2016年12月30日

年末モード

昨日から皆さん、年末年始モード。
帰省してる方も多いみたい。
地元残る方が飲みに来てくれたり。
やっぱりスキーの話。
ヤバイね、この時期。
夜にはスキーの動画見てしまったり。
禁断のUチューブです。
危険危険。
やめるでしかし。

そして今、寅さん見ながら鬼片付け。
頑張ります。
仕事に専念します。
以上。

昨日、何か分からんけどDPAとかアフリカとか凄い出た。
ハウスIPAもか。
変なビアバー。
変な店主がいるからか。
仕方ないね。
とほほっ。

さてと、仕込みに励みます。
さよなら。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、ハウスIPA、ポーター

志賀定番。
旨いねん。
それ以外に何か?
飲むだけ。
ふふふっ。

俺様は休肝日とさせて頂きます。
ヨロピコお願いします。



12月30日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
W−IBA
縁喜 新酒しぼりたて生

「箕面」ペールエール


年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 10:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

志賀復活

昨日の昼間はハラハラ営業。
志賀ビールが少ない。
無事に到着してラインアップ復活。
まさかのDPAを切らすなど、反省しております。
反省禁酒に努めました。
がしかし、DPAのラベルを良く見るとバッチが新しく。
バッチ142ですよ!
ちょっと楽しみにしてました。
昼時オジサンは興奮のあまり、味が分からんと言ってました。
旨いです。
いつも美味しいんだけどね。
ぷぷぷっ。

今日からお休みって方も多いのでは?
当店は普通にやってます。
昼からやけど。
昨日の夜に自宅に帰ると静まり帰った家。
深夜1時20分なんだから、普段もそうなんだろうけど。
セコムの解除願いの声が空しく流れ。
さすがに解除したけど。

恵里さん一家が帰省してる時はリビングに布団を敷いて一人震えて寝てます。
昨日は昆布茶だけ飲んで、ユルイブログだけ見て、歯磨きして就寝。
おおっ、余裕の2時前就寝。
プロ意識が芽生え出しております(今更遅いねん)。

普段寝室で6人で寝てると、何だかんだの物音とかで大脳が起きてたりします。
寂しさはあるけど、一人睡眠はぐっすり感がある。
目覚ましで7時ジャストにすっきり目覚めて。
そのまま起きても良かったけど、布団の中で年末年始営業のイメトレなど。
恵里さんにお願いしてる7時半の朝起きし電話で完全に起床。
実に清々しい。
朝ビールを飲みたいくらいだ(アホや)。

1番ウンチもしたし、日記書いて、軽く運動して、朝食食べて、風呂入って出勤です。
ようやく年末らしい寒さになってきて、時期を実感出来るように。
今年1年とか振り返るの、私は毎年成人の日が終わってから。
とりあえず、お店で旨いビールを注ぎます。
注ぐでしかし。
それだけかな。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ダブルIBA、ミヤマブロンド、アフリカオジサンエール♯48

普通でスイマセン。
アフリカも新バッチだに。
旨いぞ、コラァ。
DPA早くも軽くなってるので、連続開栓予定。
店主、本日も夜まで我慢であります。

あっ、新酒も旨いです。
18%くらいあるので、油断してるとヤラレルけど。
まあ、年末と言う事で。
飲むべし。


12月29日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
W−IBA
インディアブラウンエール
新酒しぼりたて生

「箕面」ペールエール


年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 08:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

何故か昼から営業

今日は皆さんお仕事かと思われます。
なのに勢いで当店は12時オープン。
焦らずボチボチやってます。
ただ、飲酒はしませんが。
さすがに昨日もほぼ飲まず。
お正月もあるから体力温存だね。
ふふふっ。

昨日は油断してました。
飲んでしまったとかではありません。
後半に動画を見てしまった事でもありません。
まさかのDPA欠品。
ケッピ〜ン(可愛く書いても失態は同じ)。
スイマセン。
ごっ、ごめん。

DPAがいつもある事のありがたみが分かりました。
トリアエズビールと同じにしたら激怒されそうだけど、当店ではトリアエズDPAって流れもある。
余計に久しぶりの失態。
もう1樽あると思ってたんだけどなぁ。
昼時オジサンが夕方からだけど7杯飲まれたから?
なんてね、わたくしのミスであります。
シガぺーも無いし。
アホ店主やな。
がしかし、本日フルラインアップ復活。
復活祭を開催致します(まじアホやな、コイツ)。

