2017年06月07日

水泳疲労

昨日は調子に乗って泳ぎ過ぎた。
お店着いてオープンの準備してる時点で気怠くて。
プロ意識欠乏症。
意味不明にいろいろ仕込みして。
煮たり、刻んだり、燻製したり。
やれるだけの事はやりました。
前半から飛ばして後半失速。
ビール飲んだら、凄い回ってきて。
アカンアカン。

水泳とか波乗りの後のビールは最高に旨いけど、最高にヤバイ。
お陰様で夜にはヘロヘロなった。
火曜日から飲んでる場合じゃないな。
チ〜ン。

今日は朝から久しぶりのヒオリン送り。
ちょうど1週間ぶりか。
やっぱ朝に自転車漕ぐのは気持ちが良い。
自転車置き場から園まで歩いて、保護者と朝の挨拶して。
そうそう、これこれ。
私もリズムが整いますね。
帰宅後、朝食食べてから接骨院へ。
その後、午前保育なのでお迎えに。
昨日の夜中にヒオリンがずっと泣いてたらしく、恵里さんは睡眠不足でダウン。
一緒に迎えに行く予定だったけど、接骨院の後に電話したら、眠すぎて行けないと。
育児を任せきってる事を反省。
園に着いて、ヒオリンお迎えして。
交通公園で自転車の練習しようと思ってたんだけど、お母さんがいなくてテンション下がって。
海浜公園の中を通って帰宅。
途中、お腹が痛くなったのでトイレへ。
その建物の食堂に陽織さんが行きたいと言うので仕方なくお昼ご飯。
揚げたこ焼きとか、ポテトとかうどんとか、そういうのしかないけど。
まあ、安いけど。
軽く食べてから、家を目指します。
その途中で陽織さんは寝てしまいました。
久しぶりの園ってのもあっただろうし、咳止めの薬に眠たくなるの入ってるみたいで、ここのところ昼寝ばかりしてる。
帰宅して、ヒオリンを寝室に下して。
リビング行ったら、恵里さん寝てて。
疲れた時は寝るのが1番です。
私はそろそろ出勤だけど。
今日も頑張ろうと思う。
天気微妙だけど。
雨は持つのかな?
気づけば梅雨モード。
雨が嫌いなわけでは無く、湿度高いのが嫌い。
当分はパッとしないんだろうな。
ビールが旨い季節って話もあるが。
そう言えば、入梅イワシじゃないけど、昨日仕入れたイワシが旨かった。
なめろう作ったら、実に美味しく出来た。
残ったら食べようと思ってる時に限って、完売するのね。
かと言って、青魚を大量仕入れするのって勇気いるし。
イカタコは今日も継続。
巨大なマッシュルームも焼きます。
最近、ヘンテコな料理をするのが好き。
誰やねん的な。
ふふふっ。

ヒオリンも恵里さんも寝てて退屈なので出勤します。
サイババ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール

普通でスイマセン。
そしてビザンブロンドはアルアル詐欺でした。
冷蔵庫見たら在庫無くて。
ビールノート見ても当然無くて。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
明日には開栓します。
終わり。

久しぶりにヴァイツェンを飲んだら旨かった。
このヴァイツェンが旨いのかも。
やや苦くて絶妙。
箕面、昔から美味しいけど、最近どのビールも絶妙。
うっ、うまい。


6月7日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA

「箕面」 ホッピーヴァイツェン
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

復活ヒオリン

風邪気味だった陽織さん。
ようやく治ってきた。
昨日も元気だったけど咳が出だすと少し続くので念のためのお休み。
ご機嫌で家の中で遊んでたのですが、私は接骨院から戻るとソファーで寝てた。
恵里さん、幼稚園に書類を取りに出掛けて。
陽織さんも寝てるので、私は事務仕事。
6月に入ったと言うのに、4月分をやってるとか。
面倒くさい事を後回しする癖が中々直りません。
だけど、頑張りました。
帳簿付けも勉強だね。
新しい事を始めるのは結構楽しい。
税理士さんに支払う事も無くなったし。
法人化はいろいろ大変でした。
今後は細々と個人事業主で頑張っていきます。
お店でやってる事は全く同じなんだけどね。

