2017年03月16日

隙間で海へ

今日は朝からヒオリン送りして。
海見て帰宅。
朝食食べて、ウンチして。
着替えて、海へ。
小波ですが、それなりに割れてて。
そして海は空いてます。
回数はかなり乗れたな。
限られた50分の中ではあったが。
10時に入水。
10時50分に上がって。
鬼の形相で自転車漕いで。
そのままシャワー浴びて。
陽織さんは午前保育で11時半お迎え。
彩音さんは早い下校だったので、一緒にヒオリンお迎えに行く事に。
恵里さんは美容院とやらに出掛けて行ったのお留守。
久しぶりの彩音さんと2人時間。
風呂上がりにすぐに出掛けたけど。
自転車で幼稚園まで。
ヒオリンお迎えして、前の公園で少し遊んで。
サーフボードラックに、ストライダーを載せて行きました。
それで、公園遊びの後に陽織さんは一生懸命漕いで帰りました。
海浜公園までのつもりでいたけど、公園内もスイスイと。
結局、そのまま自宅まで。
よく漕ぎました。
スゴイスゴイって褒めてたら、得意げになってたのもあるけど。
疲れて、昼寝しそうだけど。
ふふふっ。

そして、恵里さん居ないので私がお昼ご飯作り。
美咲さんも茜里さんも帰ってきたので、全員分を調理。
大したもの作ってないけど。
今、仲良くパクパク食べてます。
女性は、美容院だとか、お化粧だとか、何気に大変そう。
最近は、男性もそんな時代なのか。
私はと言えば、洋服も適当。
髪型も適当。
まだ30代なんだけどね。
とほほっ。

そして私はそろそろ出勤なり。
今日も本気出します。
昨日は懐かしい、豚バラ軟骨煮込みなどを作ってみた。
軟骨だから完成まで時間が掛かるんだけど。
美味しく出来ました。
あの、トロッとした旨いスープ。
何かに合いそうだなぁ。
なんだっけ?
ぷぷぷっ。

昨日は気合いで仕事してたんだけど、実は花粉で最悪コンディション。
何だか、頭痛いし。
眼精疲労からの、偏頭痛みたいなのか?
今朝も花粉症は炸裂でした。
がしかし、海入って、少し改善。
今だけ落ち着いてて、またお店で出てくるんだろうけど。
1日中、辛いよりは良いかもね。
実は、プールか海かでかなり悩みました。
海にしてよかったなり。
最高な気分ではあるけど、やや気怠い。
睡魔に襲われませんように!
終わり。


ビール。
昨日もDPAラッシュ。
そんなに忙しいわけではなかったけど、DPAばかり。
逆にDPA以外が、そこまで出てないのか。
今日もDPA開栓の流れであります。
木曜日はそんなに忙しくないけどね。
パテは仕込みました。
少しレシピ替え。
欠品の日もあるかもだけど、最近は意地で仕込んでるかな。
ハムとかソーセージは日々あるけどね。
地味に、生ハムや合鴨ロースも隠れメニューであったり。
昨日のヒットは、牛ランプ肉のタタキ。
今日も出すけどね。

本日開栓は2樽。
DPA、IPA

ふっ、ふつう。
てっ、ていばん。
うっ、うまい。
すっ、すのー。
もっ、んきー。
びっ、あらいぶ。


3月16日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
posted by クラフトビアバー at 13:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

寝付けない休肝日

昨日は休肝日。
1日が長いです。
ダラダラしてたけど。
そして寒いから、ほとんど自宅に居て。
茅ヶ崎温泉でも行ったら良かったかな。
また飲んじゃうか?
まあ、良いけど。