昨日は旨そうなかまぼこ発見で本わさびと共に、板わさなる料理。
かまぼこ自体も美味しかったけど、わさびの良さが活きる料理。
そもそも料理と呼べるのか?
ただ、人気でした。
昨日はベーコンもチキンも燻製して。
店主は夕方から既に燻されてて。
自分自身は嫌いな臭いじゃないけど、人には臭うのかな?
まあいいや。

さてとそろそろ出勤なり。
恵里さん一家の心は既に山梨に行ってる模様。
子供も大勢集まるし楽しいんだろうな。
そりゃそうだ。
私は鬼の形相で仕事に専念します。
仕事して、帰宅して、リビングの隅で震える日々の繰り返し。
世の中、そんなもんです。
やれる範囲で本気出します。

そういえば、やや悲しい出来事。
今年の年末は、新券の5000円札が全然出回ってないとの事。
なんだかテンションが下がる。
あえて全部1000円札で返すとか。
9枚とか返ってきても困るか。
逆に正月っぽいとか?
最後の賭けで関内の横浜銀行に行って在庫無かったら強制1000円プレイもあるかもです。
まあ、それだけの話なんだけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は5樽と1升。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ハウスIPA、其の十アニバーサリーIPA、新酒しぼりたて生
「箕面」ペールエール

これで許ちて。


12月28日(水)のビール
「志賀高原ビー」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
新酒しぼりたて生

「箕面」ペールエール


年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

廃人父さん

昨日の休みは、二日酔い父さん。
3連休、お店での映画鑑賞アホ営業でも飲んでしまったりしたけど。
それよりも、最終日にまさかのブチョ〜ン登場によりペース乱れて。
何故かダブルIBAで乾杯。
抑えてのんでたんだけどなぁ。
気づけば閉店してて。
そこからは気持ち入れ替え、店主一人鬼に形相で片付け。
何とか終電乗れて。
何となくお疲れビールと思って、地元のキッチンバーに寄る。
何故かレモンハイを飲みまくる。
何故なら旨いから。
レモンたっぷりなり。
5杯くらい飲んでしまって、グロッキー。
しかし楽しいお店だ。
最近は夜中に飲むと翌日残るから、全然行けてなかったんだよなぁ。
やっぱ良かった。
それで20年くらい続けてるんだから、凄いね。
都会の飲み屋街とは違う営業だろうけど。

深夜3時まで居座ってしまった後は帰宅。
泥のように寝たんだけど、朝は起きれず。
昼前まで寝てて、それでもヘロヘロ。
起きて軽く食べてからも昼寝。
子供と遊ぶ予定が流れる。
年末疲れが出たのか、恵里さんも昼寝してて。
元気良く遊んでるのは子供達だけ。

その後は、アカリンとヒオリンの誕生日会。
メインは何故かたこ焼き。
楽しいんだってさ。
蛸の追加購入の為に、子供4人引き連れ近くのスーパーへ。
その間、恵里さんはいろいろ準備。
帰宅後は家族風呂。
明日から恵里さん一家は山梨行っちゃうのか。
寂しいなり。
仕事の鬼にでもなろうかな?
ぷぷぷっ。

誕生日会開始です。
まあ、普通にたこ焼きパーティーなんやけど。
ジュースで誕生日の乾杯。
アカリン7歳、ヒオリン4歳。
いつの間にか、陽織さんも大きくなりました。
顔がデカくて、いまだに赤ちゃんみたいだけど。
アカリンは背も低くて、ガリガリで幼稚園児みたいだけど。
私は夕方になってもやや体調不良。
アカンでぇ、お父さん。

お祝いの日ではあったけど、酒飲む気にならずで私もジュースなど。
たこ焼き食べて、少し元気出て来て。
恵里さんが作ったケーキとプリンも登場して。
ハッピバースデー歌って。
ロウソク付けて、フーってして。
年に1回のお祝いですね。
2日違いなので一緒にやるんだけど。
お姉ちゃんからプレゼント貰って。
喜ぶ3女4女。
そりゃ嬉しいわな。