結局、昨日の休みはダレダレで。
夜に彩音さんが学校で使うものが買いたいと言うので家族でお出かけ。
軽く食べて帰宅。
既に良い時間。
そのまま眠ると言う、生産性の低い休み。
やっぱヒオリンが幼稚園に行かないとペース乱れるなぁ。
私としては一緒にいる時間長いから楽しみもあるんだけど。
ふふふっ。

そして今日もお休みのヒオリン。
昨日はちゃんと寝たのに、朝に全然起きれないヒオリン。
身体、疲れてるのかなぁ。
結局、恵里さんがリビングのソファーまで抱えて連れて来て起こそうとしても全然起きず。
9時過ぎたくらいに起きたけどテンション低くて。
熱は無いんだけど、このまま遅刻までして連れて行ってもどうにもならないと思い今日もお休みしてしまいました。
恵里さんとプール行こうと思ってたんだけど。
私だけでも行こうかな。
明日は午前保育だけど、ちゃんと登園します。
今もご機嫌で遊んでるけど。
何だか一人っ子みたいです。
好き放題してる。
可愛いんだけどね。
親バカやけど。

何故か私は今から朝食。
無駄な時間が多いらしい。
段取り良く生活したい。
アカンでぇ、ジブン。
以上。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ミヤマブロンド
「箕面」ホッピーヴァイツェン

まあ、美山定番。
久しぶりにヴァイツェン系を入れてみた。
そんなに小麦っぽく無いらしく。
そしてそこそこホップ感があるとか。
う〜む、飲んでみない事には分からない。
味見してみます。
終わり。



6月6日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「箕面」 ホッピーヴァイツェン
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

テンパリ店主

昨日は昼から中々のラッシュ。
結局、そのまま夜まで。
さすがに手が回らない。
酒はまわったけどな。
何とか気力でやり遂げました。
お疲れ様。
てか、今日も仕事やし。
日曜日こそ本気を出してるこの頃。
やるしかないでしかし。
はい、頑張ります。
以上です。

気まぐれ料理はパテも好評だったけど、その他多数。
本マグロを買ってみた。
皮付きのスジとかある安い部位だけど。
それでもさすがは本マグロ様。
ある意味高いけど、それだけ美味しかった。
漬けにしました。
それが良かったのか、ねっとり感もあり、旨みもあり。
美味しく頂きました。
たくさん買ったので、残ったらお疲れビールのアテにしようと思ってたけど完売。
嬉しい事だけどね。
ふふふっ。

ビール無くなり過ぎ事件。
連続開栓したのもあるけど、ギリギリだった。
在庫があるんだけど、洗浄したかったし。
今日は洗浄祭りだ。
地味に面倒くさい作業だけど、それが旨さの秘訣。
美味しくなるように仕込みだね。
料理と一緒か。
良いこと言ったな。
うんうん、こ。
終わり。


ビール。
本日開栓は7樽と1カクテル。
「志賀高原」DPA、ペールエール、IPA、1トンIPA、ハウスIPA、其の十IPA、ポーター
「店主」スーパージントニック

デーペーエ〜、って言ってた。
ロッテはこれから挽回する、って言ってた。
それだけ。


6月4日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「店主」 スーパージントニック
posted by クラフトビアバー at 09:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

無事帰宅

最近負け越してた金曜日。
忙しくて帰れない日もあれば、忙しくなくて飲んでしまって睡魔に負ける日もあったり。
昨日はどちらでも無く、普通に帰宅した。
帰りのコンビニで食べた、焼鳥は余計だったけど。
なか卯のうどん、食べれないと思ったら自然とムラムラしなくなってきた。
俺の勝ちだ。

夜風を受けて気分良く帰宅。
そのまま寝室直行して爆睡。
やっぱ家の布団が良いですね。
アカリンがコロリンと寝てたのでクンクンしてたら起こしてしまって。
その事を今朝、恵里さんに怒られて。
確かに、気持ち良く寝てていきなり起こされたら誰だって嫌だよな。
うむうむ。
今後、気を付けます。
アカリン、可愛いんだよなぁ。

昨日はパテ祭り。
気まぐれ料理がパテだけだったという話。
美味しく出来たと思われる。
子羊パテもまた作ってみようと思ってる。
羊って好きなんだけど、なぜに高いのだろうか?
ニュージーランド産の子羊使ってるんだけど、やはり輸送料とかなのかな。
鶏とか豚とか、国産が断然高いのにね。
まあ良いけど。