で、たまに休日に作る休肝日。
子供との時間も増えるから、地味に好き。
飲むのも好きだけど。
失敗多いけどね。
とほほっ。

休みの日は、よっぽどやる事なければ子供と一緒に寝室に行ってます。
おやすみ〜、なんてした後、何をしてるでも無いのに、全然寝れない。
いい加減寝なきゃなんて思うも、中々寝れず。
それでもジッと我慢。
結局は寝てるらしいけど、一体何時に寝てるかは不明。
暗闇で見れる時計も無いし。
そして途中でも何度か起きるんだよなぁ。
酒飲んでも居ないのに、水分補給でお茶飲んで。
そういえば、毎回じゃないけど、起きた時の寝汗が凄い事がある。
まさか依存症・・・・・。
だけど、月火の2日飲まない時もあるし、全然平気だし、酒買いに行こうなんて一切思わない。
お店では、ついつい飲んでしまったり。
お店依存症?
休日に起きてすぐに飲みだしたりするよりはマシだとは思うけど。
ただね、お店は仕事だからね。
最近は、夜まではほとんど飲まないようにしてる。
当たり前の事を当たり前にして、再スタートを切ろうと思ってて。
少しは出来てるかな?
ふふふっ。

休肝日に、寝付けないや寝汗の原因分かる方、お教え下さい。
きっぱり依存症の症状とか言われても困るけど。
決められた時間内に、適量(?)飲んでるだけなんだけどなぁ。

今日は寒いので、自宅で運動。
水泳に行こうと思ったけど、外の寒さを言い訳に。
腹筋背筋からの、トランポリン10分。
その後、懸垂100回(3回に分けてだけど)。
サンドバッグ20分はこれから。
今日は早く出勤しないといけないので、その後シャワー浴びて終了。
ヒオリンお迎えも恵里さんにお願いして。

日曜日はどうしても帰りたいので、片付けも少し置いてきたんだよなぁ。
なので、早く行って処理しないといけない。
融通は利くかもだけど、そこそこ大変だね。
料理も仕込み直しだな。
やるっきゃないけど。
今週末は、スノーモンキービア〜ラ〜イブ〜、だな。
楽しいんだろうな。
私は行けないね。
関内でビアライブでもやっときます。
何歌うの?
スノモンIPA飲んでるだけで良いかな。
今週は大人しくしときます。
以上。


ビール。
ほぼフルラインナップ復活。
日々、変化ないといえばそうかもだけど。
日々、飲みたいものを並べる。
間違ってはないと思うけど、新鮮味はないのかもね。
ビールは新鮮だと思うけど。
それでええねや。
終わり。


3月15日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
posted by クラフトビアバー at 11:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

寒い雨の日

昨日はややグロッキーで自宅でダラダラ。
今日は外にでも行こうと思ってたら、雨だし寒いし。
陽織さんは、今週からお弁当無しの午前保育。
本当なら、外で遊んであげたいんだけど。
結局、ほとんど家に居たかな。
15時くらいかな、近くのドラッグストアにヒオリンとお散歩買い出し。
日用品買っただけなんだけどね。
帰り道に町の魚屋で夕食ゲット。
ダルマイカと、真鯵と、さつま揚げなど。
美咲さんの友達来てて、家の前でキャッチボールしてた。
楽しそうだに。
彩音さんは友達とお出かけ。
茜里さんは、自宅でお絵かき。
平和だねぇ。
どちらかと言うと、うちの子はインドアだけど。
ふふふっ。

夕食は、味噌煮込みうどんにしてみた。
サラダと、魚なども。
子供はうどんが好きだなぁ。
良く食べますね。
夕食がうどんって?
そんなもんか?

今日は高倉健の映画を見た。
僕も不器用だから。
昼は、あなたへを見て。
夕方は、居酒屋兆治を見て。
渋いねぇ。
次は何見ようかな。
普段、私は使わないフールーがフル稼働。
月額払いなんだし、たまには見ないとね。
子供がアニメを見てるらしいけど。

そんなインドアな1日でした。
明日から仕事。
最近は結構頑張れてる気がします。
やり過ぎ店主の日もあるけど。
程々に進もうと思います。

日曜日、またビールが結構完売してしまった。
弱気な仕入れってわけじゃないけど、重なってしまう事もある。
土曜日に強気開栓すれば少しはマシかな。
今更ながら、試行錯誤してみます。
以上。


ビール。
水曜日開栓は数樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカペールエール、スノーモンキーIPA、ハウスIPA、ミヤマブロンドなど。