ケーキとかプリンとか食べて。
そういえば、昨日は何となくスマスマ流してた。
私はそこまで興味ないんだけど、感動ですね。
5人で長年やってくって、簡単じゃないと思う。
凄い事だに。

冬休みってのもあるけど、久しぶりに夜更かし。
さすがに23時には寝に行ったけど。
私達も軽く片付けしてから、寝室へ。
遊び過ぎたのか、後半にはアカリンヒオリンは寝てしまって、寝室まで運んで。
私はアカリンを抱っこで運んだんだけど、やっぱり重たくはなってるのね。
華奢な茜里さんだけど、スキーは誰よりも早い。
誰かに追突しそうでハラハラするんだけど、しっかりターンして避けてたり。
だけど怖いので、今シーズンは飛ばさないでと恵里さんに今から念を押されております。
本人は大丈夫と言い張ってて、怪しいところだけど。

今年も年末にかけての鈴木家の行事が終わって。
クリスマス、誕生日会。
子供4人のクリスマスプレゼントと、更に2人の誕生日プレゼントなどなど。
痺れる出費ではあるけど、昔にアホみたいに使ってた時代よりはよっぽど健全です。
このまま私は年末年始営業。
楽しもうと思う。

恵里さん一家は、何より事故なく山梨に到着してもらって。
孫11人ってのも凄いよな。
そのうち、鈴木家が4人なんだから1番子沢山なのか。
実は凄いことなのか。
なるほどなるほど。

今日は全員バタバタと。
私も明日からに向けての準備など。
恵里さんは掃除をしてくれてます。
子供は片付けに励んでます。
先程までの嵐みたいなのも去って。
お店は16時からなので少しは余裕がある。
最近は盛り上がりはするけど、ついついお店で動画とかを流してしまう。
サボってるわけじゃないけど、何となく年末モードと言う事で。
かおるちゃん最強伝説とか見たらアカンな、飲んじゃうわ。
今日は大人しくしときます。
スイマセン。


ビール。
本日開栓は何樽だろ?
DPAが出過ぎ。
ブラウンも開栓だな。
IPAもか?
あるだけ開栓します。
許ちて。


12月27日(火)のビール
「志賀高原ビー」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 12:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

イブ営業

昨日は楽しくイブ営業。
ケーキも食べました。
ビール飲むのは控えました。
夜には飲んだけど。
ちゃんとしました。
反省中ですから。
テレビは見ました。
完全に癖になってます。
クリスマスイブなのに、ヤンキー映画など。
ドリフトみたり。
カオルちゃん?
ビーバップ?
全く分からん。
盛り上がったけど。
ふふふっ。

今日は二度寝マン。
もうアカン。
行くでしかし。
今回の3連休は何だかペース乱されってぱなし。
とにかく頑張ります。
普通にやけど。

今朝、寝室で寝てたら子供が元気良く来た。
サンタさんからいろいろ届いたと自慢してた。
嬉しい事だ。
痺れる出費が多い12月。
サンタプレイと、3女4女の誕生日など。
僕は行かないけどクリスマス会とかも。
慌ただしいなぁ、12月は。
僕はスキーの事しか考えてないけど。
雪どうなんかな?

さあ行くべ。
さよなら。

今日も休肝日営業に励みます。
本来、励むような事でもないけど。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、IPA

まあ普通。
文句ある?
テッパより多いでぇ。
マッチャンはおらんけどな。


12月25日(日)のビール
「志賀高原ビー」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 10:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

責任転嫁

テレビを吊るしたせいで、昨日は失態。
やっぱりダメな店主。
ついつい映画とか見てしまって。
ビール飲んでしまって。
全然、ダメ。
アホアホマンや。

夜は酔ってしまいました。
反省です。
そしてお店泊まりです。
これから鬼の形相で仕込みや片付けなど。
本気出します。
今日は飲みません。
テレビは吊るしたままやけど。
そりゃ懐かしい映画見たら飲んじゃうよ。
なんて、言い訳でしかないな。
うんうん。
やっぱり、アホや。
何が年内休肝日やねん。