今日も良い天気。
辻堂の海には7時台なのに300人入ってて激混みらしい。
昼頃には更に増えるだろう。
鵠沼海岸などはもっと多いはずだし。
確かに海日和ではある。
平日にしか行動しないから、海もプールも公園もいつも空いてます。
近所の辻堂海浜公園なども週末となると、凄く混んでるらしいし。
交通公園の乗り物とか並ぶらしい。
少なくとも子供は土日休みだしね。
言ってる間にジャンボプールも始まるなぁ。
今の季節も好きだけど、夏も待ち遠しいなり。
辻堂BBQもあるしな。
チャイニーズブーチャンはさすがに来日出来ないか?
別に良いけど(いいんか?)。
いや、むしろ良い。
さよなら。

さてと、アカリンをクンクンしてから出勤します。
今日は昨日みたいに卓球を流したりしません。
ダメ、ゼッタイ。
ふむふむ、18時30分からだな。
うむうむ、準決勝か。
私はカスミンを応援します。
1トン飲んで気合い入れるでぇ。

昨日、泥酔を警戒してか1トンIPAの注文が少なかった。
黒板のメニューの後にベロベロとか書いたからか。
今日は違う書き方にしよう。
2倍酔う!とか。
男のロマンとか書くか。
夜露死苦が良いか。
ぶへ〜。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール

これで許ちて。
テッパルーム横浜やでぇ、ジブン。
今日のファームハウスに行く人どのくらいいるのかな。
我が家は落ち着いた頃に行こうかな。
渋からはちと遠いなぁ。
天川荘泊まったら、夕食で満腹なるしなぁ。
イメトレに励みます。


6月3日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA
posted by クラフトビアバー at 09:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

お留守番

今日も陽織さんは幼稚園お休み。
元気なんだけど、微熱と咳が少し出る。
私も幼稚園送りが無いとリズムが乱れます。
ヒオリン乗せて、自転車漕ぐのが好きなのに。
早く元気になってください。

恵里さんは10時から歯医者で親知らず抜いた所の抜糸に出掛けました。
私とヒオリンはリビングでアンパンマン見てて。
1時間で終わったので、その後ダラダラと。
少し家の前で自転車練習しようと外に出て。
風が強いけど、良い天気です。
最高なり。
海に行こうと思ったけど、風強くてややジャンク。
どちらにしても恵里さんが戻らない事には動けない。
そう言えば、朝の9時から整骨院には行って来た。
電気治療の間、爆睡。
その後、筋肉をほぐしてもらって。
早く完治しないかなぁ。
今回は少し時間が掛かりそうです。
頑張って治します。
私は通うだけだが。

家の前で自転車練習してたら恵里さん帰宅。
少し練習してから家に入って。
気が抜けてしまって、私はソファーで昼寝。
1週間に1回は疲れが出るのか昼寝してます。
これで週末乗り越えられるかな。
1人でやってると地味に疲れが溜まるらしい。
そんなに働いてないんだけどね。
ふふふっ。

昨日は久しぶりにパテを仕込んだ。
いつもの国産豚100%パテを2本。
それと挑戦系にて子羊100%のパテ1本。
羊のパテにはニンニクの代わりに生姜を入れてみた。
それ以外は豚と同じく、塩と黒コショウと1本につき卵1個のみ。
ラムパテ、旨いかも。
原価高いけどね。

今日はお留守番の時間もあったので、水泳に行けず。
週2回を約束したけど、こういう時は仕方ないね。
理想は火曜日と木曜日の2回だな。
来週からは用事が無ければそうしようと思う。
今日は仕方ないのでサンドバッグを殴る蹴るの暴行しようと思う。
上腕二頭筋も刺激しよう。
三角筋もだな。
のんびりしてると7月末の辻堂BBQになってしまう。
我儘ボディでの参戦は無残だからな。
今年はハラミ肉あたりを塊で買って来て豪快に焼いてやろうかなとか。
毎年近づいてきて、ああだこうだとお店で話してる時が楽しいんだよな。
もちろん本番もね。
晴れれば、それだけで良いや。
以上。


ビール。
本日開栓は数樽。
「志賀高原」ペールエールなど

在庫の限り志賀攻め。
てか冷蔵庫がパンパンです。
志賀の樽しか入ってないけど。
はははっ。


6月2日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「店主」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