ライン洗浄は明日にするから、早く出勤しないと。
パテも仕込まないと。
まだ在庫はあるけど。
ちゃんとします。
終わり。


3月15日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
posted by クラフトビアバー at 20:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

バタバタと

今日は何だかバタバタと。
あっという間に1日が終わってしまった。
大した事してないんだけどね。
自宅でゆっくりは出来たかな。
夕食作る気にならず、軽く外食して。
帰宅して、少し遊んで、デザート食べてからお風呂入って。
これから眠るのです。

22時には寝れるかな。
普段はそんなに睡眠取れないので休みの日に多めに取るようにしてます。
寝つき悪い日もあるけどね。
ふふふっ。

明日も休みます。
2連休ばかり取ってる場合じゃないけど。
今のリズムが限界なようにも思えてきて。
楽してるつもりは無いけどね。

また水曜日から頑張ります。
先週も嬉しい事にお店が忙しく。
結構、きつかったなぁ。
限界感じるね。
とほほっ。

と言う事で、眠ります。
オヤチュミ。
posted by クラフトビアバー at 21:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

花粉炸裂

やや、ヤバイです。
花粉です。
辛いブー。
やる気はあるのに、やる気が出ない。
だけど、やるしかない。
嬉しい事に忙しいので、本気を出す。
気合だけで乗り切ってる感じ。
さすがに対策取らないとね。
薬は一応飲んでるんだけど。
そのせいなのか、この時期だからなのか、毎日眠い。
ちゃんと睡眠取ってるんだけどなぁ。
嫌だなあ。
とほほっ。

昨日は何だか盛り上がった。
最近は毎日かな。
酔わない店主は、夜に飲んでて。
またしても、濃いジントニックを飲んでしまって。
酔うっちゅうねん。
アホやでぇ。

今日も花粉が辛いです。
朝からクシャミ30連発。
どんなもんじゃい。
朝一よりは落ち着いてきた。
薬のお陰かな。
眠くならないと良いけど。
という事で、今日も元気に頑張ります。
目が痒いけど、笑顔で乗り切ろう。
以上です。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ベイビーブロンドミヤマ

今日はこんな感じです。
DPAは人気です。
それだけが特長のお店です。
スイマセン。
旅に出ます。
探さないでください。
さよなら。


3月12日(日)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 09:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

6年か

震災から6年。
いろいろ考えます。
淡路の震災の時は大阪にいたけど、私は被害なく。
今回もお店にいたけど、被害なく。
当時、お店にPCもなかったし、元々携帯電話持ってないから、情報が全くなく。
お店開けて、お客さんから大変な被害が出てると聞いて。
そして、原発の事故。
実感がわかなかった。
申し訳ないが、今もそこまでわかない。
だけど、毎日、朝日新聞とか見てると、震災のその後みたいな記事で、本当に大変なんだなと。
6年経っても、全然だなと思ったり。
無力だなと。

首都圏も、いつ大地震が来てもおかしくない。
海からすぐの我が家など、津波来たら完全アウト。
高台の逃げようとか、恵里さんと話はしてます。
家がなくなるとか、イメージも出来ないけど、まずは命です。
3月11日に、思いを強くするのではなく、日々考えておかないといけないなと。

僕は不器用だから、何かを応援とかよく分からない。
なので、時間が出来たら福島宮城に旅行でも行って、ほんの少しかもだけど土地にお金を使って来ようかなと。
魚を食べよう。
野菜も食べよう。
そんなもんかな。

昨日もやり過ぎ店主。
まあ、やり遂げたけど。
濃いジントニックのジンをタンカレーに変えてみた。
うっ、うまい。
バランス最強。
店主も自分用に作って飲んでみた。
むむっ、酔うぞ。
良く見たら、以前使ってたのがビーフィーターの40度で、タンカレーは47度。
それをたくさん投入してるんだから、酔うに決まってて。
やばいでしかし。

閉店前の最後の最後でしたが、とても酔いました。
酔う注意です。
私からは以上です。

今日も本気出しますよ。
焼いたり、炙ったり、切ったり、飲んだり(?)。
パテも仕込んだよん。
たぶん食感が結構残ったタイプになったはず。
美味しく出来てますように。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、スノーモンキーIPA