そしてようやく土曜日だという現実。
変な3連休だなぁ。
そうだ、これもペースが乱れた原因だ。
と、責任転嫁ばかり考えてる僕。
オワッテル。
チ〜ン。

世間はクリスマスイブだとか。
当店は何も変わらず。
サンタもおらんし、プレゼントも無い。
チキンはあるか。
マッチャンサンタは見たいところだが。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ハウスIPA

毎日良く出るDPA。
スキー場行けばワンコインで飲めるかもだけど。
そして何か分からんけどアフリカ、昨日に開栓したのに完売しとるし。
誰やねん、そんなに飲んだのん。
アフリカオジサン来てないのに。
ハウス、キレキレ、ベロベロ。
志賀高原ビール飲むべし。
まあ、全部やけどな。


12月24日(土)のビール
「志賀高原ビー」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 10:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ペース乱れる

今日は金曜日らしい。
なんだかペース乱れるなぁ。
忘年会ピークは昨日なのか?
当店はまあ普通。
いつも普通。
しかし昨日の夜は凄い風でした。
雨も降ってるし。
嫌だねぇ。

この時期、何故か火事が増える。
昨日も数件あったらしく。
新潟とか凄かったみたいだし。
どこかの家事で東海道新幹線も止まってたみたい。
怖い怖い、当店も気をつけます。

昨日も酔わない営業。
ちゃんと出来たはず。
良いリズムで進んでおります。
このまま年末年始まで継続です。
どこかで反動が来るの怖いけど。
毎回、休肝日とか喜んでて、数日後に失敗してる。
そこだけ注意だな。
ウムウム。

昨日もついついテレビ付けてしまいました。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
私をスキーに連れてってで盛り上がり。
バブルって経験してないけど、なにかが凄い。
日本にあのゆとりってのは今後無いのかな?
その後は、未来少年コナン。
何度見ても楽しい。
名作中の名作。

アカンアカン。
全然、落ち着いたバーとちゃうやん。
チ〜ン、だな。
お正月とかなら雰囲気で許してもらえるかもだけど。
そして年明けになってしまうけど、大家さんに連絡を取ってもらったところ、テレビアンテナを無料で引き込んでもらえることになった。
何故か分からんけど、年内は工事費が高いからなのか出来れば年明けにして下さいと。
無料でやってくれるのなら、全然待ちますよ。
年末の格闘技は見れないけど。
元々見ないけど、箱根駅伝も見れない。
正月はコナンでも流すか?
いつものように、年末年始はゆるく営業してます。
誰も来ないかもだけど。
暇すぎて店主がカウンターに座って、テレビ見ながら飲んでたら、スイマセン。
以上。

さてと、今日も昼からだ。
何しよう?
普段どおりにしてます。
ビール注いで、料理作って。
バカ話して。
僕はウーロン茶飲んで過ごします。
シラフでテンション低かったらスイマセン。
終わり。


ビール。
本日開栓はアフリカペールエール。

これで許して。
気付けば志賀11種体制。
まるで直営店。
ただ多いだけやけど。
ぷぷぷっ。

志賀、昨日は降ったのかなぁ。
暖かかったから、まさかの雨とか?
だとしたら今日はコンディション落とすか?
志賀夫婦(志賀好きね)が今日に志賀に行ってるはず。
帰ってきたら、スキー話を聞こう。
ワタスキを見ながら?
なんてね。



12月23日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 09:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

ヤバイ営業

昨日の店内、濃厚系。
話のネタにと、付けたままにしてた40インチテレビ。
地上波アンテナ来てないんですよとか。
そんな話しつつ、昨日は魚の日。
いろいろ仕入れて来て。
本わさびが本領発揮。
切って、盛って、擦って。
たまにビールも注いで。
年内休肝日に入った店主の動きが凄い。
自分で言うなアホだけど。
飲まないと仕事はかどるけど、お腹が空くなぁ。
ビールに栄養がある証拠なり。
今日も明日も飲まないけどね。
ぷぷぷっ。

昨日はコチが旨かった。
北海蛸を1300度のバーナーで苛め焼いて、塩ごま油で仕上げたのも美味。
がしかし、当店はハムソーセージベーコンとビールのお店。
やれる日はやるつもりだけど、基本は定番料理です。
スイマセン。

今日はこれから買い出し。
食材もだけど、ヒオリンの誕生日プレゼントなども。
何を買うか悩んで、こないだは買わなかった。
アカリンのは買ってあげて、誕生日前だけど既に渡したので、それが羨ましいらしく。
そりゃそうだよね。
そして何を買おうか?