休んだのに公園

気づけば6月。
お正月営業して、2月にお店の10周年。
ゴールデンウィークがあって。
気づけば6月。
今年も半分くらい経つのか。
実感が無い。
いろいろあった気もするが。
日々、大切に生きないとね。
ふふふっ。

今日もヒオリンはお休み。
朝に熱があったから。
本人も退屈そうです。
朝ご飯の後は、アンパンマンの映画を見て。
恵里さんはヨガだかに出掛けて。
最近、始めたらしい。
いつまで続くのやら。
そういう運動系の趣味って良いと思う。
ヒオリン、やや咳が出るけど元気そう。
自宅でダラダラするのも、逆に良くないかもと思い、少し外へ。
勢いで海浜公園まで。
サーフボードラックに自転車載せて。
公園着いてから降ろしてヒオリンが漕ぎます。
大分安定してきた。
園休んだのに、公園で遊ぶだと?
イケナイ人?
交通公園の駐輪場まで漕いで。
今度は念願の交通公園の中の外周自転車コースを走りました。
小さい自転車と大人用自転車借りて、外周を2周。
少し坂もあるけど、止まる事なく漕いでました。
どんどん上達してるかも。
嬉しい事だ。
ビデオもたっぷり撮ってきた。
ソニーカメラ、結構良いかも。
手ぶれ機能も昔より性能良いね。
買い替えて良かった。
まあ、以前のやつ完全に潰れたんだけどね。

その後、4輪自転車にも乗って。
スカイサイクルにも乗りました。
まるで休日の公園遊びです。
今朝は涼しいかったけど、11時くらいからいきなり暑くなってきた。
てか、激しい日差しと倒れそうな気温。
やばいでしかし。

乗り物も乗って、すっきりしたので帰宅。
帰りに、肉屋とかスーパーでお買い物。
この時点で買い出ししておくと凄く楽です。
本日の買い出しは終了なんだな。
ムフムフ。

昼過ぎに帰宅して、お昼ご飯。
最近は玄米ご飯を食べてます。
今日は卵かけご飯バージョン。
白飯より玄米の方が私は好きです。
牛乳飲んで、納豆食べて、ヨーグルト食べて。
野菜が足らんなぁ。
朝食べて味噌汁の野菜くらいか。
後、青汁か。
アカンアカン、ちゃんと食べやな。
何か食べてから出勤します。
その前に15分くらい昼寝します。
回復しろ〜。
波あるけど、今日は行けない〜。
だからいつまでも下手くそなんだぁ〜。
とほほっ。

明日はヒオリン幼稚園行けると良いな。
これから昼寝するらしい。
ずっと家のいると昼寝嫌がるけど、先程の運動で良い感じに疲れたのかな。
すんなり、これから絵本読んでもらった後に寝ると言ってます。
睡眠に勝る回復法な無いんじゃないかな。
と言う事で、私も15分間の昼寝に入ります。
鬼シャワーからの鬼出勤。
今日も頑張ります。
1トンIPAは飲みません。
夜までは。

DPA飲んで、1トンをグラスで飲んで、ちゃんと帰宅します。
ジントニックも飲みません。
砂肝も食べません。
パテを仕込みます。
新たなる挑戦もするかも。
ワクワクして漏れそうだぜ。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、1トンIPA

いつも普通でスイマセン。
ファームハウスのプレに行けなくてスイマセン。
土曜日は志賀の会場とスカイプで繋いで乾杯しようと思います。
やり方もやる相手もおらんけどな。
以上。


6月1日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ひと月ぶりの泳ぎ

久しぶりに泳いだ。
ポイント券みたいなのみたらちょうど1か月ぶりくらい。
そうだ、GW営業前の最後の泳ぎだった気がする。
そこから連休中は昼営業だから泳げず。
連休明けは、ヘロヘロでそんな気分でも無く。
海にはたまに行ってたけど、インドアトレーニングマン。
ムキムキなってきてキモイけど、腹回りが少し気になる。
やっぱ有酸素運動やなと思い、水泳再開。
1時間泳いでみたけど、最高に気持ち良かった。
そして何故か、息切れがしない。
肺活量がいつの間にか上がってるとか。
サンドバッグを30分も殴ってるからか。
シャドーボクシングを始めたからか?
どうでも良いけど、スイスイ泳げました。
まさか、最近イカ料理ばかり食べてるから、身体がイカに進化しつつあるとか?
喜んでいいのやら・・・・・。
ふふふっ。

