から気怠いのもどうかと思うけど。
年末年始営業の疲れみたいなの、地味に最近まで引きずってて。
ようやく日常に戻って来れた感じ。
それでつい飲んでしまって財布無くすなど。
気が緩む時期なのかもしれません。
なので、気を引き締めます。

全然関係ないけど、志賀の積雪がヤバイ。
焼額山で260センチくらいある。
中央エリアでも220センチとか。
まだまだ増えそうだし。
除雪とか圧雪作業の方々は大変だと思いますが、雪の無かった昨シーズンよりは良い流れなんじゃないかな。
私はいつにシャレーに行けるのか?
滑ってるイメトレばかりしてる日々。
畳の上で水泳の練習してるようなもんだな。
子供の行事も増えてるんだよな。
う〜む。

今日は朝から美咲さんはサッカー。
そして10時からはヒオリンが幼稚園で餅つき大会。
私は普通に仕事です。
普通が1番なんだけどね。
ふふふっ。

本日も美味しいビールを注ごうと思う。
志賀高原のゲレンデを想いながらね。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ハウスIPA、ポーター

今日も志賀ビール。
安定の定番。
旨いでしかし。
飲むべし。


1月21日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
IISS
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ハウスIPA
ミヤマブロンド

「箕面」 ゆずホ和イト
posted by クラフトビアバー at 09:08| 日記 | 更新情報をチェックする