普通でスイマセン。
最近、何故にDPAが毎日なくなるのかなと。
そうだ、昼時オジサンが休暇で夕方オジサンになってるんだ。
昨日も9杯くらい飲まれてて。
3リットル・・・・・。
なるほど。
まあ、皆さんDPAはほぼ飲まれますね。
嬉しいね。


3月11日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

泳いで改善

昨日も真面目に良く働いた。
真面目癖?
意味分からんけど。
いろいろやり過ぎて、ややテンパリ店主。
アホだけど、アホじゃないらしい。
ハゲだけど、ハゲじゃないらしい。
どうでも良いけど。

花粉症、炸裂です。
特に目が痒い。
堪らんばい。
なので、今日は水泳。
海に行こうか悩んだけど、恵里さんがサーフラック付いた自転車乗って出掛けてたので、それを言い訳にしてプールへ。
2回ほど中抜けしたけど、トータルで1時間弱泳いできた。
ちなみに、お腹がグルグルと言ってトイレへ。
カライのが出た。
何故だ?
そうか、あのモツ煮込みだな。
辛いソースを入れたからだ。
昨日の朝も辛い目に遭ったのにね(エライ目みたいに書くな)。
勉強しないオトコです。
食べてる時は、最高に旨い。
3年熟成味噌だぞ!
だけど、2日連続で辛い想いした。
完売したから、明日は大丈夫?
ぷぷぷっ。

プールに行くと当分の間は花粉症が収まります。
また通勤で花粉吸って、後で出てくるんだけどね。
早く花粉の時期終わらないかなぁ。
外で思いっきり遊びたい。
もう少しの(?)辛抱だね。
頑張れ、俺様。
以上。

昨日は、肉も魚もマックス。
DPAが良く出て。
早くも新しい樽に。
2杯目も3杯目も美味しいDPA。
それが1番なり。

そろそろ出勤だに。
最近の早め出勤も癖ついてきた。
良い事やでぇ、ジブン。


ビール。
本日開栓はDPA。

旨いでしかし。
バッチ145、飲むべし。


3月10日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター
其の十アニバーサリーIPA

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 12:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

眠い病

今日も波があるので、調子に乗って海に行こうと。
思って、陽織さん送りから帰宅して朝食食べて。
昨日食べた、辛いものがお尻を痛め付けて。
そして、激しい睡魔に襲われて。
少しだけ眠ろうと思ってたら、昼になってた。
さすがに今から海に行く気にもなれず。
何だか損した気分。
身体が睡眠を求めていたんだろうな。
一昨日は水泳して、子供とプール行って。
昨日は、波乗り2時間してから、出勤していろいろ仕込みなど。
鮟肝仕込んだ。
造形して蒸しただけだが。
そして、志賀高原味噌3年熟成を使って、豚モツ煮込み。
調子に乗ってモツ2,5キロ買ってもうた。
大根と人参も投入。
おおっ、モツ煮込みみたいや。
3年味噌使ったのもあり、凄く濃い色と濃い味。
美味しいと思われる。
今日も攻め攻めです。
てか、食べてね。
ふふふっ。

自家製田舎風パテも好評で何より。
豚トロが良いアクセントになってる模様。
豚野郎め。
くそっ。

しかし花粉がキツイ。
助けて欲しい。
やれる対策はそれなりにやってるんだけど。
やっぱり花粉シーズンのもっと前から対策しないといけないのかな。
とほほっ、ですよ。

結局、薬飲んでしまったりしてて。
それで眠いとかもあるのかな?
まあ、良いけど。

昨日は周年祝いとして、お客さんからDPAを頂いて。
海行った日は、凄く酔う。
花粉の時期も、凄く酔う。
良い感じの楽しくなりました。
ちゃんと閉店して(?)、ちゃんと帰宅。
ちゃんと寝たのに、なぜにこんなに眠いのだ。
もうじき出勤やし。
最近は、早めに出勤する癖がついてきて(頑張ってつけてる)。
時間に余裕がありますね。
昨日なども、パツンパツンの頃と違い、まず寸胴に火を入れて。
モツ煮込みつつ、大根切って人参切って。
グツグツして味噌入れて。
隣の鍋では、何故かパテの型に入れて造形したアン肝を蒸しつつ。
ようやく、お掃除の時間。
バーテンダーみたいやん、俺様。
まあ、そんな感じです。