今日のヒオリンは朝に微熱で幼稚園はお休みです。
朝からダラダラしてて機嫌も良くないので、お外に連れて行きました。
自転車に乗って、私と2人で近くのドラッグストアにお買い物。
頑張ったので、お菓子を買ってあげました。
親バカです、スイマセン。
3パック43円の納豆と、低脂肪牛乳と、ヨーグルト買って帰宅。
帰り道も陽織さんは一生懸命漕いでました。
まだフラフラするから車が来たら一旦停止してますが。
もう一息だね。

帰宅してから、私だけ泳いできたのです。
11時半からの部は空いてるので、普通のペースでも2キロは泳げるな。
選手でもなんでもないので、早く泳いでヒーヒー言うよりは、優雅の泳ぎたい。
今後、週2回を自分に課そうと思う。
深夜の麺類止めて、週2の水泳、たまに波乗り。
それ以外は、サンドバッグとトランポリンでBBQまでに体を作ろう。
何がしたいんか分からんけど。
そろそろ、自宅でもBBQの練習しなきゃ。
DPA飲酒部門では連続優勝してるから、欲張りな俺様はBBQ焼き部門も狙ってるのです。
強敵も多いけど、会場が住居の特権もあるし勝ち目が無いわけでも無い。
相手が鶏の丸焼きで来るのなら、こっちは羊か豚で攻めるか。
勝ったも同然やな。
ぶへ〜。

新しいビデオカメラ、快調です。
嬉しい過ぎて、ヒオリンばかり撮ってます。
6年前に買ったのとメーカーこそ違うけど、グレードは同じくらいだと思う。
数年でそれなりに進化してるのね。
S社のレンズはツァイスなのか。
何だか良いかも。
てか210グラムって軽すぎてオモチャみたい。
着けてる事が気にならない(どこに着けてるねん)。
終わり。

さてと、そろそろ出勤やな。
週休1日に戻して、身体は慣れてきた。
お小遣いからピアノ代出したら、週2に戻すか。
どうでも良いけどね。

昨日もお忙しくお仕事させて頂きました。
ガリガトウゴザイマス。
イカ、タコ、カツオ。
バーだよね?

今朝、接骨院に行ってみた。
やはり的確な診断からの、即治療開始。
やっぱあそこはスゴイ。
打撲では無いだろうと。
前回諦めかけた足首捻挫が完治した。
凄く嬉しいかった。
今回も通って治療してもらって、自分でもすべき事をして完治を目指そうと思う。
レントゲンに異常ないから、安静にして治しましょうだと?
東洋医学を信じます。
アーメン。


ビール。
本日開栓は志賀ポ・ポーター。
以上です。


5月31日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

自転車練習

先週末、関内単身赴任。
睡魔に負ける日々。
アカンでぇ、ジブン。
疲れ取れないんだよなぁ。
反省。
チ〜ン。

日曜日も中々忙しく。
店主、朝から鬼仕込みしてて。
アホ料理の数々。
追い込んでどうするんだ?
かと言って、休み前だからと言って手抜きとか嫌い。
最近の傾向としては、金曜日は平日だから気合い十分。
土曜日は時間が無くて、料理も定番。
日曜日に本気出して、ある意味ヘロヘロに。
そんなもんです、一人営業は。

日曜日はちゃんと閉店。
片付けしつつ、お疲れビール。
結構疲れたマン。
中途半端な時間まで片付け掛かったので、油断して早い時間の電車乗ると寝てしまって良く分からん駅まで流されそうだったので、テレビで動画を見つつ、更にDPAなど。
お店の生ハムに手を付けて、優雅なお一人様ビールタイム。
終電迫ったので、完飲完食して帰宅。
無事に辻堂下車。
誰から貰ったか忘れた濃いハイボールを飲んで、めかぶ食べて寝た。