昨日はテレビ話に盛り上がって、ついついネット動画を映してしまいました。
最初は未来少年コナンを少し流してて。
それでも懐かしくて見入るお客さん達。
カウンター満席で、テレビ画面に夢中がオジサンばかりのオシャレなはずのビアバー。
やばいでしかし。
さらに禁断の昔の映画。
1985年上映の、バックトゥーザフューチャー。
凄く懐かしい。
そして2時間たっぷり見てしまうお客さん。
ビールも進みます。
ズルい店主の戦略?
年末だし許してね。
今日は流さないつもりだけど、テレビは吊るしたままにしておきます。
突っ込まれると、何だか嬉しい。
その嬉しさで映像流したのが昨日だから、ややこしい。
まあいいや。

さてと、出掛けてきます。
行って参ります。

昨日は22時半のフードラストの後にようやくお疲れビール。
うっ、うまい。
別に我慢してたとかじゃないけど、働いた後の1杯って感じもする。
これ、癖になるかも。
結局、片付けしつつ終電までに2パイント。
ペールエールとDPAのセット。
23時には全てのラストオーダー取って。
当たり前の事をしてなかったから、終電ギリギリとか、まさかのお店泊まりとか。
年末年始もそうだけど、今後はちゃんとしようと思う。
酔ってる店主がある意味キレキレの時もあるけど、やっぱ動き遅いよね。
忘れやすくなるわけだし。
何年も反省とか言ってるから説得力ないけど、少し前進かな。
失敗して、だから止めようじゃなくて、根本を見つめ直して自分で考えないとね。
10年目にして、1人営業のバーテンダーの事を考えた。
頑張り過ぎて破滅するのも嫌だし。
僕のペースで、やる事はやりつつ職務を全うしようと思ったのでした。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール、其の十、ダブルIBA

これで許して。
何だか雨予報だけど。
志賀は雪なのかな?
こないだ志賀に弾丸スノボに行ってたお客さんの話だと、積雪こそまだまだだけど今年は良さそうとの事。
明日あたりに、あの志賀マニア(好きか)夫婦が志賀スキーに行くはず。
良い雪な事を願う。
僕は明日も明後日も都会の片隅で志賀ビールを飲みつつ、スキーの話でもしてます。
それだけ。
そうだ、今日はワタスキ流すか?
バブルやでぇ、ジブン。
以上。


12月22日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 11:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

2連休終わり

2連休頂き、感謝です。
今日から年末年始に向けて、店主は頑張るらしいです。
ヨロピコお願いします。

昨日はヒオリンが冬休み前最後の日。
送って行って、11時に迎えに行って。
明日から幼稚園が無いのが寂しいんだって。
幼稚園が楽しいってのは良い事だね。
ふふふっ。

その後は、恵里さんと3人でプールへ。
私はほとんど泳いでたんだけど。
たまに遊んだり。
あっという間の50分。
その後は、お買い物。
クリスマスやら、3女、4女の誕生日プレゼント関連。
思ってた以上の出費でした。
この時期は痛いなぁ。
今年などは先月に1週間休んだ上に、北海道、東北旅行7泊など。
やばいでしかし。

まあそのために仕事してるんだから仕方あるまい。
誰やねん、クリスマスにプレゼントとか贅沢するとか決めたのん。
おれ、キリストとか関係ないんやけど。
まあいいか、子供は楽しみにしてるんだし。

痺れるお買い物の後は、子供の習い事のアトリエのお楽しみ会に恵里さん一家が出掛けていきました。
昨日の火曜日休みが決まってなかったので、私が居ない想定で習ってない下の2人の分のケーキも頼んでいたみたい。
15時から暇人になった私は、テレビを積んで関内まで車で向かいます。
12月は何だか道も混んでるなぁ。
お買い物の時もレジとか並んでるし。
普通の平日やでぇ、ジブン。