そういえば、いつも用意してる新券が、年明けくらいから5000円は完全に無くて。
日本銀行が刷ってないとかで、4月になるとかそれよりも先になるとかで。
そして、まさかの1000円もややピンチ。
横浜銀行辻堂店では、自動両替機で1000円も5000円も1万円も新券で出てきてました。
少し前までは、1000円は出て来ていたんだけど。
お店に振り分けられる新券が少ないから両替機にも無く、窓口にも無いとか。
聞けば、1台だけある新券が出るATMにだけ入ってるとかで。
当然、両替が出来ないから、毎回19000円をおろす時に両替ボタンを押せば1000円が19枚出て来て。
なので、最近はまず19000円を入金して、それをおろして新券にしてます。
面倒くさいけど、あるだけ助かります。
同じお金なんだけどね。
ほんの少しは気分が良いんじゃないかな?
私もありがとうございますと言う気持ちを込めて、お釣りを返せるように思います。
まあ、大した話じゃないけどね。
ぷぷぷっ。

昼寝効果もあり、凄く元気になりました。
久しぶりにサンドバッグで殴る蹴るの暴行の練習をします。
本番は無いけどね。
スキーに行けない、この気持ちを込めて叩きます。
以上です。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、其の十アニバーサリーIPA

DPAが日曜日に半分くらい無くなった樽からのスタートだったので昨日に新樽開栓しました。
姉さん、事件です。
バッチが145に変わったのです。
そして、これも旨い。
良いぞ、飲むぞ。
今日の楽しみは22時半から飲むバッチ145のDPA。
私の楽しみなど、そんなもんさ。
木金はヒオリン14時帰りだから遊べないし。
今日は、北寄貝を浜焼きして、モツ煮込みをよそって、ビールを注ぐだけが私の業務。
パテも切ってやるよ(なんで、偉そうやねん)。
ええ、切ってやるよ(だから、誰?)。
切るでしかし(ようやく、店主か)。
そもそも、ヤッサンのパクリやし。
さよなら。


3月9日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター
其の十アニバーサリーIPA

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 12:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

花粉から逃げて

今日は花粉炸裂。
朝からヤバイ。
起きて最悪で、ヒオリン送りするも最悪。
海岸サイクリングしたら気分も晴れるかなと思ったけど、ダメ。
小波だけど、アリマス。
帰宅後、塩辛ご飯食べて、味噌汁飲んで。
着替えて、海へ。
クリオネ君の海水を採取する為の水筒も持って。

海、空いてて、乗れる波もちょくちょく来る。
下手くそサーファーな僕も、本数は乗れた。
ダメダメだったけどね。
全然、上手にならない。
センスないよりも、練習不足なり。
これから挽回だに。

しかし、海の上にいると花粉症も治まります。
余裕でした。
2時間くらい入ってて、ヒオリンお迎えもパス。
帰宅したら、恵里さんはまだ戻ってきてなくて。
まさか、家の鍵が・・・・・。
11時に帰って、ヒオリン送りするつもりでいて。
もし帰って来なかったら、行ってねとお願いしてて。
外に鍵がありません。
自宅に入れません。
子供携帯を海の持って行ってたので、それで恵里さんに電話。
外鍵は隠してきてないと。
これから帰るところだと。
自分で置いていかないから仕方あるまい。
なので、駐車場の掃除。
掃き掃除軽くしてから、水で豪快に流していきます。
ウエットスーツなので、濡れても平気。
綺麗になりました。
ついでに、隣の家の外の溝も綺麗に流しておきました。
終わり際に恵里さん達帰宅。
無事に自宅に入って、シャワー浴びて、今に至ります。
軽く食べたので、これから出勤。
しっかり遊んで、しっかり仕事。
眠たくなりそうで怖いけど。
水泳とか波乗りした日は、凄く酔うから今日はほぼ休肝日予定。
誘惑に負けず、最後までやり遂げる事を誓います。
終わり。