昨日は清々しい目覚め。
元気だ。
ヒオリンを送って行って。
帰宅後、軽く食べた後、恵里さんとお買い物。
無印良品で服を買うらしい。
私は電気屋に用事があったので、同伴。
我が家のビデオカメラ2011年製P社のが不調。
1年くらい前から不調だったけど、たまに使えたり。
貧乏性な私は、最後の最後まで使う癖があって。
さすがに限界が見えたので、買い替えるにあたり調査開始。
ネットである程度調べた後だけど。
30パイントで軽くて十分な性能で抑えるか。
倍くらい出して、高機能で少し重たいのを選択するか。
前者で固まりつつあったけど、S社の上の機種の手ぶれ補正機能がかなりヤバイ。
でも、重いし、追加のバッテリーとかも非常に高い。

ノジマでの調査は10分で終了。
その後は恵里さんのお買い物。
その後、ヒオリンお迎えへ。
何故か100円寿司行ってから帰宅。
私は先週の疲れが出て来て30分昼寝。
その後、彩音さんは部活なので、それ以外の5人で八部公園までお出かけ。
陽織さんの自転車の特訓です。
私の自転車のサーフボードラックに自転車載せて行くつもりでいたけど、本人が公園まで漕ぎたいと言うので、それにも挑戦。
まだフラフラしてるけど、ブレーキングを覚えたので、以前よりは安心か。
無事に公園内に到着して。
ここだと広いし、車も来ない。
野球場の周りが500メートルくらいかな?
走ってる人とか、バドミントンしてたり、犬の散歩も多いけど、道が広いので安心。
壊れかけのビデオ〜、で撮影しながら、陽織さんの後を付いていきます。
全然乗れてます。
良い感じ。
とりあえず1周。
一旦降りたけど、もう1周行こうと声を掛けたら、すぐに自転車のってスタート。
アカリンは自転車で、ミイは走って応援してくれて。
スゴイスゴイと褒めたら、本人も自慢げで。

恵里さんもゴール地点で応援してて。
少し休憩してから、もう1回!
今度は、足の着かないアカリンの自転車に乗ってみたいと言います。
恵里さんが前に言われた時は、転んだら助けられないかもと断ったらしく。
そういうの余り気にしてない私は即OK。
転んで覚えるもんやと、オトコの生き様を4歳の娘に強要。
と言いつつ、すぐ傍を走って付いていった。
結局、1周止まる事なく漕ぎ切って。
足こそ届かないけど、ちゃんと踏ん張れるらしく、小さい自転車よりも安定してたし、速度も出てた。
ロードバイクも同じかも知れません。
1番踏ん張れる場所が負荷のロスが少ないわけで。
そして、もう1周乗ると言って。
私はシャドーボクシングしつつの、2周目。
ただ走るのの3倍くらい息が上がります。
土日は運動あまり出来ないから、月曜日は身体が重い。
だから運動しないと、何の変化も無い。
ちょうど良い運動になりました。
2周目も安定走行。
どんどん成長してます。
もうじき、海浜公園まで全員で漕いで行けるかも。
彩音さんは部活が多いけどね。
ふふふっ。

段々と暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと。
最後に1周、みんなで走りました。
そこでも陽織さんがガンガン飛ばします。
てか、アカリンよりは足腰強いかも。
ダッシュして、疲れたと言って歩いて、気づけばまたダッシュしてて。
それを5回くらい繰り返しただろうか?
ミイは後ろにいたけど、アカリンと恵里さんは全然ついて来れません。
私も少々バテ気味。
4女、幼稚園でたくさん歩いてるから、足が出来てるかも。
だから、スキーも4歳で出来たのかも。
人間の基本動作である、歩くと言う事をたっぷりさせてくれる幼稚園に感謝ですね。
震災起きても、足腰強いと自宅まで帰れるわけですし。

帰り道もヒオリンは自転車で。
さすがに疲れてきたのか、ややフラフラしてて。
近くの公園で鉄棒遊び。
恵里さんの電話に部活帰りの彩音さんから電話あって。
気づけば18時半とか。
結構な時間、自転車練習とかしてたのか。
しかし湘南は平和です。
今回も海浜公園で自転車練習する予定だったけど、恵里さんの提案で八部公園にしたけど、人も少ないし、走ったり自転車乗ったり、テニスやバドミントンや軽くサッカーとかキャッチボールするには、近いし八部も良いかも。
そんな事を思った、月曜日の夕方。
帰宅後、お風呂入ろうと思ったけど、腹ペコガールズが限界っぽくて。