結局、自宅からお店まで1時間掛かった。
荷物下して、テレビ吊るして。
アンテナ繋いだら、電波来てないし。
ガビ〜ン。
DVDプレーヤーは普通に見れて。
お店のステレオでも音声流せて。
アマゾンスティック繋いだら、フールーとYチューブは見れたけど、プライムビデオが重たいのか見れず。
お店のネット環境が遅い過ぎるんだよなぁ。
ADSL12メガで、実測は5メガほど。
Wi-Fiが超安物。
ルーターだけでも早いのにしたら少しは変わるか?
アマゾンの音楽もたまに止まるんだけど、やっぱ重たいのか?
正月にコナン見れないなぁ。
てか、年末はゆるゆる営業で格闘技見ようと思ってたのに、それは流れそう。
じゃあ、テレビ繋ぐの止めようか。
折角、アンカーも打って、テレビもお店に運んだけど。
とほほっ。

軽く掃除とかしてから帰宅準備。
やはり1時間くらい掛かって。
お腹ペコチャン。
次の休みの26日は、辻堂のお店は混雑するだろうし、何よりアカリンとヒオリンの誕生日会をする予定。
アカリン7歳、ヒオリン4歳。
自宅でたこ焼きパーティーするらしい。
可愛いもんです。
アカリンが小さい幼稚園の頃も懐かしい。
7歳かぁ、いまだに小さいのだが。
赤ちゃんだったヒオリンがまさかの幼稚園児。
成長、早いなぁ。
僕は退化しつつあるけど。

年末の打ち上げとして、いつもの焼肉屋さんへ。
家族の忘年会と言いますか、1年のお疲れ様会。
めっちゃ食べて、めっちゃ飲んだ。
あまり年末年始って、私には実感ないけどね。
今シーズンはヒオリンもスキー習うらしいし。
問題は、子供の予定でどれだけ行けるかだ。
雪は良いらしい。
テッパも良い感じらしい。
シャレーの予約は直前で取れるか?
などなど、毎年バタバタ。
とにかく、今日から年末年始まで仕事に専念しよう。
来週には恵里さん一家も山梨に行ってしまうし。
やっぱ寂しいから、お店で映像でも流すか。
バーじゃ無くなるかもだけど。
イメトレしときます。
以上。

今日は陽織さんが暇そうです。
朝からウロウロして何かして遊んでます。
今日もプールに行って、遊ぼうと思ってたんだけど。
のんびりしてたら時間切れ。
先程、屋上にクリスマスのイルミネーションを付けてきた。
ピカピカ光ってた。
ヒオリンが喜んでた。
今日の帰りの夜中に光具合を観察しようと思う。
これで自分の家を間違わなくて済むな(泥酔か?)。

今日は早くお店に行こう。
テレビぶら下げたままの営業するか?
何も流さんけど。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ミヤマブロンド、インディアブラウンエール(IBrA)

ブラウンがあった。
取り置きしてたの忘れてたのか?
とにかく嬉しい。
これ、旨いんだよなぁ。
本日より、年末までは店主はほぼ休肝日営業です。
22時半のフードラストの料理を出し終えてから少し飲みます。
結局は23時からかな?
1時間で2パイントが理想系。
で、ほろ酔いで帰宅。
夜食食べずに、1時半に寝る。
おおっ、真面目や。
ごっ、ごめん。


12月21日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
W−IBA
インディアブラウンエール
ミヤマブロンド
縁喜 自家栽培米美山錦純米吟醸
posted by クラフトビアバー at 12:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

告知遅れ

昨日書くはずだった日記。
書いたつもりで寝てしまった。
スイマセン。

本日になってしまいましたが、月1回の連休を頂きます。
年内の休みも昨日今日と26日。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時から昼ビール営業。
5日、6日は16時から。
7日(土)〜9日(月)はまた昼ビール営業。
やや長いけど、休むタイミングも微妙なのでずっとやってます。
カウントダウンとかはやらへんけど。

と言う事で本日はお休み頂きまして、明日21日(水)の16時から営業します。
やっぱ2連休は余裕があるなぁ。
当たり前やけど。
サービス業で休んでばかりじゃアカンけど。
心の弱い店主でスイマセン。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 09:42| 日記 | 更新情報をチェックする