波乗りで、左肩を軽く痛めたかも知れない。
どうも違和感がある。
治まることを祈る。
なう。

今のところ、花粉症は全然余裕。
通勤途中で喰らうのかなぁ。
イヤだなぁ。
私もキツイけど、恵里さんも昨日くらいからマックス。
しんどいそうでした。
代わってあげたいなんて、軽く思ってたら、私もキツクなった。
沖縄に避難するか?
なんてね。
さよなら。


ビール。
本日も良いラインアップなり。
スノーモンキーIPA、旨いです。
いつものIPAも旨いけどね。
ふふふっ。


3月8日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ハウスIPA
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 13:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

水泳とプール遊び

ヘラヘラして遊んでいる店主です。
ダメだなぁ、なんて思ったりもするんだけど、子供の笑顔を見ると。
今は、これで良いのかなと。
自分に言い聞かせて。

今日は朝から水泳して、銀行行って。
食材仕入れてきて。
仕事の日と特に変わりなし。
ならば、お店を開けろと。
ごっ、ごめん。

夕食の仕込みのついでに、お店用に自家製田舎風パテを仕込んだ。
休みの日でも、やる気さえあれば出来るらしい。
2本仕込みました。
ミンサー使って、豚トロをミンチにしてみたけど、筋が詰まりやすいみたい。
手切りでも良いかな。
いい感じの食感残るしね。
明日に味見するけど、ミンチにした分、前回よりもワイルド感が薄いかも。
ニンニクは増量してみた。
前回のシンプルなのも個人的には気に入ったけど。
明日から出します。
定番宣言はしないけど、今後も結構仕込めるはず。
気軽に食べれるメニューなんじゃないかな。
店主、切って盛って、マスタード添えて、黒コショウ振るだけ・・・・・。
1分で出るな。
手抜きとちゃうでぇ。
ちゃんと仕込んでるしね。

本日2回目のプールは子供達と。
1時間以上、プールで遊んできた。
ヒオリンが浮輪ではあるけど、25メートルを16回泳いでた。
アカリンはビート板で、バタ足泳ぎで25メートルを何本も。
美咲さんも背がギリギリのプールでクロールの練習してて。
彩音さんは、結局ヒオリンの近くにいてくれて。
彩音さんは元々行かない予定だったから、私がヒオリンと付きっきりのつもりでいたのに。
何だか、悪いことしたなぁ。

今回はヒオリンも子供プールに行きたいと言わずに、ずっと泳いでた。
楽しいのかな。
ふふふっ。

帰宅後は、夕食。
肉、魚、野菜と、まあ普通。
家族団らんではあるけど。
テレビ見ながらのだらだら夕食は良いとも言えないけど。
外食って楽だけど、その後に帰宅して、お風呂だとか、明日の準備とか。
バタバタしてしまって、私たちも逆に余裕が無くなったりも。
どちらとも言えないね。

子供たちはお風呂入って、今頃グッスリ。
私もそろそろ寝ます。
明日から、また頑張ります。
飲みませんよ。
閉店前にはお疲れビール飲みますが。
家が遠いから、閉店後に飲めないし、今は自宅で晩酌してないし。
だからと言って、お店で終電ギリギリまで欲張って飲むのは止めます。
駅までダッシュとか、体に悪いしね。
ぷぷぷっ。

花粉は今日も多かった。
そこそこ辛かったけど、プールにいると全然平気。
海もそうだし、水の中とか近くは良いんだろうね。

さて、寝るべ。
サイババ。


ビール。
明日開栓は8樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ペールエール、IPA、ISS、ポーター、スノーモンキーIPA
「箕面」おさるIPA

やっぱ志賀多いね。
箕面のおさるも好きです。
スタウトも旨かったなぁ。
バッチ144のDPAも最高なり。
飲むべし。


3月8日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ハウスIPA
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 23:10| 日記 | 更新情報をチェックする