旨い魚が急激に食べたくなって、駅前の居酒屋に行ってみた。
いつもそこそこ混んでるけど、昨日は超空いてて。
座敷で、優雅にお疲れ夕食。
旨い魚が多かったかも。
船盛にしたけど。
生シラス、地味に今年初食べ。
朝獲れは旨いのです(夕方食べだけど)。

ビール飲んだよ。
たくさん飲んだあるよ。
いろいろ食べて、6人満腹プレイ。
久しぶりにヤバカッタ。
帰宅途中、ヒオリンとアカリンは夢の中。
他のメンバーも満腹で戦意喪失。
全員運動後だというのに、お風呂パスなど。
そのまま眠りましたとさ。
私も私で、日記書くつもりが睡魔に打ち勝てず。
世の中、そんなもんです。
チ〜ン。

今朝も清々しい目覚め。
ヒオリン送りを富士山を見ながら。
その後、酔ってぶつけたらしい膝下の地味に治らない違和感を調べる為に整形外科へ。
意味不明に混雑してて。
1時間近く待って、診察室入って、症状伝えて、レントゲン撮って、結果聞いて。
ごっ、ごふん。
大して痛くないって言ってるのに、処方箋出て。
痛み止め、胃薬、湿布。
計2300マンエン。
健康なら要らない出費。
酔わなければぶつけなかった膝。
オレガワルイ。
イジョウ。

以前に転倒して足首捻挫した時も整形外科では、骨には異常ないから安静にしてくださいと。
今回も、ただ安静にしてくださいと。
アンセイ、アンセイ。
西洋医学、必要なの多いけど、整形が何だか嫌いだな。
足首捻挫、3、4か月最後の最後完治せずで。
もしかしたら治らないのかとダメ元で行った整骨院で、なんと完治。
今回の膝も、あそこの整骨院に行ってみるつもり。
何が良いか分からんけどね。
終わり。

地味に時間掛かったから、もうこんな時間なり。
そして、昨日夕食食べに行く前にアマゾンで注文した、S社のビデオカメラと正規品じゃない激安いバッテリー2個と充電器セットがさっき届いた。
夜の7時に注文して、全く急いでない物が昼前に届くという恐ろしい事実。
本当に急ぎの時にプラス300円とかで良いんじゃないかな。
配送の人、大変だと思う。
追い込まれるのに見合った給料なら、納得もいくだろうが。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、鏡開きIPA

DPAをたぶん日本一出してると思う。
そして、日本一飲んでる店主?
旨いでしかし。

鏡何とかは最後です。
気づけば4樽目。
確かに旨いが。


5月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

早寝早起き

今日は早く起きれた。
余裕がある。
何だか嬉しい。
まあ、それだけ。
終わり。

昨日もフル稼働。
営業時間だけで10時間だから、地味に長い。
少し飲むと時間の感覚が無くなるけど、後々辛い。
結構我慢して営業してます。
美味しそうに飲まれるお客さんを見ながら。
そして夜には飲んでしまうパターン。
お疲れビールだから良いっすか?
ふふふっ。

昨日はデブ育成フライドポテトを出してみた。
ビールとの相性が良いらしい。
初めて知りました。
そうか、ポテトとビールは合うのか。
なるほどほど。
でも・・・・・。
太るでぇ、ジブン。
居酒屋とか行くと、子供も好きだからついつい頼んでしまうが。
またいつかやります。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ミヤマブロンド

これで許ちて。
DPAは、売るほどあります。
完璧やな。
何が完璧か知らんけど。
ええねんええねん。


5月28日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 08:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

やばいでしかし

昨日は金曜日。
そこそこ頑張りました。
楽しくお仕事。
最後、飲んで。
ふぅ〜。

今日もギリギリだな。
最近、土曜日って時間無いなぁ。
1時間早く起きれば良いだけなんだけど。
まあ、いいや。
本気出します。

今日と明日、辻堂海浜公園で湘南っぽいお祭りやってます。
私は余裕で仕事やけど。
ああいうの参加したい気持ちはある。
週末っぽいこと一切関係ないなぁ。
お店で週末モードも楽しいのですが。
さてと、今日も旨いビールを注ごう。
飲むのは我慢やな。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、ペールエール、KAGAMI BIRAKI IPA、ザ・ポーター、其の十アニバーサリーIPA

今日も志賀祭り。
DPA旨い。
しがぺーも旨い。
全部旨い。
飲むべし。


5月27日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 10:19| 日記 | 更新情報をチェックする